こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:zakka( 6 )
DAISOのアンティーク風BOOK型BOX



a0209496_0571992.jpg





前回の続きで100円ショップで買ったもの。
DAISOにて。
アンティーク風のBOOK型BOX。
200円商品でした。

大きいサイズと小さいサイズを1つづつ。








a0209496_102834.jpg


マグネット式?で、蓋の開け閉めが楽々♪
開けやすく、しっかり閉まります^^









a0209496_13367.jpg












古い小引出しの隣に置いてみました^^
a0209496_134025.jpg











問題の中身はというと・・・・

絵を描くのがだいすきなむすこ。
絵を描いて、ハサミでチョキチョキしてそれで遊ぶのが好き。


毎日、大量に生産され続けていて^^;
でも前に書いたものも、すでにボロボロなのに捨てちゃダメ!と言われるので
母としては、どうにかならないものかと毎日頭を悩ませています。



そこで、DAISOで見つけた手で簡単に貼れるラミネート。
これで綺麗にラミネートすれば、ボロボロにもならないし
フワフワかさばらずにスッキリ♪







a0209496_1171348.jpg




おしゃれな外見がもったいないけど。笑


大きい方がむすこ用。小さい方はmu-用。



でもこれなら、出しっぱなしにされてもイライラすることもないので◎












a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2016-02-15 01:31 | zakka | Trackback | Comments(0)
クマちゃんとうさぎちゃんボール。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2011-04-23 22:55 | zakka
スキマ市でみつけたもの。



a0209496_02351356.jpg


    ちょっと前のお話ですが・・・



  
     スキマ市という

       hand madeイベントに

       行ってきました^^








今月初めに実家に帰省しましたが、帰るその日に(笑)

バタバタな中、帰る前に行ってきました^^





 
a0209496_02351368.jpg
    岩崎ビルというところで開催されたのですが

    1Fに写真屋さん。2Fに美容院があって、

    hand madeショップは3Fと4Fで開催。


    2Fでフリマも少しやってました^^





たくさんの人で賑わっていたので、写真撮れませんでしたが^^;

hand madeの、消しゴムはんこ、アクセサリー、石鹸、キャンドル、

バックやポーチなどの布小物etc・・・が販売されていました。









そんな中、わたしが見つけてきたもの。

a0209496_02351325.jpg
 

bird call。

知ってるかな?

私は初めましてでした^^

楽器屋さんでも売られているらしいです。




小枝にねじのような物が差してあって、

このねじをキュッキュッと回すと、

小鳥の鳴き声みたいな音が出ます。



≪森でこのbird calを鳴らしたら、鳥が近寄って来てくれるかも~≫

なんて書いてあったので、惹かれて買っちゃいました^^

¥300というお値段も魅力~[E:shine]




まだ実際に鳥さんが来てくれるかはチャレンジしてないので、

暖かくなってきたので今度やってみます。

買った後にクチコミで調べたら、そう簡単には

鳥さんは来てくれないみたいだけど^^;










他にもスキマ市で買ったもの。

a0209496_02351327.jpg
 
    木製のカンガルーさん。

  
      耳のところが笛になってるんです^^


      吹くと、フクロウみたいな低い
  
      綺麗な音がします。


  
      それと木のボタン。







このカンガルーさんも、木工作家さんのhand made。

すごくかわいくてしっかりした作りなのに、お値段も¥500くらいでした^^

色んな動物がいて、笛になっているのはこのカンガルーと

もう一種類だけでした。(もう1種類なんだったか忘れちゃったけど^^;)





息子用に。と思って買ったのだけど・・・

結局自分のものになってます(笑)





[PR]
by ami_nui | 2011-02-26 23:02 | zakka | Trackback | Comments(0)
雑貨屋さん巡り。

最近、素敵な雑貨屋さんを見つけたので早速行ってきました♪





1軒目は・・・
須坂市にあるGARDEN SOIL さん。


a0209496_02351102.jpg


 



  ガーデニング雑貨や

  輸入雑貨などのお店。








今は時期的に残念ながら拝見できませんでしたが

このお店の奥には広大なコテージGARDENがあるそうです。

とても気さくで優しい雰囲気のオーナーさんから、

パンフレットとガーデンのポストカードを頂いたのですが、

ガーデンとても素敵。

春が来たら、また改めてお邪魔しようと思います。




SHOPのほうも、外国にいるような錯覚をするほど・・・素敵でした!

ガーデニングはやってみたいけど、賃貸住まいでお庭もないし

すぐに枯らしてしまうわたし・・・(゜ー゜;

でもガーデニング雑貨ってかわいくて好きです。

いつかマイホームに住むことができたらやりたいなぁ~







***






2軒目は・・・・
篠ノ井にある雑貨屋Still さん。



a0209496_02351185.jpg



     
   お店の前が駐車場なので

  車が停まってて

  うまく写真が撮れなかったけど・・・









ナチュラル雑貨やお洋服やアクセサリーなど

かわいいものがいっぱい詰まった素敵なお店でした。

これから開催される雑貨のイベントなども紹介していただき

また楽しみが増えました♪





stillさんで買ったもの。

a0209496_02351108.jpg
      
a0209496_02351160.jpg



焼き菓子の型?とhand made蜜ロウキャンドル。




型は入れ物として使おうと思って購入。

キャンドルの方は一目ぼれでした



a0209496_02351133.jpg


ダーラナホース。





a0209496_02351197.jpg
    ラッピングもかわいい^^


card-yaと書いてあったので気になって調べてみました。

ポストカードとキャンドルを作られてるお店みたいです。









そして勢いにのって久しぶりに行きたかったお店へ。



3軒目は・・・・
稲葉にあるRISETTEさん。

a0209496_02351177.jpg



近くに行った際に、何度か行っているお店です。

広い店内には、ナチュラル雑貨やキッチン雑貨、お洋服や子供服など

素敵なものがいっぱい。

子供服と一部雑貨のSaleをしてました。




RISETTEさんの子供服。ナチュラルですごくかわいい

でもうちは息子くんなので・・・ 

女の子向けのものがほとんどなのでいつも残念な気持ちに(;ω;)

子供服の福袋も売ってました。

娘だったら、ぜひ買いたかった!(涙






RISETTEさんで買ったもの。
 
 
a0209496_02351116.jpg


見にくいけど、カメラのマスキングテープ。

カメラとフィルム風とDateの書ける3種類セット。







 
a0209496_02351157.jpg
     
a0209496_02351158.jpg


スタジオMのキッズ食器ヤンミーのスプーン。



裏のロゴがかわいいです。






久しぶりに雑貨屋さん巡りできて、しあわせなひとときでした。

お付き合いしてくれた、パパと息子にも感謝です^^










[PR]
by ami_nui | 2011-01-30 06:30 | zakka | Trackback | Comments(0)
un carnetさんへ行ってきました。
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2011-01-25 18:47 | zakka
雑貨屋さんと・・・・・その後の大事件!

a0209496_02350809.jpg
 


昨日は、久しぶりに『田舎の小さな雑貨店&ちいさなCAFE』Pente livreさんへ

行ってきました。







Pente livreさん。

自宅のガレージを改装して作られたそうなんですが

えっ!これが元ガレージ!?といった感じです。


素敵なマダムがやられてるお店なんですが

とにかく店内の雰囲気が素敵。

あの空間にいるだけで、いつも幸せな気分にさせてもらってます。







a0209496_02350804.jpg
 




     pente livre さん








a0209496_02350891.jpg








お店の駐車場兼ガーデン。












ナチュラルな生活雑貨を中心に、地元作家さんのhand made雑貨や

古道具、ガーデン雑貨を扱われてます。

店内奥に併設されてるCAFEもほんと素敵。

ここのCafeでゆっくりした~いなんて願望を持ちつつも

人見知り~なわたしは、なかなか勇気が出ず・・・

販売されてるスコーンやクッキーなどは、CAFEでも食べてもOKお持ち帰りもOK

なのですが・・・いつもお持ち帰り^^;







a0209496_02350872.jpg

    お持ち帰りしたスコーン。



   ほのかに自然な甘さで

   周りはさくっとしていて中はふんわり。


           とても美味しいです。












息子は一生懸命


「ビーム!」


「悪の帝王ザークめ!!」


とマダムにお話していました。

ちなみに完全にバズライトイヤーの世界に入ちゃってます^^;

よく分からない事を言っている息子にも、優しく話してくださいました。








a0209496_02350855.jpg

   
   

   



      Pente livreさんで買ったもの。


   
 










お安くなってたのでhand madeに使えるかな~と英字の入ったテープとウール糸。

それとfog linen workのリネンキッチンクロス。



a0209496_02350870.jpg


そして、

こんなものもいただきました。



毎年この時期恒例のプチプレゼントだそうです。








樹脂ねんどで、ひとつひとつhand madeされたものなので、

それぞれ形や表情が違いました。

しっかり選ばせていただいて、そしてわたしがいただいてきたのはこの子。










a0209496_02350858.jpg
  








  ふふ。
  かわいい[E:heart]












.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




久しぶりの雑貨屋さんに癒されて、

お家までの帰り道にある総合公園へ息子と2人で寄りました。

少し日が傾いてきていい感じだったので、写真でも撮りながら

お散歩しようかなーって。



a0209496_02350838.jpg
 


夏はあんなに賑やかだった公園も、寒くなった今ではあまり人気が

ありませんでした。





ここの公園には大きな池があるんですが、池の水も凍ってました。




a0209496_02350849.jpg
     

      水面に浮いていた葉が
     
      氷の間に・・・・




      『凄いねぇ~』なんて

      となりにいる息子と話しながら

      写真を撮ってたんですが・・・・






写真を撮って、ちょっと目を離してた息子を見たら

氷の上に足を・・・・・






え!?



バキバキ・・・・・・










私が手を伸ばした時には、一歩遅く・・・

氷が割れて池に落ちましたヾ(.;.;゜Д゜)ノ







氷が割れる瞬間には息子をつかんでいたので

なんとか膝上くらいで済んだけど、も~ビックリ!!!

急いで息子と走って駐車場に戻り、着替えさせました。

車にもしもの時用に、着替えいれといて助かりました。






息子はあっけらかんとしていたけど

一歩間違えば大事故・・・

近くにいたから良かったけど、もう少し離れた場所にいたら・・・と思うと

ゾッとします・・・






『氷はってるけど、あの上のったら危ないからダメだよ』って教えていたし、

『慎重派の息子がそんなチャレンジャーなことするはずない』という思い込みが

いけなかったなと思います。





写真を撮るときって、どうしても一瞬目を話さないと撮れないので

少し考えなくては・・・

危険が伴う場所ではダメですね。

反省です(ノ_-。)




なにわともあれ、大事故につながらず良かった。

『子供の好奇心』甘く見てはいけないですね。

ちょっと落ち込んだ1日でした。





 




[PR]
by ami_nui | 2011-01-15 08:34 | zakka | Trackback | Comments(0)


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン