こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
モルバンカレンダーのリメイク
a0209496_14505643.jpg

去年使っていたエルベ・モルバンのカレンダー。
ちょきちょきカットして、張り合わせて、1枚のポスターにしてみました^^


↓元々はこんなカレンダーでした。




貼り合わせは、マスキングテープで^^
裏からみたらこんなです^^;
a0209496_14581827.jpg



1枚1枚パズルのように合わせて行ったら、どうしても隙間ができる場所が!
そこもマスキングテープで補修^^
a0209496_14593074.jpg




以前はこういったポップなものも好きだったんだけど、
最近自分の中で、シンプルナチュラルなものに惹かれる傾向が強くて
あまり色味があるものは嫌煙しがち。


子供のものも、なるべく、シンプルナチュラルな物にしたいな~とは思うけど
子供には、こういうポップな色合いのもののほうがいいのかな~って思ったり・・・
息子はキャラクター大好きだし^^;
やっぱりかわいいな~って思う自分もいて。
でもやっぱりしっくりこないような気もしてね(笑)


迷っているうちに、結局ゴチャゴチャ~になる我が家^^;
とりあえず、キッズスペースに飾っておいてまた考えます。。。
[PR]
by ami_nui | 2011-06-14 15:13 | リメイク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/12881714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほのか at 2011-06-14 15:52 x
新しいブログになってから始めての訪問ですっ!!
なんだかドキドキしちゃった(笑)
とっても可愛らしいブログで、ami_nuiさんらしさが出ていて素敵ですっ☆
記事のポスター、とっても素敵!!!!!!
ぱっと明るくなるよねっ♪
私も作ってみたいなぁ~~~(^^)

最近ばたばたして、コメントをいただいていたのに、お返事もできなくてごめんね。。。
のんびりのんびりになってしまうけど、またゆっくり遊びにお邪魔させてねっ♪
Commented by キャラメル at 2011-06-14 18:45 x
こんにちは~^^。
このカレンダーうちにもあります~^^
うちのはたしか2010年ものだっかな??
少し絵柄が違いますが~
それ以来探しててもモルバンカレンダー出会わなくてさみしいなぁ~と思ってたんです、、毎年。。
モルバンって本当かわいいですよね~。
そうか~こうやってつなげたらますますかわいいですね~^^
かわいい絵がいつでもみれて。。

うちはそのまま保管に今はなっちゃってます(汗)

そうそう~子供って本当キャラ好きですよね~^^。
そうなんですねぇ~aminuiさんもPOPなものもお好きなんですね♪勝手に親近感です~^^。
私もPOPなもの大好きで、ついつい子供部屋とかすごいことになってますが。。。汗。
でもナチュラルもやっぱりステキですよね~^^。

ではでは~~^^
Commented by tk at 2011-06-15 05:24 x
子供にはカラフルな方がいいって聞きますよね。こちらは日本と違って子供には原色のものが多いです。ベージュや黒といったものはほとんどないんです。このカレンダーの絵、私も好きだな~。
Commented by ami_nui at 2011-06-15 14:00
*ほのかさんへ
こんにちわ^^
新しくなってからの初訪問ありがと~♪

モルバンのポスターを買うとなるとちょっとお高いし、
カレンダーの再利用で作れちゃったのでちょっと得した気分です^^
息子も気に行った様子で、よく眺めてます。

のんびりマイペースに、またほのかさんのブログ更新も
楽しみにしてます^^

Commented by ami_nui at 2011-06-15 14:09
*キャラメルさんへ
こんにちわ~
キャラメルさんのおうちにも同じカレンダーあったんですね!
なんだか嬉しい♪
これは去年の2010年のですよ~
絵柄が違うということは、もう1年前なのかな?
毎年少しづつ、絵柄違いますよね^^
我が家はネットショップで購入しました♪
つなげたら、たくさんの絵柄をいっぺんに見れて
なんだか嬉しくなっちゃいました~

20代の頃は、むしろPOPなモノのほうが好きだったんですよ^^
なので、その名残が今も・・・(笑)
子供が生まれてから、またちょっとかわいいものが
気になり始めたりしてね。
キャラメルさんのおうちの子供部屋、素敵です。
どうやったらこんなに素敵にできるのかしら~?と
いつも拝見させてもらいながら、心踊ってます♪





Commented by ami_nui at 2011-06-15 14:15
*tkさんへ
続けてコメントありがとうございます♪嬉しい^^

脳を刺激するだかなんだか・・・で、子供にはカラフルなほうが
いいって聞いた事があります^^
カラフルなものって、子供をかわいく見せる効果があるような
気がします。
お洋服もついついシンプルなものに目が行きがちですが
たまにはカラフルなお洋服もいいかも~?なんて
最近思い始めました。
そちらのキッズグッズは、きっとかわいいものばかり
なんだろうな^^

モルバンの絵は、ユーモアがあってかわいいので好きです♪
Commented by sitora at 2011-06-15 20:11 x
aminui*さん、こんばんは~!
かわいいカレンダーですね♪
繋げてポスターみたいって思いました。

分かります~;その葛藤。。
私も同じで、子供の想像力を磨くにはカラフルな色彩の方がいいらしいし、でもインテリアはシンプルな方がっていつも買う度に躊躇してます。
結局、子供の物は子供が好きな感じになっちゃうんですが、雑貨屋さんなどに連れて行って、私好みのテイストに洗脳中です(´m`)
Commented by ami_nui at 2011-06-17 16:52
*sitoraさんへ
こんにちわ^^
お返事遅くなりました~ごめんなさい!

sitoraさんも葛藤あるんですね~^^
なるべくナチュラルなものを~と思いながら
やっぱり子供の気持ちも尊重してあげたいなと思って
うちも息子が使うもの(歯ブラシとか、幼稚園で使うもの)は
好きなキャラクターのものなど買ってあげてます。
ナチュラルなものって、男の子だとなかなか・・・・^^;
乙女系になっても困るしね(笑)

洗脳(笑)うちもちょっとやってます~
雑貨屋さんで「これかわいい?」「うん、かわいい」なんて
やりとりをよくしてます(笑)
<< かたつむり弁当と、ムスコの成長 おさんぽ >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン