こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
DAISOのアンティーク風BOOK型BOX



a0209496_0571992.jpg





前回の続きで100円ショップで買ったもの。
DAISOにて。
アンティーク風のBOOK型BOX。
200円商品でした。

大きいサイズと小さいサイズを1つづつ。








a0209496_102834.jpg


マグネット式?で、蓋の開け閉めが楽々♪
開けやすく、しっかり閉まります^^









a0209496_13367.jpg












古い小引出しの隣に置いてみました^^
a0209496_134025.jpg











問題の中身はというと・・・・

絵を描くのがだいすきなむすこ。
絵を描いて、ハサミでチョキチョキしてそれで遊ぶのが好き。


毎日、大量に生産され続けていて^^;
でも前に書いたものも、すでにボロボロなのに捨てちゃダメ!と言われるので
母としては、どうにかならないものかと毎日頭を悩ませています。



そこで、DAISOで見つけた手で簡単に貼れるラミネート。
これで綺麗にラミネートすれば、ボロボロにもならないし
フワフワかさばらずにスッキリ♪







a0209496_1171348.jpg




おしゃれな外見がもったいないけど。笑


大きい方がむすこ用。小さい方はmu-用。



でもこれなら、出しっぱなしにされてもイライラすることもないので◎












a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2016-02-15 01:31 | zakka | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/22454234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 窓サッシがつきました 【上棟1... 100円shopでみつけたかわ... >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン