こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いよいよ上棟 
マイホーム完成までの記録です。


a0209496_12866.jpg





1月29日 金曜日。
上棟予定でしたが、木曜日までは良いお天気だったのに
運悪くも金曜日からお天気は下り坂。雪の予報も。


担当の方に事前に確認したところ、土砂降りでなければ少しの雨ならやっちゃいます!
とおっしゃっていたので、なんとか大丈夫かな・・・と思っていたのですが
前日に、天気の関係で月曜に延期になりましたと連絡がありました。


ガーン・・・





悪天候の中やっていただくのも、危険だし申し訳ないので延期でいいのですが
この調子で3月末に引渡しできるのでしょうか^^;





12月半ばに土地権利の引渡し手続きがあったのですが、それも役場の関係で遅れ
年末年始でお休みもあったし、なんだかんだと遅れてます。
あまり急ぎでやってもらうのも大丈夫なのか(むしろ大丈夫じゃないよね?)色々と心配。
でもむすこの転校のことを思うと、なんとか!と思うのです。








転校には乗り気じゃないむすこ。
なんとか少しでも、不安を取り除いて新しい学校へ通わせてあげたい。
この10年、私もあっちこっち転々と暮らしてきて、
大切な人たちと別れて、また誰も知らない新しい場所へ行くことの大変さ、辛さ、
手に取るように分かります。


長野からの引越しの際も、毎日のように一緒だった大好きだったお友達と
お別れさせてしまったのに、また・・・と思うと、本当に心苦しい。

でも、これが本当に最後のお引越しになるので、がんばってほしい。
一緒にがんばろうね。










そもそも契約前の仲介不動産の人の話では、2月くらいに完成と言っていたので
なんだかんだと遅れるだろうし、ゆっくりペースでやってもらえばちょうどいいと思って
決めたのに。


今年は暖冬で、1月末にはもう春が来ます。なんて天気予報で言ってたのに
また2月にも雪が降るとか・・・
困るー><






昨日、現地を見に行ったら足場が組まれていました。
木材の準備も。



いよいよ今日は上棟。
むすこが学校に行ってる間に、朝からmu-を連れて
現地に母にも来てもらい、見に行ってきます。
ドキドキです。












a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2016-02-01 07:07 | myhome 備忘録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/22335106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 上棟しました! 水回りのこと >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン