こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
オーガニックブラウンの建具【上棟38日目】


マイホーム完成までの記録です。


a0209496_6472189.jpg




ドア類がつきました。
左がトイレ、正面がお風呂洗面所。

カラーは、オーガニックブラウン。
カラーの実物を見れないままに決めたので
ずっと楽しみ&心配だった場所。


思った通りの色で、ほっ!
よかった。この色にして。大満足です。



トイレのドア、洗面所のドア、お風呂の入り口ドアが
かち合ってしまったので、そこの使い勝手は心配ですが^^;








リビング側から入った洗面所。
リビング側は引き戸です。
a0209496_6573319.jpg









クローゼット。
a0209496_711620.jpg












あと1番気になってたのが、迷いに迷って決めたリビングの引き戸のデザイン。
最初に私が決めていたのは、中が全面アクリルパネルのもの。
担当者が否定気味な意見だったので迷いましたが
やっぱり自分を信じて、最初にこれ!と思ったものに決定。





a0209496_761230.jpg



思った以上に良かったです。
やっぱりこのデザインにしてよかった。
後は、子どもたちに割られないことを願います^^;









それと嬉しい発見。
風呂蓋について特に説明もなかったので
ついてるのかすら分かりませんでしたが
できれば巻くタイプでなく、2、3枚のフラットタイプがいいな~と
思っていたのですが・・・


a0209496_785558.jpg


願いが叶い、理想のものでした^^
しかも、ちゃんと風呂蓋置き場もある!
やっと、ぐるぐる巻き蓋とオサラバできる。うれしい^^










まだカバーされてるので全貌は分からないけど
ツートンの階段もできてました。

a0209496_7131670.jpg












2階も、後はドア類をつければ完成というところ。

a0209496_7141123.jpg












この日は、大工さん最終日。
上棟から1ヶ月と少し。
そんなにたくさんは現場に足を運べなかったけど
丁寧に作業してくださった大工さん。
これだけの作業を、1ヶ月たらずでほぼ1人で
家を建ててしまうなんて、本当に大工さんってすごい。


家は、大工のアタリハズレで差が出ると聞いていたので
上棟まではとても心配していましたが・・・
安心して大丈夫そうかな^^ (まだ早い?)



人見知りな私は、少ししかお話できず申し訳なかったけど
とても感謝しています。
大工さん本当にありがとうございました。















a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2016-03-12 07:41 | myhome 備忘録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kodomouchi.exblog.jp/tb/22590153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ゆるゆるメッセージ ソックモンキー >>


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン