こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
クロシェ*帽子とがまぐち
少し前に、図書館で借りてきた編み物の本。
そろそろ返却日なので、急いで気になってたものを編み編みしてみました^^



クロシェHAT。

a0209496_042531.jpg

a0209496_23441168.jpg


細編みと模様編み。
形は歪んじゃったし、1段1段のつなぎ目が汚くて目立つわ~で
やり直そうかと考え中^^;
いつも説明どおりやっても、うまくいかない・・・
センスないのかも。。。(涙)






そしてもう1つ。
a0209496_23482119.jpg


前々から作ってみたいと思ってたがまぐち^^
こちらも形が歪んで、あまり上手に作れませんでした(涙)
もっともっと勉強が必要です~






*** 

 


息子の1学期の終業式も無事に終わり、いよいよ我が家も夏休み突入です^^

幼稚園から夏休みの宿題(?)が1つ出されました。
親子で約束事を決めて、守れたら1日1日色を塗っていって
夏休みが終わったら先生に提出します。


最近息子も色んなお手伝いができるようになったので
どうしようかな~と迷いましたが
「ごはんの準備のお手伝いをする」に決めました。
お皿やお箸を運んだり、ダイニングの電気をつけたり。

ただ夏休み中は、ジジ&ババのおうちに行くので
いつもと勝手が違うのでどおかな?^^;







Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  

お帰りに、3つポチッとしていただけると嬉しいです^^


[PR]
by ami_nui | 2011-08-06 00:14 | モノづくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/13215439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わたげ at 2011-08-06 01:44 x
こんばんは。
またまたこんな時間。

早く寝ないとだけど、、、こどもが寝静まっている夜は ついつい^_^;

帽子にがま口。
いいですねぇ!
外で庭いじりをするときの ちょっとつばが大きいストローハットって なかなかいいのがないんですよねぇ。
作るっていうのも いいですねぇ!!・・・あ、でも 作っていたら 出来上がった頃には 夏がとっくに終わってそう。

夏休みは ご実家に行かれるんですね!
久々の じじ&ばばとの再会になるのかなぁ?

楽しんできてくださいねぇ(^v^)
Commented by mimi at 2011-08-06 07:43 x
ami_nuiさんこんにちは!

素敵な帽子~とがまぐち!私もこんな風に
サクサクっと編めたらいいのに・・

娘が生まれる前、クロッシェ編めるようになりたくて
モチーフせっせと自己流で編んでましたが、
久々にコースターでも編もうと思って先日挑戦してみたけど
なんだか上手くいかず・・練習が必要だわ(~_~;)

いよいよ夏休み♪うちにも同じ用紙あります(^^)
うちは、靴をそろえる・お茶碗の用意・早寝早起き
です。
夏休みは帰省されるんですね!うちは夏休みは主人の実家
には行かず、その代わりに東京の妹達が子供連れて帰って
きます。にぎやかになりそう。
夏休み、楽しんで来てくださいね~♪
Commented by ami_nui at 2011-08-07 13:15
*わたげさんへ
こんにちわ^^
家族が寝静まった後の、自分時間。
寝るのがもったいなくて、ついつい・・・になっちゃいますよね。

久しぶりのジジとババとの再会
息子も心待ちにしています。

それでは行ってきます^^

Commented by ami_nui at 2011-08-07 13:17
*mimiさんへ
こんにちわ^^

いよいよ夏休みですね!
妹さん家族が遊びに来るんですね。
賑やかになりますね^^
本当は長野のほうが涼しいから
うちも来てくれると助かるんですけどね~(笑)

それでは行ってきます♪
Commented by yuka at 2011-08-14 14:32 x
ご実家満喫できてますか?
私の3日違いの仲の良いいとこが綱島に住んでます♪
関係ないけど・笑
今日からパパが休みに入ったので、やっと落ち着いてPC前にこれました(^.^)
無理やりぎみにこちらにコメントごめんなさい・笑

初の幼稚園ライフが始まって初の夏休みが来て。。。
4月からわたわたの生活も少し休憩できてますか?
参観の度にしっかりしてる姿に感動したり、でも帰る頃になると泣いたりぐずったりそわそわしたり、年少さんの1学期は本当に子供たちにとって大きな大きな階段ですもんね(^.^)
年中のちいちびは、夏休みは終わりがくるものと知ってるので?笑・お盆に入ってパパも休みになって、この時期にすでに幼稚園もういきたくなーーいっと言い始めてます・笑
帽子、わたしにはすごーーい!ってびっくりするくらい上手なんですけど(-_-;)
以前服を縫うのに返却に間に合わずコピーして返却した上、途中で投げ出した私です。あーー(>_<)

忙しく楽しい帰省を元気に過ごしてくださいね♪
コメントの返事はいらないですよ(*^_^*)
Commented by ami_nui at 2011-08-23 22:06
*yukaさんへ
お久しぶりです~^^
嬉しくてお返事せずにはいられませんでした(笑)
一足先にブログお邪魔しました。
うーたんご出産おめでとうございます♪
ほんと感動~なんだか親戚のおばちゃんみたいな気分です(笑)
大変な時なので、読んでもらえるか分からないけど
一応お返事させてもらいますね^^

この間入園したと思ったら、あっというまに2学期に突入です!
あっという間に年中さんになってしまいそうだな~と
最近思います。
入園してから、本当にたくさんの成長が見られたくましくなりました^^
ちいちびちゃんは「幼稚園いきたくなーーーい!」って言ってるんですね~
うちはよっぽど幼稚園が好きなのか?入園直後の数日だけで
あとは登園を嫌がったことないです。
むしろ幼稚園がお休みだと「え~お休み~?」って怒るくらい(笑)

めいいっぱい実家で楽しんできましたよ~
ほんとまさに「バケーション」でした^^♪

それではまた^^

<< なつやすみ オバケちゃん弁当 >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン