こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kitchenに すのこ棚
だいぶ前の話しですが・・・
キッチンのカウンター下にすのこで棚を作りました。
組み立てを夫にしてもらい、私がペイント。



a0209496_157308.jpg






我が家は一見カウンターキッチンかと思いきや
普通のキッチンの横にカウンター(?)が付いてるおかしな形のキッチン^^;
いずれまた引っ越すので、このスペースに合わせて棚などを買っても
ムダになりそうだし・・・と、中途半端な状態でしばらく(いや、だいぶかな^^;)使っていました。
でもすのこを利用した棚ならお安く作れるし、合わせてみたらサイズも
ピッタリだったので作ることに。





棚には、カトラリーやコースター、マグやサランラップ、
紅茶や珈琲などのドリンク類など、よく使うものを収納してます。
この棚のおかげで、キッチンの使い勝手が良くなりました^^

赤と白のゴミ箱は、だいぶ昔に雑貨屋さんで買ったもの。
使いづらいのと好みも変わったので買い替えたいけど、ついつい後回しにしてしまって、現在に至ります(苦笑)
棚も作ったことだし、そろそろ買い替えたいな〜






カウンター下の壁が白なので、棚もホワイトにペイントしました。
でもなんだか一体化しすぎてるような?
ブラウンとのツートンにしてみようかな・・・と思い
昨日ペイントしてみました。





分かりづらいけど、ツートンバージョンがこちら。

a0209496_1564948.jpg








もっと明るいブラウンをイメージしていたのだけど
家にあったダークブラウンで塗ったら、思ってたより暗い色に^^;


a0209496_1565826.jpg



また白に戻すか、もう少し明るいブラウンに塗りなおすか、
それともそのままか・・・迷い中です。
せっかく塗ったから、しばらくはこのままにしてみようかな。







昨日ペイントしてる間、お休みだったパパに別のものを作ってもらいました。
まだ作成中なので、またできたら記事にしますね^^











a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

ご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、2つのランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-02-28 16:52 | モノづくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/14762668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キャラメル at 2012-02-28 17:03 x
こちらも気になってました!(笑)
この色もとっても素敵だと思います♪濃いブラウン♪
きっちり整理されてていいな♪見習わなくては。。。

ウフフ♪もうひとつのもかなり楽しみにしてます♪
ピーマンくんも超カワユイネ♪絵本と連動させるのって本当に楽しいもんね♪
ではではまた♪
Commented by ami_nui at 2012-02-28 22:35
*キャラメルさんへ
前に「作りましたよ~」ってお話してからだいぶ経ちましたよね^^;
収納に使うカゴとかがなかなか揃わなくてね・・・
揃ってからと思っていたら、すっかり忘れてました(笑)
少し写ってるけど、シンク下の扉や戸棚がダークブラウンなので
色合いは合っているのだけど・・・
ちょっと暗いかなぁ?^^;
でも最近、ダークな色が気になるのでちょうどいいのかも^^

ピーマンマン、簡単にできそうかな~と思い作ってみました。
絵本と連動いいですね♪
キャラメルさん、ありがとう^^
Commented by poroco03 at 2012-02-29 11:44
わー!かわいい~!!すごくいいですね☆白のバージョンも茶色のバージョンも可愛いです(^^)カゴの組み合わせとかamiさんのセンスの良さが伝わってきますよー♪
Commented by chiy at 2012-02-29 14:43 x
こんにちは。
収納考えるの大変だけど、楽しいですよねー!
棚いいなぁ。
私も幾つか棚を作りたい場所がありますが、
きちっとイメージが湧かないので伸ばし伸ばしに。
今は、あちこち引き出して整頓に励んでます。(笑)
Commented by ami_nui at 2012-03-01 13:54
*poroco03さんへ
ほんと!?嬉しい~ありがとう^^
見慣れてきたら、ダークブラウンもいいかもと思い始めて・・・
しばらくそのまま使ってみます。
かご大好きでついつい買っちゃうけど、ここで使っているものは
ナチュキチやリサイクルショップで見つけたプチプラなものばかりです。
職人さん手作りのかごが欲しいこの頃です・・・
Commented by ami_nui at 2012-03-01 13:57
*chiyさんへ
こんにちわ^^
すのこ棚は簡単で材料費も安くすむので手が出しやすいです♪
わたしもイメージできるまでが時間がかかって・・・
そしてイメージができても、行動にうつすのが遅い^^;
キッチンのシンク横に棚も作りたいな~と。。。
次の目標です。いつになるやらだけど(笑)
私もchiyさんを見習って、整頓がんばります!
<< てづくりおやつ ゲレンデへ、そり遊び >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン