こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:こどもべんとう( 67 )
ようちえん最後のおべんとう
3月12日。
むすこの幼稚園生活最後のお弁当でした。


a0209496_083897.jpg

*ランドセルおにぎり
*たまごやき
*ハンバーグ with ミックスベジタブル
*おいものバター焼き
*ブロッコリー
*プチトマト
*いちご





偏食なせいか、お菓子、フルーツ以外あまり食べ物に執着のないむすこ。
そのせいか、普段のおうちごはんでも、お弁当でも
「これが食べたい」とかあまりリクエストされたことがないです。
(私の作るご飯がおいしくないのだろうか・・・^^;)



お弁当も何度かリクエストを聞いたことがあるのだけど
あまりまともな答えが返ってこないことがほとんど。
今回もどうかなー?と思いながら
「最後のおべんとう、何がいい?」と聞いてみたところ・・・

「んーっとね、ランドセルとね。あっ、おにぎりのね。
 あといつものたまごのと、ブロッコリーとサラダかなー。」 とのお答え。



ランドセル!?
そんなおにぎり作れるかな・・・・
ダメ元でクックパッドでレシピ検索してみたら、ありましたー!

☆参考にさせていただいたレシピ

チーズと海苔でできると言うので、そんなに難しくないかなーと思っていたら
意外に時間かかりました^^;



ランドセルおにぎり。
肩ベルトも付いてて、ふたも開きます。
むすこにも大好評だったけど、周りのお友達にも「すごーい!」と大好評だったようで
最後のおべんとう。人気者になれたそうです^^

クラスでは大人しい方なのに、意外と人気者願望が強いむすこ。笑
よかったね。



あとは、いつものたまご焼き、むすこの好きなハンバーグ。
それから、まだ決まったものしか食べれなかった年少さんの頃に好きだった
おいものバター焼き。
リクエストのブロッコリーと、むすこの好きなプチトマト。
サラダ(レタスのこと)はなかったのでなし。
デザートは、大好物のいちご。



最後のお弁当にお手紙を入れようと思ったけど
恥ずかしがり屋のむすこは嫌がるかな・・・と思って
やめてしまいました。
あとで聞いたら、お母さんから手紙が入ってたお友達がたくさんいたようで
ちょっと後悔・・・ごめんね。







週1回のお弁当。
毎週毎週、お弁当の日が近づくと「あーどうしよう。何にしよう?」と悩むのが
憂鬱だった。
お弁当の日の水曜日が終わったら、ほっとしてた。


入園前は、お料理も苦手だしキャラ弁なんて作る気これっぽっちもなくて。
でもいざ入園したら普段の給食の日は、家から持っていく白ごはんだけ食べて
おかずはほぼ全残しだった、超偏食むすこ。
給食の時間が憂鬱だろうなーと思い、週1のかあさん弁当の日くらい
おいしくたのしく食べて欲しくて、少しでもとかわいいお弁当を作り始めました。

途中、mu-の妊娠、出産で、シンプル弁当に切り替えようかと思ったこともあったけど
なんとか3年間、作り続けることができました。

ブログにアップするという自分の中での決まりがあったのと
かわいいレシピ満載のクックパッドさんのおかげです。
レシピを参考にさせていただいた方々、本当にありがとう。
そして、自己満足なおべんとう記事を見てくださった方々、ありがとう。





いよいよ、あした。 (あっ、日付変わってるから今日)

むすこが卒園します。
入園してからずっと、むすこには申し訳ないけど来てほしくなかった日。
まだまだずっと、ようちえんで楽しく遊んでる姿をみたかったし
私もようちえん行事を楽しみたかった。

でも、なんでも終わりがやってくるんだよね。




あしたは、涙が止まらなそうです。












a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2014-03-15 00:55 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
3学期のむすこべんとう
すっかり溜め込んでしまったお弁当記録・・・
卒園前に一気にまとめて。笑






1月8日。
ふりかけニコニコ弁当。

a0209496_045199.jpg


*ポケモンふりかけごはん
*たまご焼き
*かぼちゃとコーンのチーズ焼き
*スナップエンドウとベーコン炒め
*ウインナー
*プチトマト
*みかん


ポケモンふりかけを持って行きたいむすこのリクエスト弁当。








1月15日。
むすことmu-の兄弟弁当。

a0209496_050961.jpg


*むすこ、mu-の顔おにぎり
*鶏の甘辛焼き
*たまご焼き
*絹さやとコーンのバターソテー
*プチトマト
*りんご












1月22日。
くまもん弁当。

a0209496_0521077.jpg



*くまもんおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます
*ささみの青海苔焼き
*たまご焼き
*かぼちゃのチーズサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト
*キウイフルーツ










1月29日。
ひつじのショーン弁当。

a0209496_0545755.jpg


*ひつじのショーンおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます
*チキンハンバーグ
*たまご焼き
*かぼちゃの煮物
*コーン&もやし炒め
*ブロッコリー
*プチトマト
*いちご










2月5日。
ママ弁当。

a0209496_0574650.jpg


*ママ顔とメッセージおにぎり
*ウインナーベーコン巻き
*アスパラベーコン巻き
*さつまいもカラメル
*プチトマト
*ブロッコリー
*みかん



おたのしみ発表会(お遊戯会)だったので、
「がんばったね」のメッセージを込めて。










2月12日。
パンダ弁当。

a0209496_0592235.jpg


*パンダおにぎり  (参考レシピはこちら ありがとうございます
*タコさんウインナー
*たまご焼き
*さつまいも甘煮
*ちくわきゅうり
*スナップエンドウ
*プチトマト
*うさぎりんご






あとお弁当も残り3回!と思っていたら
記録的な大雪で、幼稚園も初めての休園。
その休園の分の給食が、かあさん弁当の日に振り替えになり
結局2週お弁当作りなし。


いよいよ今週は、幼稚園最後のお弁当です。
お弁当作りから開放されるのはホッとするけど、
やっぱりちょっと淋しいな。









a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2014-03-11 01:22 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
11-12月のむすこべんとう
年越ししてしまう前に。笑
むすこのおべんとう記録をまとめて。





11月13日。
きのこ弁当。

a0209496_0414526.jpg



*きのこおにぎり
*たまごやき
*ハンバーグ
*ほうれん草とハムのバターソテー
*仮面ライダーガイムのウインナー
*プチトマト
*みかん



園外保育で、だいすきな恐竜公園へ行く予定でしたが
あいにくの雨で中止。
残念・・・
また家族で一緒に行こうね。









11月20日。
ウルトラマン弁当。

a0209496_0523682.jpg



*ウルトラマンおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます! )
*チーズハンバーグ
*たまごやき
*えのきピーマン炒め
*プチトマト
*キウイフルーツ










11月27日。
ふりかけSMILE弁当。

a0209496_0582565.jpg



*SMILEふりかけごはん
*ふわふわ豆腐ナゲット
*スナップエンドウ
*ポテトサラダ
*たまごやき
*プチトマト
*みかん



ポケモンのゼノセクト?だかなんだか・・・
このふりかけを持って行きたい!というので
今回は白ごはんに。
白ごはんだけじゃどうも淋しい気がして・・・
顔をかいてかわいくしてみました。










12月4日。
ゆきだるま海苔弁当。

a0209496_134180.jpg



*ゆきだるまの海苔弁 (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*鶏つくねの照り焼き
*たまごやき
*ほうれん草とコーンのバターソテー
*きんぴらごぼう
*プチトマト
*みかん


かわいいなーとずっと気になってたレシピで。
海苔がふにゃふにゃにならないように
ごはんを冷ましてからのせたつもりだったけど・・・ 
まだ早かったみたい^^;










12月12日。
雪だるま弁当。

a0209496_1104338.jpg



*ゆきだるまおにぎり
*ミートボール
*たまごやき
*きゅうりinちくわ
*ハム入りハッシュドポテト
*プチトマト
*みかん












12月18日。
ホットドック弁当。

a0209496_1141550.jpg



*ホットドッグ
*ツナポテトサラダ
*たまごやき
*スナップエンドウ
*チーズちくわ
*プチトマト
*キウイ&りんご

サンドウィッチがいいなーとむすこに言われたけど
どうもサンドウィッチっておいしく作れる自信がなくて・・・
ホットドックにしてもらいました。笑










12月25日。
お星さまのサンタ弁当。

a0209496_143764.jpg



*お星さまサンタおにぎり 
*ハンバーグ
*たまごやき
*クリスマスパスタのサラダ
*ほうれん草とベーコンのバター炒め
*ゴールデンキウイ&ブルーベリー



2学期最後のお弁当の日がクリスマス。泣
サンタさん来たかなーとわくわくして起きてくるむすこと
ゆっくりクリスマスの朝を楽しみたいのにー!
ということで、いつもより早起きして手抜きお弁当。
おかげで、わくわくクリスマスの朝を楽しめました^^








a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-12-27 06:37 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
10月のむすこべんとう

むすこのお弁当記録。



10月2日。
パンダ弁当。

a0209496_0411869.jpg


*パンダおにぎり  (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*冷凍ハンバーグ
*たまごやき
*ほうれんそうとコーンのバターソテー
*プチトマト
*うさぎりんご



この日は、全園児での歩き遠足でした。
年長さんのお兄さんとして、年少、年中の小さいお友達の手を引いて
往復2時間ほど歩いて来ました。
年少さんの時は、そんなに歩けるのかな~と心配だったけど
もう手を引いてあげる側になったんだね・・・







10月9日。
ふりかけごはん弁当。

a0209496_0515358.jpg



*ふりかけごはん
*鶏肉とさつまいもの甘辛炒め
*たまごやき
*ひじき豆
*ブロッコリー
*プチトマト
*うさぎりんご


またむすこのリクエストで、ふりかけごはん。
どんだけふりかけが好きなんだか・・・^^;
新しく始まった仮面ライダー鎧武のふりかけをさっそく。
むすこは「ガイムはまだ早い!ウィザードにして~」と言っていたけど
もうなかったので。
人気者になりたいけど、あまり先取りは恥ずかしがりやのむすこはイヤみたい。笑









10月16日。
おばけちゃん弁当。


a0209496_1067.jpg



*おばけちゃんおにぎり  (参考レシピはこちら。 ありがとうございます。)
*ちくわ揚げ
*鶏モモのごま照り焼き
*たまごやき
*ひじき豆
*枝豆
*お花ウインナー
*りんごうさぎ



ハロウィンが近いので、おばけちゃんにしてみました。
怖がりなむすこに、「おばけちゃん怖かったー?」と聞いたら
「おばけ笑ってた。かわいいおばけだったから怖くなかったよ」って^^









10月23日。
コーンおにぎり弁当。


a0209496_15734.jpg


*コーンおにぎり
*ミートボール
*たまごやき
*さつまいも甘煮
*ピーマンとハム炒め
*うさぎりんご


むすこのリクエストでコーンおにぎり。
この日は、系列の6つの幼稚園が集まって大きなホールで行われる
音楽会のリハーサルの日でした。
初めての大きなステージでの発表。
たくさん練習してきたから、きっと大丈夫。
ガンバレの思いを込めて、おにぎりに音符を^^







10月30日。
おばけかぼちゃのハロウィン弁当。


a0209496_195992.jpg



*おばけかぼちゃおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます。)
*たまごやき
*仮面ライダー鎧武ウインナー
*ポテトサラダ
*鶏ムネ肉の照り焼き
*プチトマト
*みかん



ハロウィン前日だったので、ハロウィンらしいお弁当に。
人気者になりたいむすこのために
仮面ライダーウインナーを入れてみました。笑








むすこのお弁当。
あと何回作れるのかなー?
入園した頃は、毎週のお弁当作りが
大変で、憂鬱で仕方なかったけど・・・
あともう少しって思うと、ちょっと淋しい。

早いもので、卒園まであと4ヶ月。
がんばってむすこが喜ぶ、おいしいお弁当つくろう♪








a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-11-18 01:26 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
8-9月のむすこべんとう。
むすこのお弁当記録です。




夏休み明け、8月21日。
マイク(モンスターズ・インク)弁当。

a0209496_011714.jpg



*マイクおにぎり
*たまご焼き
*きんぴらごぼう
*崎陽軒のシュウマイ
*チリビーンズ
*プチトマト
*巨峰


モンスタ-ズ・ユニバーシティの映画を観た影響で
またモンスターズインクブームがやってきたむすこのために。
マイクなら、真ん丸おにぎりで簡単^^











8月28日。
ママとぼくのおにぎり弁当。


a0209496_010142.jpg


この日はすいとん会だったため、おにぎりだけと園からの指示があり。
ママとぼくの、顔おにぎりに♪










9月4日。
モンスターボール弁当。

a0209496_0132957.jpg



*モンスターボールおにぎり (参考レシピは こちら。ありがとうございます。
*ミートボール
*たまご焼き
*アスパラベーコン巻き
*ピーマンじゃこ炒め
*オレンジ











9月11日。
まっくろくろすけ弁当。

a0209496_0154936.jpg


*まっくろくろすけおにぎり (参考レシピは こちら。ありがとうございます)
*チキンナゲット
*たまご焼き
*きんぴらごぼう
*ほうれんそうとベーコンのバター炒め
*プチトマト


まっくろくろすけ。
食べやすくするため、のりはちぎってはりつけました。
この日はブドウ狩りだったため、デザートはなし!










9月18日。
コーンおにぎり弁当。


a0209496_023494.jpg


*コーンおにぎり
*いももち
*たまご焼き
*えのきベーコン
*プチトマト
*ブロッコリー
*オレンジ









9月25日。
ふりかけ弁当。

a0209496_0262661.jpg


*ふりかけごはん
*肉団子
*たまご焼き
*もやしとピーマンのオイスター炒め
*ちくわチーズ&きゅうり
*星ポテト
*プチトマト
*デラウェア



キョウリュウジャーのふりかけを持って行きたいと言うので
この日はふりかけごはんで。
そろそろ、かわいいお弁当は卒業かなー。








a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-10-08 00:44 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
7月のむすこ弁当
むすこのお弁当記録。




7月3日。
お星さま弁当。


a0209496_0431435.jpg



*お星さまおにぎり
*きんぴらごぼう
*たまご焼き
*お豆腐チキンナゲット
*トウモロコシ
*プチトマト
*ブロッコリー
*冷凍ゼリー
*キウイフルーツ




幼稚園で七夕まつりだったので、冷凍の星型ポテトをのせて
七夕っぽくしてみました^^









7月10日。
ふりかけごはん弁当。


a0209496_047944.jpg




*ふりかけごはん (ウィザードふりかけ)
*たまご焼き
*アスパラベーコン巻き
*さつまいものバター焼き
*プチトマト
*ブロッコリー
*アメリカンチェリー



ふりかけを持っていって自分でかけて食べる!と、
むすこからのリクエスト。
周りのお友達が、ふりかけ持ってきてる子が多いようで。

私としては、楽チンでいいけどね・・・
お弁当頑張って作ってても、リクエストがふりかけご飯とは・・・
ちょっと淋しい。
まっ、子供なんてそんなものよね。^^;









7月17日。
ポケモン弁当。


a0209496_0523034.jpg



*ポケモンおにぎり
*鶏ムネ肉の甘酢てりやき
*たまご焼き
*もやしとパプリカのバターしょうゆ炒め
*プチトマト
*ブロッコリー
*キウイフルーツ&ブルーベリー
*冷凍ゼリー




困った時は、便利な型抜き海苔で手抜き。笑











7月24日。
おかっぱちゃん弁当。

a0209496_056403.jpg


*おかっぱちゃんおにぎり。
*チキンハンバーグ
*たまご焼き
*ほうれん草とベーコンのバター炒め
*ブロッコリー
*プチトマト
*オレンジ
*冷凍ゼリー



ちょっと女の子っぽいけど・・・・^^;
図書館で借りた雑誌の表紙がこれで。
かわいくて、どうしてもやってみたくてやっちゃいました。笑








7月31日。
でんしゃ弁当。


a0209496_172181.jpg




*でんしゃおにぎり。  (参考レシピはこちら。 ありがとうございます! )
*たまごやき
*ホタテのコーンバター焼き
*さつまいも甘煮
*きんぴらごぼう
*ぶどう
*冷凍ゼリー








小さな頃から、ピクサー大好きなむすこ。

「モンスターズユニバーシティ」を観に行ってから
最近はすっかりモンスターズインクびいきに。笑

「幼稚園で、モンスターズインクのお弁当箱やお箸の子がいるんだよ!」
とちょっと羨ましそうに話していて。
今日ぶらりと買い物に行った先で見つけたので買ってきたら大喜び。







どちらかと言うと小食なむすこ。
今までのお弁当箱よりたっぷり入りそうだけどこんなに食べれる?と聞いたら
「うん!食べれるよ!」と大張り切り^^
いっぱい食べて大きくなってね。

年長さんになり、何人かの子に抜かされとうとう背の順が
前から2番目になっちゃったので^^;











a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-08-31 01:38 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
6月のむすこ弁当


6月5日。
てるてるぼうず弁当。

a0209496_14594771.jpg


*てるてるぼうずおにぎり (参考レシピありがとうございました! )
*たまご焼き
*ジャーマンポテト
*エビフライ(冷凍モノ)
*スナップエンドウ
*プチトマト
*ブドウ











6月12日。
コーンおにぎり弁当。

a0209496_1513015.jpg


*コーンおにぎり>
*崎陽軒のシュウマイ
*たまご焼き
*さつまいもの甘煮
*ブロッコリー
*プチトマト
*ゴールデンキウイ
*冷凍ゼリー











6月19日。
ケチャップライス弁当。

a0209496_1531944.jpg


*ケチャップライス
*たまご焼き
*鶏のから揚げ
*ひじき煮
*プチトマト
*キウイ
*冷凍ゼリー












6月26日。
ロールサンド弁当。

a0209496_1551533.jpg


*ロールサンド (ミルクジャム、4種のベリージャム)
*たまご焼き
*ウインナー
*かぼちゃのチーズ焼き
*ブドウ
*冷凍ゼリー








a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-07-23 15:12 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
4~5月のむすこ弁当

むすこのお弁当記録です。




4月17日。
オムライス弁当。
年長さんになって初めてのお弁当^^

a0209496_2214097.jpg


*オムライス
*鶏のからあげ
*ピーマンじゃこ炒め
*プチトマト
*レタス
*オレンジ







4月24日。
パパ弁。

a0209496_22313781.jpg



*こいのぼりおにぎり
*ブロッコリー&コーン
*スクランブルエッグ
*ミートボール


次男出産のため、私が入院中だったので
パパがお弁当作りに初挑戦!
おにぎりと、冷凍モノとかあたためるだけでOKのもので
なんとか乗り切るようお願いしておいたのだけど・・・
張り切って作ってくれたみたいです・笑

ブロッコリーは地面の草、
スクランブルエッグでこいのぼりのポールを表現したらしいけど・・・
どこまでむすこに伝わったかな?

この日お見舞いに来てくれたむすこは
「今日のパパのお弁当、こいのぼりだったよ~」と
嬉しそうに話してくれました^^







5月8日。
ババ(ばぁば)弁。

a0209496_22375247.jpg



退院後、お手伝いに来てくれていた母が作ってくれました。
お世辞にも料理上手とは言えない母。
子供の頃、母の作るお弁当に苦い思い出が・・・^^;
私にはこんなお弁当作ってくれたことなかったな~
孫の為に、子供向けのお弁当の本をみて頑張ってくれました♪









5月22日。
困った時のポケモン弁当。笑

a0209496_22494254.jpg



*ポケモンのりおにぎり
*きんぴらごぼう
*お星様ポテト
*ミートボール
*プチトマト
*ブロッコリー
*オレンジ



産後、手伝いに来てくれてた母が帰り初めてのお弁当。
夜中の授乳もあるので朝早起きできるのか、
むすこの園バスの時間に間に合うか・・・不安でいっぱいでした。
お弁当メニューを考える余裕もなくて^^;
なので、手抜きの簡単に詰めれるもので。









5月29日。
梅雨入りにちなんで・・・
かえる弁当。


a0209496_22545626.jpg


*かえるおにぎり  (参考レシピはこちら
*ウインナーのベーコン巻き
*たまごやき
*さつまいもカラメル
*ブロッコリー
*プチトマト
*グレープフルーツ(ルビー)









チビちゃんが生まれて、1番の心配はお弁当の日でした。
今までも週1のお弁当の日は、時間がなくてバタバタ・・・
授乳があるので、どうしても寝不足だし、
お弁当作りも授乳時間の間に済ませなくていけなくて。


あまり時間をかけずに作れるよう、簡単手抜きを心がけて・笑
なんとか乗り切ってます。















a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-06-07 23:10 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
3月のむすこ弁当

もう4月になってしまったけど、
むすこのお弁当記録。




3月6日。
ルルロロ弁当。

a0209496_11594386.jpg


*ルルロロおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*たまごやき
*鶏ムネ肉のケチャップソース焼き
*マカロニサラダ
*プチトマト 
*いちご




年中さんのお弁当も残り2回。
毎朝、むすこが楽しみに観ていたルルロロのお弁当に。

でも、おにぎりが大きすぎておかずが入らないというハプニング^^;
少しおにぎりを小さくしたりしてたりしたら、微妙な仕上がりに・・・苦笑
だけど幼稚園から帰ってきたむすこは「今日ルルロロだった~」って
分かってくれたみたいで。
よかった^^










3月13日。
ドラえもん弁当。

a0209496_12552100.jpg


*ドラえもんおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*お花ウインナー
*たまごやき
*ほうれん草&ベーコン炒め
*プチトマト
*うさぎりんご




春休みに、ドラえもんの映画を見に行くのを、何ヶ月も前から
心待ちにしていたむすこ。
なので、年中さん最後のお弁当はドラえもんにしました^^







つわりの時期のお弁当作りは大変だったけど
年中さんのお弁当作りも、終了。

お腹の子が生まれたら、簡単弁当にしようかな・・・という気持ちと
あと年長さんの1年だから頑張ってかわいいお弁当作ってあげたいな~と気持ちと。
迷い中・・・











a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-04-08 12:18 | こどもべんとう | Trackback
2月のむすこ弁当

むすこのお弁当記録です。



2月6日。
雪だるま弁当。

a0209496_2158423.jpg



*雪だるまのり弁 (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*ほうれん草&ベーコンバター炒め
*タコさんウインナー
*たまごやき
*かぼちゃのチーズ焼き
*うさぎりんご










2月13日。
コーンおにぎり弁当。

a0209496_2262847.jpg


*コーンおにぎり
*鶏ムネの甘酢焼き
*たまごやき
*キャベツとたまねぎの塩コショウ炒め
*エリンギのベーコン巻き
*プチトマト
*ブロッコリー
*うさぎりんご



なんとなくコーンおにぎりにしたくて。
淋しいかなと思い、くまのがっこうのマステを使って、ピックを^^










2月20日。
パトカー弁当。

a0209496_2295815.jpg


*パトカーおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*きんぴらごぼう
*ミートボール
*ポテトサラダ
*たまごやき
*プチトマト
*いちご












2月27日。
ウルトラマン弁当。

a0209496_22113649.jpg



*ウルトラマンおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*鶏のから揚げ
*たまごやき
*ピーマンじゃこ炒め
*さつまいものバター焼き
*プチトマト
*オレンジ



前にも作ったことがある簡単ウルトラマン。
最近、ウルトラマン好きなむすこにピッタリなのでリピ。
むすこも喜んでくれました^^









年中さんのお弁当も残り2回です。

お弁当作り大変だな~憂鬱・・・と思うときも多々あったけど
小学校へ行ったら、お弁当なんて滅多に作る機会なくなるんだものね。
幼稚園の間はできるだけ、むすこが喜んでくれるお弁当作ってあげたいな^^











a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-03-05 22:39 | こどもべんとう | Trackback | Comments(2)


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン