こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
目じるしボタン
a0209496_1105715.jpg

むすこのズボン。

自分で履くときに、「ボタンが付いてる方が前だよ」って教えています。
でも、ボタンが付いてないものは後ろ前をよく間違えて履いているので
目じるしにボタンを付けました。

タンスの中を見てみたら、ボタン(飾り)のないズボン
結構いっぱいありました。
ダイソーで見つけたこのボタン。
どのズボンにも相性ピッタリ^^
これで間違えずに履けるようになるかな?





むすこの通う幼稚園は、制服がもちろんあるのだけど
制服の下は私服なのでお着替えがたくさんいります。


*幼稚園は制服があるけど制服代がかかる。
*保育園は制服がない代わりに、お着替えがたくさんいる。

って思っていたのだけど・・・
むすこの通う園はどちらもです^^;


秋服のお着替えがあまりなかったので
この間無印良品で¥500のお安いお洋服を何枚か買ってきました。
でも何の飾りもなくて、シンプルすぎてちょっと淋しいよね・・・と思いプチリメイク。

a0209496_0582094.jpg
a0209496_058296.jpg




a0209496_135210.jpg
a0209496_14033.jpg



a0209496_141118.jpg


ボタンをつけたり、ステッチしたり、
はぎれ(パパの着なくなった服)を縫い付けてみたりしたけど。。。

ん~
イマイチ。


プチリメイクにもセンスが必要です^^;



a0209496_044329.gif

ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援していただけたらうれしいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2011-10-11 01:17 | モノづくり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/13786336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maitin at 2011-10-11 18:56 x
はじめまして。子育てスタイルから遊びに来ました。
既製品に目印ボタンを付けたり、ちょこっとリメイクしたり、いいアイディアですね!可愛いです(*^_^*)
私つい先日家族で長野へ遊びに行って来たのですが、長野県にお住まいだと知りついコメントしてしまいました。図々しく失礼しました~。
Commented by ami_nui at 2011-10-11 22:48
*maitin さんへ
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
うれしいです^^

maitin さんは新潟にお住まいなんですね。
お隣~! 勝手に親近感です(笑)
パパがよく仕事で新潟に行ってます。

既製品にちょこっとだったら、お気軽にできていいかな~と
思ったのですが・・・
センスがなくて、ちょっと残念な結果に^^;
女の子だったら、いろいろ浮かんだけど男の子のものは難しくって。
ぜんぜん浮かびませんでした・・・

maitin さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
ありがとうございました^^

<< good job! ジジババへの手紙 >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン