こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
KIDS エプロン&三角巾


a0209496_23484912.jpg

むすこ用にエプロンと三角巾を作りました。




前々から、お手伝いヤル気アップの為にエプロン作ろうかな~
と思っていたのだけど、なかなか作る時間がなく・・・

ずっとそのままになっていたけど、幼稚園でのお泊り保育で
エプロン&三角巾が必要らしいので、大急ぎで作りました。
かなり雑な出来栄え^^;






a0209496_23533899.jpg





園からの指示で、自分で着脱できるものとあったので
色々ネット検索して、ゴムでかぶるだけのタイプに。





a0209496_23542776.jpg






三角巾も。
a0209496_23544678.jpg



むすこが着方、被り方、分かるかな~とちょっと心配でしたが
教えなくてもちゃんと着れました♪







まだまだ先と思っていたお泊り保育もいよいよ明日。
むすこにとっては、親元を離れお泊りするのは初めてのこと。
年中さんまでのむすこだったら心配でたまらなかったけど
年長さんになり、なんだかたくましくなったむすこ。



お泊り保育も、不安がることもなく最近ずっと楽しみにしてました。
今日も「明日起きなかったら、叩き起こしてね!」と、張り切って就寝。



全然大丈夫そうでホッとした反面、やっぱりちょっと淋しかったり。
ママ、ママ、べったりで、私がいないとダメだったむすこは
もういないんだな・・・なんて。




子供の成長。
嬉しい反面、淋しくて。
親心って難しいね。






明日は、むすこのいない夜に私が涙しちゃうかもしれないけど。笑
楽しいお泊り保育になるといいね。
楽しい思い出いっぱい作っておいでね。










a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれ、ぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2013-07-05 00:11 | モノづくり | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/18041682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimori3636 at 2013-07-05 11:00
こんにちは。ごぶさたしてます。
これなら、こどもでもカンタンに着脱できますねー!
かわいい!aminuiさんっぽいです。

いよいよお泊まり保育なんですね、
うちも去年経験しましたが、
きっとドキドキばかりの楽しい時間だと思います。
せっかくなので、こどものいない夜、楽しんでくださいね!!
Commented by ami_nui at 2013-07-18 12:30
* morimori3636 さんへ
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい!
こどもが自分で着脱できるもの指定だったので
ネットで調べてこのデザインにしてみました。
簡単に付けられて、むすこも気にってくれました^^

お泊り保育、とっても楽しかったみたいです。
むすこのグループの担当だった先生にも
「こんなに楽しそうなむすこさんは初めてみました!」というほど
ノリノリだったようです。笑
ママのこと忘れてたよーと言われ、ちょっと母は淋しかったけど^^;
<< 今年もふんわり。 信州 森フェスへ行ってきました。  >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン