こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
おうちBOX
a0209496_0401241.jpg


おうちモチーフが好きなので、何か作れないかな~と思い
この間なんとなく思いついて、作ってみました。
屋根の部分が蓋になっていて、小物入れになってます。


a0209496_1144166.jpg



思いつきで作ってみたものだから、屋根の部分が微妙です・・・^^;
他の編み方にしたほうがよかったかも。。。
フェルトでドア、ボタンをドアノブにして付けてみました。


う~ん・・・
また考えてみよう。






 * * *




今日(日付変わってるけど^^;)、galerie 夏至に行ってきました。
a0209496_0565928.jpg

作家さんの手仕事のぬくもりが伝わる器や布が並んでいるお店です 。
贈り物を探しに行ってきました。




喜んでくれるかな・・・って相手の顔を思い浮かべながら
贈り物を選ぶのって楽しい^^
でも、「気に入ってくれないかも・・・」「もしかしたら持ってるかな・・・?」
「好みじゃなくて使ってくれないかも・・・」
なんて悪い事ばかり考えて、何がなんだかよく分からなくなることが
よくあります。
優柔不断な性格が影響してるのかな^^;


好みが似てる相手だったら、
「わたしが気に入ったから、きっと気に入ってくれるはず!」
って思えるのだけど・・・
好みが全く違う人へ贈る場合は、あーじゃないこーじゃないって
ちっとも決まらなくって、最後は無難に食べ物にしちゃったり。


自分で自信を持っておすすめできるものを贈りたいな、と
最近思いはじめました。
ほんと私、知識がなさすぎて・・・お恥ずかしい^^;
お店の名前やブランドとか、ほんと覚えられなくって。
わたしの脳には、メモリー機能が付いてないと思う(笑)



a0209496_1125540.jpg








Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-18 01:25 | モノづくり | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/13619467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わたげ at 2011-09-18 13:20 x
おうちモチーフの小物いれ・・・色といい形といい かわいすぎ♪
上の白いボンボンが なんとも愛らしい。

プレゼント選びをしている時間。
相手のことを考えて 気持ちを想像して なんとも幸せを感じるじかんですよねぇ。

だから プレゼントをもらうと ・・・もちろん プレゼントじたいも嬉しいけど・・・その人のキモチが なんとも嬉しい。


ライオンにカーズ弁当すごいです!
こんなお弁当の時間は 楽しいでしょうね(#^.^#)
Commented by reko at 2011-09-18 19:29 x
こんにちは!なんてかわいい小物入れ♪
思いつきで編み物できるなんて、ほんとうにわたしの憧れの形です!aminuiさんすごすぎる!

夏至は行ったことあります!私も結局大したもの買えず・・・ただ見るだけで帰ったような記憶が。。。
またまたかわいい↓お弁当もほんとにすごいよ!うらやましいと忠3の娘も言ってます!
Commented by KOKO at 2011-09-19 19:17 x
aminuiさん こんにちは!
おうちモチーフ 私も大好きです~
この手作り なんとなく 作ったなんてすごい~可愛いです~
プレゼント選びって 難しいけど 楽しい時間ですよね。このお店もステキ、のぞいてみたい。
↓のパパ土産のセンスに拍手(*^^*) 知らなかったです~ 今度帰省するときの参考にさせてもらおっと。
しかし何より お父さんが寝かしつけしてくれるなんて かなりうらやましいです。いいな~
Commented by ami_nui at 2011-09-19 22:52
*わたげさんへ
こんばんわ。
こんな色合い、わたげさんもお好きですか?
私好みの色合いで作ってみました^^

プレゼントはもちろん、やっぱり気持ちが嬉しいですよね。
プレゼントと一緒にもらうカードも、ものすごく嬉しいです。
お誕生日だと、誕生日を覚えててくれたんだ!ってことが
すごくうれしくって。
私も相手に喜んでもらえるような、気持ちのこもった贈り物が
できる人になりたいな^^

お弁当の時間。
少しは楽しんでくれてるのかな~?
普段の給食は、むすこは食べれないものだらけなので
楽しい時間ではないかもしれないので^^;
週1のお弁当の日くらいは、楽しく食べれてるといいなと思います^^

Commented by ami_nui at 2011-09-19 23:02
*rekoさんへ
こんばんわ^^
写真でみるより、実物は不格好ですけどね(笑)
編み物・・・決まった編み方しかできないし
かなり自己流なので、もっと勉強したいです^^;

夏至、rekoさんも行かれたことあるんですね♪
上松のほうにあった夏至は閉店したようです。
行ってみたかったんだけどな・・・(涙)
夏至の洗練された雰囲気、初めて行った時は圧倒されました。
今回は3度目くらいの来店だったのですが
お店の方が丁寧にお話を聞かせてくださいました。
なかなか手の届かないお値段のものが多いけど
また行きたいな~と思いました^^

お弁当、娘さんのお言葉嬉しい~♪ 
ありがとうございます^^
すごく励みになりました。
また今週もお弁当の日が近づいてきてるので頑張ります^^
Commented by ami_nui at 2011-09-19 23:22
*KOKOさんへ
こんばんわ^^
おうちモチーフ、かわいいですよね。
見かけるとついつい買ってしまいます。
自分でも何か作れないかな・・・と最近考えていて^^
ぶきっちょさんなので、なかなか上手にできないのですが(苦笑)

プレゼント選びって難しいですよね。
相手の好みが分かってないと、なかなか決められなくって^^;
でも「これだ~!」ってものが見つかると、すごく自分も嬉しい♪
ここのお店は、このあたりでは有名なお店なんですよ。
長野へ来る事があったら、ぜひ行ってみてくださいね。
善光寺からも近いので^^

パパみやげは、なかなかのヒット商品でした。
お味も美味しかったですよ^^
寝かしつけは、むすこの気分によって私でないと
ダメな時もあるのですが・・・
むすこは赤ん坊の頃から寝つきが悪い子なので
ほんとに助かってます^^
パパだと興奮してしまって、なかなか寝ないことが
多いみたいだけど(笑)
Commented by じぇに at 2011-09-20 10:53 x
ami_nuiさん、おはようございます^^

とっても可愛い小物入れですね♪
ami_nuiさんはお家モチーフが好きなんだぁ^^
何を入れるのかな~。

贈り物って選ぶのは楽しいけど
私も気に入ってもらえるかなあって考えちゃう^^;
でもami_nuiさんの気持ちは伝わりますよぉ♪

私も好き!ってものは多いけれど
名前をよく知らなかったりするから勉強したいな。
Commented by ami_nui at 2011-09-21 23:48
*じぇにさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!
台風、大丈夫ですか?

おうちモチーフのもの。
惹かれてしまうもののひとつです。
ほっこりあたたかい感じが好きです^^

贈り物。
気に入ってもらえるか気になりますよね。
特に好みが違う相手に贈るものだとなおさら悩みまくります^^;
センスがいい人だと、ぱっと素敵な贈り物を選べるのだろうけど・・・
もっと勉強しないと^^

<< おさるのウッキー弁当 Cars 弁当 >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン