こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こたつ生活
とうとう買ってしまいました。

こたつ。

a0209496_0533936.jpg




去年の冬も、こたつを買おうかと検討していたものの・・・



部屋が狭くて置けない。
インテリアに合わないかな・・・。
むすこと夫のゴロゴロ、ダラダラの姿が想像つく。
こたつから抜け出せなくなりそう。

などなどの理由から、結局買わず。





でもやっぱり「こたつでみかん」という夢が捨てきれず(笑)
今年も寒くなり始めた11月くらいから
「こたつ、どおする?」 と
夫に話す日々・・・



夫は「買えば?」と賛成派。
でも私が、気持ちは「欲しい」のだけどなかなか踏み切れずで・・・
今年も買わずに終わるかな。と、思っていたところ
私の願いを叶えてくれるこたつに出会ってしまいました。






コンパクトサイズの長方形のこたつ。
よく見かける家具調こたつではなく、天板が落ち着いたブラウンで
ちょっとアンティーク風なとこがツボでした。
こたつの季節が終わっても、テーブルとして使えるものが良かったので。



a0209496_165229.jpg




こたつを買うなら円形!とずっと思っていたけど
我が家の狭くて横長のリビングには、このサイズがピッタリでした。
円形にしてたら、かなり邪魔になってたかも^^;






こたつは良いのが見つかったけど、次の問題はこたつ布団。
こたつ布団といえば柄物が多いのでどうしようかな~と迷っていたところ
カインズホームで無地のモノを発見~!
しかもブラウン系のリバーシブル。
しかもお値段も2000円ほど♪
一緒に1500円くらいのマイクロファイバーのこたつ中掛け布団も買いました。



お安いので保温性はどうなんだろ?と思ったけど
こたつを弱に設定していても、十分あたたかいです^^





コンパクトサイズなのでちょっと小さいかな~と思ったけど、
3人家族の我が家にはピッタリサイズでした。
今までリビングには小さなテーブルしかなかったので
むすこが1人で占領して使っていたけど^^;
こたつになってから、みんなで家族団欒ができるようになりました。




こたつ。
最高です。


もっと早く買うんだった。





a0209496_1164746.jpg









こちらのネットショップで購入。




家具350

こちらのお店。もっとアンティーク風の素敵なこたつもあったのだけど
お値段も素敵で手が出ませんでした^^;








***




今日はクリスマスイブ。
もうすぐ5歳になるむすこ。
今年はしっかり「クリスマス」というものを理解したようで
とても楽しみにしていて待ちに待ったクリスマス♪


最近、師走の忙しさと、マタニティーブルーの影響か?
ちょっと育児に疲れ気味でした。
でも今日は、むすこが喜んでくれるように
ママサンタ、がんばります(^^)v



みなさんも良いクリスマスをお過ごしください^^







a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-12-24 06:30 | おうち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/17034276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myuai at 2012-12-25 15:36 x
はじめまして
ブロガーさんとこから飛んできました^-^;
こたつ。。わたしも毎年悩んでて少し前に買ったので
思わずコメントさせていただきました
わたしは、ちゃぶまるというこたつを買いました(80cm)
丸の布団が結構おたかくて
無印の四角の布団とカバーにしましたよ
先日わたし2つで8000円ほどで買ったのに今は布団もカバーも
お安くなっててへこんでて
カインズ10分ほどのとこにあるから見てみればよかったなとまた後悔
笑)
Commented by ami_nui at 2012-12-27 07:20
*myuai さんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。嬉しいです。

myuai さんもこたつ買われたんですね!
私もちゃぶ台に憧れていて、絶対こたつは丸!と思っていたのですが
我が家の幅のないリビングには長方形で正解だったようです^^;
丸のこたつ布団って高いんですね!
我が家も、あまりないサイズのこたつなので正方形用のこたつ布団で
代用してます。
最近、こたつ関係もセールになってますよね。
自分が買った後にお安くなってると、ほんとへこみますよね・・・
カインズホーム。
シンプルなものが揃ってて、なかなか良いです
また何か機会があったら、カインズも覗いてみてくださいね^^
<< 2012 christmas 小さなキミ >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン