こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カメラストラップのリメイク
a0209496_17151751.jpg

本当はレザーのストラップが欲しかったのだけど・・・
なかなかのお値段なので^^;
とりあえず、一眼レフカメラを買った時に付いていた
≪canon≫と大きく書かれたストラップをリメイクしてみました~


あまりかわいすぎずシンプルなのがいいな~と思い
最初は、リネン生地に黒の刺繍糸でランニング・ステッチして
ちょこっとレースやボタンを付けてみたんだけど・・・
なんだか淋しい?微妙かな~


で考えた末、ハギレをつなぎ合わせてパッチワーク風?にして縫い付けて
ステッチは外しました。
う~ん・・・やっぱりちょっとかわいすぎたかな^^;


a0209496_17155956.jpg
a0209496_17161044.jpg

ポイントに、シェルボタンといつものイニシャルテープ(笑)
筒状に塗って、ストラップに縫い付けただけです。
自分の好きなもので~って思うと、いつも同じようなものになってしまい
変わり栄えがない^^;

レザーのストラップを購入する日がくるまで、とりあえずこれでしのぎます~



歳と共に、シンプルなモノに惹かれる傾向がどんどん強くなってきていて
もっと「かわいい」を引き算したいのだけどね・・・
シンプルだけど、さりげな~くかわいいモノ。
そんなものに憧れてるんだけど、なかなかうまくいきません~(涙)
理想と現実・・・なかなか難しいです。





a0209496_1745397.jpg

そして、問題の一眼レフカメラ。
説明書読んでもチンプンカンプン。
色々いじって撮ってみても、「ん?なんか変わった?」って感じで^^;
まだまだ、私には購入は早かったかも。。。なんて思い始めてます。
今日はカメラを撮影の為、前にいつも使ってたデジカメでパチリと撮ったら
やっぱりこっちのが使いやすいかも・・・なんて(笑)


一眼レフ、これから気合入れて勉強します!
何かコツとかあったら、アドバイスよろしくお願いします^^




Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  

お帰りに、3つポチッとしていただけると嬉しいです^^


[PR]
by ami_nui | 2011-07-02 17:11 | リメイク | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/13010414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わたげ at 2011-07-03 10:11 x
かわいいストラップ♪

・・・カメラは奥が深いですよねぇ。
デジカメにくらべたら 一眼で撮っただけで ぴんとのあった部分と ぼやけたかんじのバックグラウンドが撮れのが ちょっとプロっぽくて 勝手にうふふと しながら 写真を眺めています・・・プロの人がみたら ぜんぜんダメな写真だろうけど。

うまく使えるコツがわかったら 私にも教えてください!
Commented by reko at 2011-07-03 13:11 x
すごいすごいすごい~!!

すぐに行動に移せることがすごいですよ!私なんて送りだしてから半日は動けないでそのまま・・・ってことも多々あります。

それに自分で型紙取って。。。そんなお裁縫できるなんていいな~
私も地道にがんばろう!やる気をありがとう♪

↓息子ちゃんよかったね!!時間はかかっても自分が納得したら行動に移せるのかもね!このままうまくいくことを祈ってます!
Commented by ami_nui at 2011-07-03 22:56
*わたげさんへ
こんばんわ~

一眼レフ、初歩的な使い方もまだ分からずですぅ。。。
背景のぼかしもまだうまくできず・・・
は~難しい!
早く、カメラが楽しい~♪と思えるところまでいきたいです。
本でも買って勉強します^^;
Commented by ami_nui at 2011-07-03 23:01
*rekoさんへ
すぐに思い描いた事を行動にうつすことって
なかなか難しいですよね。
私も、かなりのめんどくさがりなので、そのまま
行動にうつさず終わりってことも多々あります^^;
でも重い腰をあげて行動にうつして、できあがった時の
達成感がたまらなく気持ちいいですよね♪
地道にコツコツ頑張ります~

↓そうなんです!
うちの子は自分で納得してからじゃないと
行動にうつせないみたいで^^;
パンツ・・・翌日からすでに嫌がってまたオムツ大好きに
なっちゃいました(涙)
オムツ取れる日来るのかしら・・・とちょっと不安です~
Commented by ゆり at 2011-07-04 11:40 x
aminuiさん、こんにちは^^

とっても素敵なストラップですね♪
可愛いストラップがたくさんありますが
どうも出会いがなくて
付属のストラップを使っている私^^;
aminuiさんを見習って作ってみようかな♪

説明書って案外難しいですよね^^;
私もかなりチンプンカンプン(笑)。
使いながら自己流を突き進んでま~す☆
Commented by aoba at 2011-07-04 23:11 x
こんばんは!
オリジナルストラップ!素敵!!
なるほどカバーのように作ればいいのね!
私、解体して作ることばかり考えてました(笑)

夏休みに私もチャレンジしようかな^^。
aminui*ちゃんパッと作ってすごいなぁ~~♪

↓息子くん、頑張っているのね~~!
拍手です~~♪♪

カメラ、私もサッパリだなぁ、講座にでも通いたい(笑)
Commented by ami_nui at 2011-07-05 14:26
*ゆりさんへ
こんにちわ^^

ストラップ、自己満足ですけどね(笑)
ストラップ、なかなか気に入るものないですよね~
わたしもレザーモノ以外は・・・う~ん・・・って感じで^^;
ゆりさんも付属のストラップ使ってるんですね!
ちょっと嬉しい~♪
一眼レフって重量もあるし、付属のものの方が
なんか安心なような気がして。。。
こんなプチリメイクなら、縫い付けるだけで簡単です♪
よかったらやってみてくださいね^^

説明書、分かりづらいですよね???
良かった~私だけじゃなくて(笑)
わたしも自己流で使いこなせるよう頑張ります!
Commented by ami_nui at 2011-07-05 14:32
*aobaちゃんへ
こんにちわ~
aobaちゃんも付属ストラップ使ってるのかな~?
筒状にして、通して縫い付けるだけのお気軽リメイク
よかったらやってみてね~^^♪
飽きたら、また生地変えて作れるしね。結構いいかも?

講座、わたしも通いたい!(笑)
そおいえば、どっかのcafeでカメラの講座やってたような・・・
調べてみよ~♪
aobaちゃん,思い出させてくれてありがとう^^



<< 自転車 大きな成長 >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン