こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
屋根までついてました  【上棟3日目】
マイホーム完成までの記録です。



a0209496_14423138.jpg




上棟より3日目。

上棟の日に、屋根がつくところまで見れなかったのでやっぱり気になり・・・
mu-を連れて、母と見に行ってきました。


屋根ついてるー^^



何人で作業されてるか分からなかったので
多めにホットドリンク7本と、個包装になってるおせんべいとチョコを
差し入れに。


あまり人気がないなーと思ったら、棟梁お1人で作業されてました。
あれ??
担当の人の話では、我が家の希望の3月引渡しできるように
通常の倍の人数入れてやるって言ってたのは?^^; 







棟梁の話では、3/7が期限でそれまで1人でやるそう。
後半は日曜も作業することになるだろうとおっしゃってました。


一応、子どもの転校があるので3月入居希望の話をしたら
年度末なので、売主側も今建ててるとこは3月中に完成させる目標で
どこもやるようなので、大丈夫だろうと。




何人もの方にやっていただくより、大工さん1人にやってもらえるほうが
安心なのでちょっとホッとしました。
でもただでさえ建売は、無理やり短いスケジュールでやらされると聞くので
棟梁への負担も心配です・・・





でも、担当者へ一言言った方がいいのか・・・
あの話はどこへ?
人数倍入れるなんて、人件費もかかるわけだしおかしな話だとは思っていたけど。
でもそれで、「じゃあもう1人入れます」と言われても困るので黙っておくことにします><








ちょうど10時の休憩だったので、中を初めて見させてもらいました^^
間取りを頭に浮かべながら・・・




a0209496_6295018.jpg

奥がキッチン。 手前がリビング。




まだ3日目なのに、早い!
数日現地に来なかったら、どんどん進みそうです。
建売はあっという間に建つとは聞くけど、本当に早そう。





1人で1軒建ててしまうなんて本当大工さんってすごい。

昔、友人の大工さんのお手伝いに数週間だけ行かせてもらったことがあり
すごく感動しました。
木材運びとか、死にそうでしたが^^;



家は大工さんの当たり外れで決まると言いますが、
どうかな?
棟梁を信じます!
(母の判断では悪い人ではなさそうだと。笑)






a0209496_6303738.jpg






今から色んなとこをチェックしておいたほうがいいんだろうけど、
どこを見ていいやら・・・^^;

次はちゃんとチェックポイントを調べていこうと思います。










a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2016-02-05 06:53 | myhome 備忘録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/22369535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オプションで追加したもの 上棟しました! >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン