こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:ワードローブ( 7 )
UNIQLO*PEZ Tシャツ

a0209496_14414749.jpg



久しぶりに行ったユニクロで、むすこ用に。
PEZのTシャツ。

昔から企業コラボTシャツってあったけど
最近のはかわいいし、種類も豊富。


でも・・・
素材がコットン100%じゃないのでいつも購入まで至らず。
ポリエステルとかは、吸収性と毛玉が気になるのです。
だけどこのPEZ Tシャツはコットン100%だったので^^





後姿もPEZ。
a0209496_1451251.jpg








今はすっかりナチュラルシンプル派な私だけど、
夫はどちらかというと、アメリカンなレトロPOP好き。
むすこもおもちゃ、キャラクターが大好き。

そんな2人にこのTシャツ見せたら
「かわいい!」 って。
やっぱりお気に召してくれたみたい^^






夫とむすこのPEZコレクション。
a0209496_14543614.jpg









それと、こちらの難アリHAT(むすこ用)も500円で購入。
a0209496_14575987.jpg




どこが難アリ??って最初分からなかったけど
よくよく見てみると・・・
額の辺りの面、絵柄のプリントが逆さまに^^;

でも言わなきゃ分からなそうなので、OK。笑









a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-05-24 15:09 | ワードローブ | Trackback | Comments(2)
sale!に行きたい


a0209496_14371736.jpg


お正月も終わり、あちらこちらでsaleも大詰め。
本当だったら、お気に入りのお店に行って、思いっきりsaleを堪能したいとこだけど
私のお気に入りのお店は、長野には支店がないので行けず・・・悲しい(涙)




画像のお洋服は、古着。


ATELIER EQUALのワンピース  350円
ユニクロのウールカーディガン   100円



今日から3連休の間、リサイクルショップセカンドストリートでsaleをやっていて
ちらっと覗いてみつけたもの。


古着ってデザインが古かったり、状態が悪かったり、
シミや汚れがあったり・・・
あまりいいモノに巡り会える確立は低いけど。
このお値段だったら、まぁいいかな^^







それから夫用に。
a0209496_1446556.jpg


シンプルなダークグレーのユニクロのスウェット。
あまり着てないようで状態も◎だったので。
こちらは350円。



ポッケでもつけて、ちょっとかわいくリメイクしてみようかな・・・
なんて考え中。






他にこちらのネットショップのsaleで、いくつか購入。



お洋服は、ちゃんと試着して買いたい派なのだけど
好みのお店が近くにないので・・・
イメージどおりだと良いけど。
届くまで、ドキドキです。









a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-01-11 15:01 | ワードローブ | Trackback | Comments(2)
中川政七商店のふんわりアームカバー

a0209496_1730534.jpg

今の季節の必須アイテム、アームカバー。
今年は、中川政七商店と奈良の靴下屋さんが作った
アームカバーを購入しました。

奈良は靴下の生産地日本一なんですね。
知りませんでした。





綿麻素材でシャリッとした肌触りが気持ちいいです。
ふんわりしたシルエットと、重ね着風の色使い。
私の太い腕には、ふんわりシルエットは嬉しい。 笑


a0209496_16133691.jpg
この前g.u.で購入した水玉カットソー着てます(笑)




透け具合もいい感じ^^
a0209496_16143485.jpg





このアームカバー。
どちらからはめてもOKなデザインです。
a0209496_16161264.jpg






こちらのショップで購入しました。
RAISON STORE




他にも中川政七商店の品々。













どれもこれもかわいくてツボ^^
最近和のモノが以前にも増して気になる。
周りまわって、やっぱり和が一番落ち着くのかも。







明日はむすこの園の夏祭り。
夏祭りといえば夕方から園も多いのだろうけど
うちは朝から始まりお昼には終わるという・・・^^;
園内に休憩所はなく、炎天下の中ずっと園庭で過ごさなくてはいけないので
去年も暑くてバテバテでした。


あまり暑くならない事を願って・・・ 
アームカバー+帽子、忘れないようにしなくちゃ。








a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-07-13 17:34 | ワードローブ | Trackback | Comments(4)
しましま、ドット

久しぶりにユニクロとg.u.へ。
今men'sのTシャツとコットンリネンパンツがお安く買えると言うので
そちらを目的に。



自分の物もブラブラみていたら、ボーダーボートネックが990円だったので
買ってきました。


a0209496_17132129.jpg


オフホワイト×ネイビーの定番。
だいすきです^^
でも最近、ネイビーもちょっと大人な雰囲気で気になってて。
選べずお安かったので、どちらも。
珍しく大人買いです。笑



むすこの園行事などで「動きやすい格好で」と言われると
あまり着るモノがなかったりして。
だからこんなラフに着れるモノが欲しかったのでちょうど良かった^^



私が買うものって、ほんと無地、ボーダー、ギンガムばかり^^;
むすこの服も、夫の服も、私がだいたい買ってくるので
家族全員。笑



他のものを・・・とも思うのだけど
派手な色味のものや、柄などは
どうも落ち着かなくて。


むすこのモノでも、冒険してちょっとポップなものにしてみると
「なんかイヤだな・・・」って落ち着かない^^;
(20代の頃は今と正反対で派手好きだったのに。反動かな・・・笑)



だからいつも同じ雰囲気のものになってしまうけど
でも、それが1番落ち着くから仕方ないのです。笑






こちらはg.u.で。
水玉のクルーネック。 ¥790 安くてビックリ
a0209496_17135599.jpg





私にしてはプチプラだったので、ちょっと冒険。 
水玉も好きだけど、童顔のせいか花柄や水玉は子供っぽくなってしまうので
洋服は避けがちです。




ポッケ付き^^
a0209496_17142225.jpg


コットン100%

ここ数年は、コットン、リネンのものを好んで買っています。




ユニクロでみた、キッズのスヌーピーTシャツもかわいかったのだけど
コットン100%じゃなかったのでやめました。
アクリルやポリエステルは、すぐ毛玉になるし、夏は暑いので^^;




g.u.はあまり行ったことなかったので、今回で2、3回目だったのだけど
本当に安くてびっくり。
夏用のさらっとひんやりのインナーキャミも¥590だったので買ってみました。
でも1度の洗濯でヨレヨレになってしまうかな・・・^^;









a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-07-03 18:37 | ワードローブ | Trackback | Comments(6)
たまには洋服も・・・
a0209496_22563436.jpg






ここ数日、春を思わせるほどの暖かさでした。
寒さが和らいできて、ホッ。
ずっと部屋干しだった洗濯物も、久しぶりにお日様に^^
なかなか溶けずに残っていた路肩の雪も、ここ数日でほとんどなくなりました。
春が待ち遠しい♪







あちらこちらで、最終sale!や決算sale!の時期。
専業主婦ともなると、普段定価ではあまり服も買えないので・・・(貧乏~^^;)
saleの時に、ここぞとばかりに我が家では買います(笑)



でも我が家の周りには、私好みのお店があまりないので
もっぱらネットショップで。
服は特に、試着できないし直接手にとって選びたいのだけど・・・
お気に入りのお店は、長野に店舗がないのです(悲)
なので私の御用達のネットショップhitaya(生活雑貨)で^^








*ELLIFEのニットベスト

a0209496_2213847.jpg



もこもこしてて、ダッフル風がかわいい。
アルパカ混なので暖かいです。
関東で暮らしていた頃の冬服では、長野では寒くて寒くて・・・
ウールやアルパカ混のものが、冬場は重宝します^^









*SUN VALLEYのヘリンボーン染シャツチュニック

a0209496_2222078.jpg



くったり柔らかい素材で着心地が◎
ゆったりシルエットでかわいい。
キナリ+ウッドボタン、好きな組み合わせ^^






*ohanaのリネンカーディガン

a0209496_2223933.jpg



きちんと感もあって、色々使えそう。
これから暖かくなったら活躍してくれそうです。







このカーディガン、前後で裾の長さが違います。
a0209496_22265339.jpg

後ろから見るとチュニックみたいなデザイン。







ショップのページでモデルさんが、白シャツ+ギンガムチェックのパンツで
合わせているのがかわいくて^^



まずはこんなコーディネートで着たい^^







どれも50~70%オフでした^^
3枚で¥8000くらいのお買い物でした。
saleってほんと魅力的♪



結婚してから、インテリア関係や雑貨は買えても(家族で使うモノが多いし)
自分が身につけるものってなかなか買えないので・・・
あ~スッキリ(笑)









a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

ご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、2つのランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-02-24 23:09 | ワードローブ | Trackback | Comments(2)
かごバック
a0209496_0102691.jpg


最近お気に入りのかごバック。
2年くらい前に(確か・・・・)、無印良品で買ったもの。
コロンとした形がかわいくて^^


息子が入園する前は、何かと荷物が多かったので
大きいバックか、両手の空くショルダータイプを使うことがほとんどで
なかなか出番のこないバックたち・・・^^;
このバックもそのうちの1つだったんだけど、息子が幼稚園に行くようになって
やっと使えるようになりました~嬉しい♪




それからこの前、リサイクルショップで見つけたかごバック。
a0209496_0173373.jpg

なんと!80円でした~安!
レトロな感じの色合いに一目ぼれ~^^


大きめ(30×40センチくらい)なのでピクニックに行くときや、
夏に水遊びに行くときなんかにちょうどいいかな~なんて♪
かごバックは収納に使ってもOKなので、リサイクルショップなんかで
安く売られてるとついつい買っちゃいます^^




* * *


気づけば、もう梅雨入りしたみたいですね~
私の住むところでは今年は冬が長かったので、
最近ようやく暖かくなってきたかな~と思ってたとこで。
やっと春が来たと思ったら、えっ!もう梅雨入り・・・!?
ちょっと淋しいです~(涙)






Illustsinple9_3

 ランキング参加してます。お帰りの際にぽちっとして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2011-05-29 06:13 | ワードローブ | Trackback | Comments(2)
Bensimonのスニーカー

a0209496_02351328.jpg



買おう買おうと思いながらも、数年経過していたもの。


Bensimonのスニーカー。


春に向けて、やっと買いました。
セールで、30%offくらいで買えました。嬉しい^^







bensimon。たくさんのカラーがあるので迷いました。



最終的には、beigeと迷ってやっぱり定番の白Blancにしました。
白は汚れが気になるけど・・・やっぱりかわいい♪
靴だけ見ると、上履きみたいに見えなくもないけど^^;






bensimonはデザインも色々あって、
最初は、スリッポンタイプを買おうと思っていたけど
最近になって、紐付きが欲しくなってしまって急遽変更。
でもスリッポンタイプも欲しいー。


次の機会に!

[PR]
by ami_nui | 2011-03-04 15:46 | ワードローブ | Trackback | Comments(0)


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン