こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おくるみ
a0209496_2319163.jpg


今週の検診でも、生まれて来る気配はなく・・・
とうとう予定日まで1週間きりました。
Babyちゃんは推定3600グラム。
すくすく、お腹の中で育っています^^;




むすこが1日保育になり、残り少ない1人時間を満喫しようと思ったら
あれも作りたい、これも作りたい!と、モノづくり意欲がメキメキ・・・




これならすぐできそうと思い、
おくるみを作ってみました。




a0209496_23243788.jpg



ちょっと出来は、いまいちだけど^^;








予定日が私より一週間早かったお友達が
私が正期産に入る少し前に、早々と赤ちゃんが誕生して。
えっ!もう!?と焦って、急いで入院の支度を済ませて
もし今日だったら・・・とドキドキの日々。



でも、何事もなく日々過ぎていき
気づけば予定日まであと6日。
何週間も前からドキドキしてたので
ちょっと疲れちゃったかな^^;


焦って出した、ベビー布団やバウンサーも
端っこに追いやられてます・笑





出産モードに入ってた緊張感もすっかり消えてしまって
すっかりいつもと変わらず過ごしてます。
着々と、出産の日は近づいていると言うのに・・・
大丈夫かしら?^^;



今週中に生まれてくれないと、マイバースデーは病院で迎えることに。
むすこの時も、早く生まれてきて~と願ったものの叶わず
病院で年越し、元旦に退院したので、今回は避けたかったのだけど・・・


誕生日を病院で過ごすことになるんだったら
どうせなら同じ誕生日に生まれてきてくれてもいいかな~なんて。
(むすこと同様、予定日より5日遅れになるとマイバースデーになるのです。)
その方が一緒にお祝いできるから。

4日後の今週末は夫が誕生日なので、その日でもいいけど・笑
ちなみに3日後だと、義弟と同じ誕生日^^;







* * *





先週末、むすこの年長さんになって初めての参観日がありました。
はさみやのり、クレヨンを使って、自分の顔を作成。



a0209496_2345225.jpg

やさしいお顔にできあがりました^^







年長さんになり、なんだか今までと様子が違うむすこ。
年少さんの小さいお友達の面倒もよく見てあげてるようで
先生もちょっとびっくりしているみたい。
なんだか急にたくましくなったようです。













a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれ、ぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2013-04-18 00:01 | モノづくり | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/17638688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 産まれました。 園グッズ新調 >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン