こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリスマス準備
a0209496_0554988.jpg


靴下モチーフのオーナメントを作ってみました。
飾りボタンとか付けたら、もっとかわいかったかも。
次作るときは付けてみようかな。


今年は、我が家もクリスマスツリー買いました♪
でもまだネットショップで買ったオーナメントが届かなくて・・・
またツリーの飾り付けが終わったらお披露目させていただきますね。
たいしたことないツリーだけど^^;







a0209496_1243989.jpg




12月に入り、一気にクリスマス気分が高まってきています。
車では、いつもクリスマスソング♪
むすこも、よくサンタさんごっこしています。
手提げバックを肩から担いで、「サンタさんだよ~」って名乗りながら
自分のおもちゃを分けてくれてます(笑)



クリスマスまでのこの時期。
1年で最もワクワクHappyな時期かも^^
むすこも間もなく4歳。
やっとクリスマスというものを理解し始めて、サンタさんの存在に気づき始めたので
今年のクリスマスは本当に楽しみです~。







少し前にクリスマス雑貨も出しました。
あまり飾る場所がないので少し。


a0209496_172572.jpg



a0209496_128385.jpg



むすこのクリスマスプレゼントは、もう用意したのでほっとしてるけど
そおいえば、ケーキがまだ。。。


クリスマスが終わったらすぐむすこの誕生日なので
クリスマスと誕生日と両方しっかりケーキ用意するか
それともどちらかだけにするか・・・迷ってます。









a0209496_22435163.gif

a0209496_18593575.gif


ご訪問ありがとうございます^^
2つのランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援していただけたらうれしいです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2011-12-03 01:28 | モノづくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/14108269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twinkle echo at 2011-12-03 09:52 x
aminuiさん、こんにちは~。
クリスマスのオーナメント、ほんわかとかわいいですね!うちもこの週末でツリーの飾りつけをしようと思ってたのに、お天気が悪くてね~。(は~。)
プレゼント、もう準備したんですね。(うちは、子ども達がサンタに書く手紙待ちの状態です。早く書いて~。)息子くんがサンタさんにもらうものは何かしら。クリスマスまでのしばらくの間、こっそりいろいろ準備するのも、楽しみそうな子どもの様子を見るのも、親の特権ですね。ツリーの飾りつけ画像も楽しみにしてます。
by momo
Commented by ami_nui at 2011-12-04 17:49
* twinkle echo さんへ
momoさん、こんばんわ^^
やっぱりツリーがあると、クリスマスムードが一気に高まりますね。

息子さんたち、サンタさんへのお手紙は書いてくれたかな^^
まだ何をお願いするか悩んでるのかな・・・
むすこは、だいぶ前から欲しがってるカーズ2のおもちゃを
サンタさんにお願いしました。
子供の喜ぶ顔を見るの、楽しみですよね。

ツリーのオーナメント、まだ届かないんです~
遅すぎる。。。
また届いたらアップしますね^^
Commented by キャラメル at 2011-12-04 18:53 x
こっちにも~
かわいい~飾りつけ♪♪
うち、、ツリー以外なんにもしてなくて~爆。
やっぱりこういう飾りも必要だ、、と思ってしまったです。。
ツリー楽しみにしてますね~
ハンドメイドオーナメントもかわいいです、、とても。。

ではでは~また~~!!
Commented by じぇに at 2011-12-05 23:29 x
こんばんは♪

とっても可愛いオーナントですね!
私、ハンドメイドは好きなのですが
布選びとか本当にセンスがなくてーー;
靴下可愛い~^^

ツリーに飾り付けた姿も見てみたいな♪
楽しみにしてま~す^^

12月に入って
本当にワクワクしますね!
私もこの時期が一番大好きかも^^
Commented by ami_nui at 2011-12-06 00:51
*キャラメルさんへ
こちらにもありがとうございます^^
狭い我が家なので、あまり飾る場所がないんですけどね・・・
今までツリーがなかったので、せめて小さいクリスマス雑貨で
クリスマス気分を味わおうと思って♪
好みが変わってきたので、今年はもう少し大人っぽい
クリスマス雑貨が欲しいな~と思ってます。
お店がないけど(苦笑)

ネット注文したオーナメント、まだ届かなくて~
遅すぎです^^;
またツリーアップしますね。


Commented by ami_nui at 2011-12-06 00:56
*じぇにさんへ
こんばんわ~
クリスマスって、なんでこんなにワクワクするんでしょうね^^
プレゼントなんてなくても、やっぱりクリスマス、好きです。

布選び、難しいですよね。
想像力がないので、やってみないとどうもイメージ湧かないんですよね。
「布を見たらどんどん作りたい物のイメージがわく」って
本当にすごいな~って思います^^

今ネット注文したオーナメントの到着待ちです。
また飾りつけ完了したらアップさせてくださいね♪
<< 我が家のクリスマスツリー ひつじのショーン弁当 >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン