こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぽこぽこ編みのポットマット

a0209496_1222927.jpg


ポットマットを作りました。
ブラウン、ネイビー、モスグリーンの3色。
前にダイニングチェアー用に作った座布団と同じ、ぽこぽこ編みで。








a0209496_126378.jpg


白っぽく写ってしまったけど、縁はミルクティーのような薄いベージュ。










ひとまわり大きめサイズも、2つ。

a0209496_1292038.jpg








つわり時期からすっかりお休みモードだったtetote。
のんびりペースだけど、再開しました。
なんだか気恥ずかしくて、こちらで紹介できなかったりするときも
あるのだけど^^;
ポットマット、出品させていただいてます。




素敵な作家さん、作品がいっぱいなので
ご興味ある方はのぞいてみてくださいね。

ハンドメイド・手作りマーケットtetote
私のクリエイターページにとびます。









そろそろ春が待ち遠しいこの頃だけど
寒くて雪が降ったり、まだまだ真冬の長野。


お洒落な方は、春を意識したファッションをしたりするのだろうけど
私は、ついつい去り行く季節が名残惜しくなってしまうタイプです・笑
あたたかくなってきたらまた来シーズンまでお別れの
もこもこモノとかが、恋しくなってしまう・笑





今年の冬は編み物がんばるぞ。と思っていたのに
結局バタバタ・・・あまりできてなくて。
最近になり、春が来るまえに・・・と思って
編み編みラストスパートです・笑















a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれ、ぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2013-02-20 12:52 | モノづくり | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/17343875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tk at 2013-02-20 18:31 x
うちにも同じ茶筒が実家にあります。どこの家にも昔はあった物が、とても貴重でオシャレに思うようになりました。新しい物が続々出てくる世界に飽きてきたのか、歳を重ねているからなのか。編み物をしている時間、私も好きです。
Commented by jbeans2 at 2013-02-21 23:25
こんばんは^^
ぽこぽこマット、ほっこり可愛いですね^^
ami_nuiさん、編み物がお得意でショップも出してらっしゃるのですね。私全く編み物ダメなので、尊敬します!
しかも子育て真っ只中、お腹に赤ちゃんもいるのに。
すごいなぁ~

↓私も桜の皮の茶筒持ってます。
結婚祝いに友達にリクエストしていただきました。
もう8年以上使ってます。一生モノです。
私も長く使える日本もモノ、大好きです。

Commented by ami_nui at 2013-02-22 12:05
*tkさんへ
ご実家に、同じものがあるんですね^^
どこの家にも昔あったもの。とても魅力を感じます~
元々あまり新しいもの好きではないのですが、
歳と共にその傾向が強まってきてる気がします。
そういうものなんですかね^^
久しぶりに編み物三昧していたら、肩こり&頭痛が^^;
どうして編み物ってこう片がこるんですかね・・・
Commented by ami_nui at 2013-02-22 12:12
*jbeans2さんへ
こんにちわ^^
そんな滅相もないのですが、tetoteさんに登録させていただいて
ひっそりと・笑
お腹の子が出てきたら、またなかなか時間がとれなくなりそうですが^^;

茶筒、お持ちなんですね~
手入れをしながら長くずっと使えるものに囲まれて暮らせたら
幸せですよね^^
日本の良いモノ、もっとたくさん知りたいです。
Commented by poroco03 at 2013-02-27 11:31
こんにちは~amiさん体調どうですか??つわりも終わっていよいよ予定日も近づいてきましたね 今のうちやりたいこといーーっぱい楽しんでくだいね~☆amiさんの作る作品はいつもほっこりしててかわいいですね☆☆☆
Commented by ami_nui at 2013-03-01 11:08
*poroco03 さんへ
こんにちわ^^
ブログ拝見しながらもなかなかコメント残せずでごめんなさい^^;
新しいおうちで、家族も増えて、新生活どうですか?

むすこと歳が離れてるから、すっかり手も離れて育児も
落ち着いてきた頃だから、またあの自由のない日々が・・・
と思うとちょっと悲しくもあったりして^^;
でもかわいい赤ちゃんを見たら、そんな気持ちも吹き飛ぶでしょうね。
残り少ない自由ライフを思う存分楽しみます♪
<< 最近のこと 桜皮の茶筒 >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン