こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
キッチンの目隠し棚


a0209496_1614862.jpg


我が家のキッチンカウンター風のキッチン。
リビングダイニングからキッチンが丸見えなのがずっと気になってて・・・
そこで棚(?)のようなものをDIYしました。




今回も、木材のカットと組み立ては夫にお願いしました。
私は現場監督(笑)と、ペイント^^




安価なSPF材を使いました。
箱型(背板はつけず)に組み立てたものを2つ重ねて使います。

a0209496_16193156.jpg



最初はキッチンカウンターの天板と同じ大きさに作る予定だったのですが
木材が高かったのと、大きすぎると横から見て圧迫感があるのでは・・・ということで
急遽、こういう形になりました。


この方が引越しになった時も、1つづつ他の使い方もできるかな~と。
あまり今の家に合わせて作ってしまうと、引っ越した時に行き場がなくなってしまうので^^;




横から見たらこんな感じ。
a0209496_162309.jpg





キッチンカウンターの側面には前に作ったブックシェルフがあるので
ちょうど間に見える、元もとの安っぽい白の天板がういてしまって。
そこで、この前楽天スーパーセールの時に買ったリネンのテーブルランナーを敷いてみたら・・・
サイズがピッタリでした^^


a0209496_16264698.jpg



a0209496_1626352.jpg




テーブルランナーはこちらのお店で。
リネン専門店カリエンテ

私が買ったときは850円だったので、2枚購入。
1枚は4枚にカットして、キッチンクロスとして使ってます。
もっと買えばよかったかも^^





カウンターに高さが出来たことで、生活感丸出しのキッチンが見えなって
嬉しい。



カウンターの裏に、むすこから母の日にもらったコースターを
こっそり飾ってます。
a0209496_16474378.jpg


もらった時は、なんでいちご・・・? なんでコースター・・・? と
ちょっと不満げな私(笑)
でも、やっぱりむすこからの贈り物は嬉しいです。
パパは父の日に、カタツムリのコースターをもらってました(爆)
先生方、来年はもう少し・・・いいアイデア考えて欲しいな~




キッチン側から見たらこんな感じ。
a0209496_16371047.jpg



お料理苦手な私も、これでキッチンに立つのが嬉しくなるかな^^






a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-06-22 17:32 | おうち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/15618332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinari0507 at 2012-06-24 17:10
こんにちは(^-^)
雑誌に出てくるような素敵なインテリアですね!
こんなキッチンならお料理楽しいだろうなぁ~(^-^)

ブログへの書き込み、ありがとうございました!
励みになります。
お互い、頑張りましょうね~
Commented by ami_nui at 2012-06-25 11:58
* kinari0507さんへ
こんにちわ^^
我が家のキッチンは、広さはあるものの、なんだか使い勝手の悪い
形なので、なんとかしたくて・・・
お料理下手なのに、使い勝手が悪いと余計にやる気が(^^;)
キッチンに立ったときの景色が変わって、少しはやる気が出てきました(笑)

むすこさんの様子はどおですか?
同じ子育てする母として、お互い頑張りましょうね。
私も「頑張ろう!」と力いただきました^^
また遊びに行かせていただきますね。
<< サッカー教室 トイ・ストーリー弁当  *ロッ... >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン