こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
編み編み ぐるみ
a0209496_15113164.jpg



クマのあみぐるみを作ってみました。


あみぐるみ。
作ってみようかな・・・って思いながらも、ずっとそのままになってたものの1つ。
細編みでできるので、思っていたより簡単でした^^







a0209496_16222939.jpg




いつも編み物をするとき、ものすごく色に悩むのだけど・・・

シンプルに、くま=ブラウンで。
ボーダーのお洋服を着てるの胴体も、やっぱり定番のネイビー×ホワイト(笑)
目はウッドボタン。
イエローの刺繍糸でとめました。


全く遊び心のないチョイスだけど
やっぱりこの大好きカラーの組み合わせが落ち着くのです^^





男の子ってあまりぬいぐるみに興味ない子が多いみたいだけど・・・
うちのむすこは、ぬいぐるみ好き(笑)
(女の子っぽくてちょっと心配だけど・・・^^;)


むすこにプレゼントしたら
「これジャッキー(くまのがっこう)だね。だってほら、ジャッキーと同じ色だよ!」って。
ただ≪茶色のくま≫という共通点だけで、「ジャッキー」と名づけられました(笑)
よかったね。くまちゃん^^






     + + +





a0209496_16231574.jpg



昨日今日と、雪がいっぱい積もりました。
最近降ってもすぐ溶けてしまったり、雨が降ったりだったので
ちょっと嬉しい^^
のんきな専業主婦だから、そんな風に思えるんだろうけど(笑)






a0209496_16232895.jpg




真っ白な白銀の世界。
やっぱり好き。




でも今回の雪は、ずっしり重いので雪かきは大変です^^;







a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

ご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、2つのランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-01-27 16:35 | モノづくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/14532880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk at 2012-01-28 07:34 x
編み編みしていたんですね~。かわいい。息子もジャッキー好きですよ♪あの絵は日本らしいな~っていつも思います。
日本は今、雪がすごいらしいですね。ニュースを見ては驚く毎日です。
私も主婦だからか(^^)積雪って好きなんです。
音を吸収するからしずか~な感じもまたいいですよね。
息子がこの写真を見たら羨ましがると思います。
Commented by ami_nui at 2012-01-29 18:09
*tkさんへ
ジャッキーかわいいですよね^^
ちょっと女の子っぽい?と思っていたけど
ジャッキーは男女問わずなのかな~?

我が家の辺は、いつもより積雪は多かったけど
まだ楽しんで雪かきできる程度でした^^
隣市に行くと、結構な豪雪なのですが・・・
ニュース見ていると、豪雪地帯の人達は本当に大変そうですよね。
いつもの倍くらい降ってるとか。
早く寒波が過ぎてくれるといいけど。。。

Commented by ことり。 at 2012-01-29 22:54 x
か、かわいい!!!
このクマちゃん!ジャッキーちゃん^^
色合いが 私好み♪

銀世界!うらやましいです~♪
朝起きて 窓の外は真っ白・・・って素敵!
沖縄の冬は風が強いだけで・・・;;
Commented by mikama2i at 2012-01-30 07:16
ami_nuiさん 編み物上手~!!
私編み物はまったくできないので 編みぐるみだなんて
ami_nuiさんすごすぎですー!!こんな難しそうな・・

ジャッキーちゃんの色あわせ 大好きです。
私もいろんな色の洋服 作ってみたりはするのですが
着せるとなると落ち着いたカラーでの組み合わせが
しっくりくるんです。(って ちょっと話ずれましたが・・)

真っ白な世界 きれい・・
雪かき がんばってくださいね!
Commented by ami_nui at 2012-01-31 23:55
*ことり。さんへ
ありがとうございます^^ 
ことり。さんも、お好みの色合いだなんて嬉しい♪
ブラウンに、赤や紺やみどりの組み合わせが好きで
ついついそんな色合いになっちゃいます(笑)

沖縄はもちろん雪が降ることなんてないですよね!
私も雪国育ちな訳でもないので、今のとこ雪を楽しんでます♪
数年後には、また雪の降らない土地にいるかもしれないので^^

Commented by ami_nui at 2012-02-01 00:03
* mikama2iさんへ
こんばんわ^^
コメントいただけて嬉しいです~ありがとうございます。

洋裁OKだけど編み物は・・・って方意外に多いですよね。
私からしたら洋裁の方がとても難しそうなのですが^^

たまに冒険して、明るい色を使ってみたりするんですが
やっぱり落ち着いたカラーのほうがしっくり落ち着くんですよね~
むすこの服も(既製品ですが)、たまにはいつも違うカラーを
なんて思って買ってみるものの・・
やっぱり落ち着かなくって、結局タンスのこやしに(笑)
同じですね~^^


<< もりはおもしろランド mickey snowman 弁当 >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン