こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:おかいもの( 25 )
100円shopでみつけたかわいいもの



a0209496_634021.jpg


久しぶりに100円ショップに夢中になってます。笑







ストライプの鍋つかみはDAISOで。
厚手でしっかりしていて、頼りになりそう。


蓋付きの小さな容器と木製クリップは、Seria。
容器は、洗面所でさっとお掃除できるように小さなメラミンスポンジを
入れておきます。

クリップは冷蔵庫にペたっと。














a0209496_6161874.jpg



DAISOで最近噂のポーチたち。
前にも布製のものを買ったけど、今回は透明のビニールタイプを。
こまごました物の収納に使おうかなーと思ったので
中が見えるほうが◎















a0209496_6193097.jpg


これもDAISO。
子どもたち用に。
他にもブルー、レッド、グリーン、がありました。















おまけ。

a0209496_6201440.jpg




むすこの学校用に、ようかいウォッチのえんぴつキャップ。
最近新しく買い換えた筆箱が、1日でえんぴつで真っ黒になりました^^;
えんぴつキャップ必須!












100円SHOPといえば、ちょっとおしゃれなアイテムはseria、
実用的なものは品揃えの多いDAISOと使い分けしてましたが、
最近DAISOもナチュラルテイストのかわいいアイテムがたくさん出てますね。
要チェック!




100円SHOPにいくと、ついつい余計なモノまで買ってしまうので
最近必要最低限しか行かないようにしていたのですが
また通ってしまいそう。笑





あと、seriaで英字の耐水シールが欲しかったのに・・・
2店舗行ったけど、どちらも品切れ。
我が家の近くのseriaは、人気商品はいつもすぐ品切れ。
入荷も未定らしいけど、また入るかなー?







もう1つ買ったものがあるけど
それはまた次回に^^










a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2016-02-14 06:57 | おかいもの | Trackback | Comments(0)
毛玉とるとる
a0209496_14291044.jpg


私のウールカーディガン ・ mu-の恐竜スエット&ニット帽  ・ むすこのパーカー 



毛玉にサヨナラ。





歳のせいか、ここ数年寒がりで仕方ないワタシ。
冬は、軽くてあったかい100%ウールのカーディガンを愛用。
冬のSALEで格安だったので買い足したのだけど・・・
毛玉がひどい^^;
2回くらい着ただけなのに、びっくりするほどの毛玉&毛羽立ち・・・涙






もうこれは無理かもーと思ってたところ、良い毛玉取りがあると聞きつけ購入。
早速使ってみたら、感動の使い心地でした。


a0209496_14293328.jpg









すっかり綺麗にとまではいかなかったけど、だいぶマシになりました。
これなら、まだ着れるー♪


ものすんごく毛玉になりやすいwoolカーデは手強かったようだけど、
その他のものは気持ちよいほどよく取れる。







むすこの、毛玉だらけのパーカー。(白くてブツブツしてるとこ)

a0209496_14295330.jpg








毛玉取り後。

a0209496_14301262.jpg





毛玉が嘘のように取れた。
うれしすぎるー。

そろそろ処分しようかなーと思ってたけど
これならまだmuーも着れる♪


同じくmu-の毛玉だらけでもうダメかとあきらめてた
西松屋で購入したプチプラの恐竜スウェットも、いきかえりました!





今まで使ってた100円ショップの毛玉取り機とは
比べものにならない・・・
今までの時間と労力を返して欲しい。


コンセント差し込みタイプなので、その分パワーがあるのかなー
あっという間に本当によく取れます。
毛玉に悩んでる方は、試す価値アリ。






楽天でも。
テスコム KD778H ...

テスコム KD778H ...
価格:2,030円(税込、送料別)


[PR]
by ami_nui | 2015-03-09 23:20 | おかいもの | Trackback | Comments(0)
100円モノ
a0209496_127114.jpg

久しぶりに100円ショップでみつけたかわいいもの。




CAN DOでネットバック。
むすこの外遊びおもちゃ入れに黒、使い方はぼんやりだったけど白も。
白のほうは、キッチンもしくは子ども部屋で何かいれて使おうかと思ってたけど
いまいちしっくりこない。
また使い道が浮かぶまでは、エコバックとして使っておこうかな・・・







a0209496_133347.jpg

それからポップな色味の飛行機柄のお皿。
むすことmu-用に1枚づつ。
こっちはDAISO。
食パンが1枚のるくらいの大きさでとても使いやすい。


むすこが小学生になり、あまりかわいいものやナチュラルシンプルなモノだと
バカにされたりとかもあるのかな・・・って思い始めた最近。
ちょっと男の子テイストなものを取り入れていこうかと考え中。








a0209496_18593575.gif




いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2014-05-16 01:46 | おかいもの | Trackback | Comments(0)
木のぬくもりがすき


a0209496_115657.jpg


少し前だけど、我が家に新しく仲間入りしたモノ。






クリスマス雑貨が店先に並び始めた頃、
お気に入りの雑貨屋さんで出逢いました。



飾り気のない木製のシンプルなツリー。
木とモフモフの組み合わせがたまらないヒツジさん。





どうしても木のモノに弱い。
動物モノにも。





そしてむすこも・・・
ぼくも欲しいからと、2つづつ買おうって。笑


2人のにしようね。






いよいよ12月。
今年もあとひと月。
12月になった途端、急に焦ってきましたー^^;









a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-12-02 01:31 | おかいもの | Trackback | Comments(0)
ベルメゾンのbaby服

肌寒くなってきた今日この頃。
すっかり秋ですね。


ちびちゃんも大きくなり、生まれた頃に着ていた50-60サイズの長袖が
この秋着れそうにもないので少しお買い物しました。
(一度洗濯後のため、ちょっとしわしわですが^^;)






セパレート風カバーオール。
a0209496_15294798.jpg









アニマル(ロバ)レギンスパンツ
a0209496_15322764.jpg







あったかベスト
a0209496_15325743.jpg






くも柄のパジャマ
a0209496_15331884.jpg






くつした
a0209496_15334869.jpg







車柄レッグウォーマー
a0209496_1534127.jpg







我が家周辺には、あまりbaby用品のお店がなくて。涙
ナチュラルな雰囲気のものが好みだけど、男の子のものはあまり見かけないし。
かわいいものを見つけても、お値段がかわいくなかったり・・・
数ヶ月しか着れないのに、服1枚に5000円とか我が家には無理^^;




そんな私の強い味方がベルメゾン。笑
男の子もOKなナチュラルデザイン、魅力的なお値段。
お安いけど生地もしっかりしていて、西〇屋みたいにペラペラじゃない。笑
ネットで購入者のレビューが見れるのも、ポイント高い。
(ベルメゾンの回し者じゃないですよ^^;)




次は、冬用のあったかカバーオールを買おうと思います。
かわいいのがいっぱいあって、ついつい買いすぎてしまいそう~








a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-09-26 15:50 | おかいもの | Trackback | Comments(2)
ベビースプーン


a0209496_15205.jpg


4ヶ月半になったmu-のために
天然木製のベビースプーンを買いました。





左から
ベビースプーン、
ベビーフォーク、
離乳食マッシュ用、
離乳食ペースト用。




離乳食のマッシュ用スプーンは、マッシュしやすく裏がフラットになっているので
柔らかく茹でたお野菜に。
ペースト用は、くぼみが浅く食べ物がスプーンに残りにくい設計になっているので
おかゆやスープに。





こちらのお店で購入。
わたぼうし








もうすぐ離乳食だというのに、
mu-のお食い初め・・・実はまだやってないのです。



100日を迎える前に私の祖母が亡くなり、
急遽帰省したりしてバタバタしていて。
そろそろ100日過ぎたしやらなくては・・・と思っていた頃、
むすこが夏休みになり、祖母の四十九日も含めて帰省したので
その時に実家の方でみんなでやろうかという話があったものの
結局流れてしまって。


その後も、むすこの幼稚園が始まったり、夫の仕事が忙しかったりで
なかなか余裕がなくて。
mu-ごめんね。


本人は、最近私たちが食べてるとじーっとみて興味津々だし
手を出してきそうな勢い。
早く食べたそう・・・?





すっかり遅くなってしまったけど、明日夫がお休みなので
簡単にだけどお食い初めしようと思います^^











a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-09-06 01:09 | おかいもの | Trackback | Comments(0)
今年もふんわり。
a0209496_01141.jpg

今年もアームウォーマー買いました。





去年買って、使い心地の良かった中川政七商店のもの。
綿70% 麻30%。
去年売り切れで買えなかった、シンプルな無地のものを。




a0209496_012986.jpg

ふんわりしたシルエットで、薄手でさらりとしてるので着け心地がよくて
おきにいり。






3色の中から、薄茶をセレクト。






ちなみに、去年買ったのはこちら。











おまけで買ったもの。
これからの季節大活躍なあぶらとり紙。

a0209496_014777.jpg







a0209496_024337.jpg



最近、ついつい目がいってしまうこけし。
中も1枚1枚、しっかりこけしなのです。
脂をとって捨てるだけには、ちょっともったいない。笑











a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-07-09 00:28 | おかいもの | Trackback | Comments(2)
てぬぐいガーゼタオル
a0209496_1559185.jpg


チビちゃん用に使おうと思って、ガーゼタオルを買いました。


ガーゼ素材のやわらかくてやさしい肌触りがすき。
吸収性も良いので、これから厚くなる季節にはもってこい。


てぬぐいみたいな、ちょっと和レトロな柄に一目ぼれ^^





しろくま。
a0209496_15591366.jpg




つばめ。
a0209496_15591912.jpg




てんとうむし。
a0209496_15592647.jpg





むすこの幼稚園用タオルにも良いかも♪


こちらで購入。






お得な6枚セットも。










それから、母の日が終わった数日後が母の誕生日だったので
UVカットのガーゼストールも一緒に購入。


母用にスミレ(左)。
お安かったので、自分用にガーデン小花(右)を。
a0209496_15593321.jpg



洋服など身に着けるもので花柄って
あまり買わないのだけど・・・
ちょっと冒険。
リネンのワンピースに合わせて巻こうかなって思ってます^^



ガーゼストールは、こちらで購入。








母が帰る前日が、母の誕生日でした。
夫に仕事帰りにケーキを買ってきてもらって
ちょっとサプライズ。


むすこに電気を消してもらって、
♪ハッピーバースデー ばーばー
とむすこと歌いながらケーキ登場。

夫がロウソクをつけてもらってこなかったので
アロマ用のキャンドルで雰囲気だけ。笑




そんなしょぼいサプライズだったけど
母は「嬉しい~ありがとう。」と感激して涙してました。
こんなに喜んでくれると思わなかったので
私もなんだか嬉しかった。

自分がした些細なことで誰かが喜んでくれるって、
本当にうれしいことだな・・・と久しぶりに実感。
(日頃、夫が無反応だからかな^^;)




自分にできる小さなことでも
少しでも誰かのためになれたらいいな。







a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-05-22 15:20 | おかいもの | Trackback | Comments(2)
Vaseline

a0209496_14381580.jpg


雑貨屋さんで、パッケージのかわいさに惹かれて買った
Nordisk Vaseline。


ノルウェーで長い間愛されてるワセリン。
無着色、無香料、防腐剤無添加。




症状は軽いけど、アトピー持ちで乾燥肌の私。
特に妊娠してから、肌がさらに敏感になったようで・・・
冬になってから、手はいつもガサガサ^^;
普通のハンドクリームでは、私のかさつきは補えません・苦笑



そんな私の頑固なかさつきも、ワセリンなら潤してくれる。
全身につかえるし、子供もOKなとこも嬉しい^^


べたつくので、少量をうす~く伸ばして使ってます。
ガサガサなかかとにも、おやすみ前に。




a0209496_14461911.jpg



むすこもかわいいパッケージに
「おいしいものが入ってるの?」って・笑






最近パッケージのかわいいものが気になります。
シンプルなモノも変わらず好きだけど
ちょっとポップなモノもいいな~って。








手足など、お肌全体の保湿に。






こっちはリップバーム。かわいい^^





カワイイモノって、
持ってるだけで心がポッとあたたかくなりますね^^









a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-01-17 15:08 | おかいもの | Trackback | Comments(2)
帰省中に見つけたかわいいもの

a0209496_6442316.jpg


帰省中の楽しみのひとつ。
おかいもの。

長野には店舗がなくて、帰省時しか行けないお店が多数あるので、
気合が入ります(笑)





↑は、NODDYのミニカー。1985年のモノ。
アンティークショップにて。


イギリスでは誰もが知っているキャラクター。
日本でも一時期、テレビ放送されていたそう。
私はお初だったけど、あまりのかわいらしさに一目ぼれ。
我が家へと連れて帰ってきました。








そして
パンダさんとシカさん柄のマステ。
a0209496_633367.jpg

2つセットでした。
3coinsにて。





こちらも3coins。 むすこ用歯ブラシ。
a0209496_6354630.jpg

むすこに見せたら、気になって仕方がない様子^^
足が吸盤になっていて立つみたいです。
早く使いたい!とウズウズしてます(笑)
使い心地は・・・どおかな?








むすこのワニさん柄の水着。
a0209496_6375631.jpg

motherwayにて。








シンプルなステンレスの計量スプーン。
a0209496_6402058.jpg

合羽橋にて。

見づらいけど、持ち手のところに 15spoon 30spoon と書かれています。
15spoonの方は、普通の大さじ。
30spoonの方は、大さじ2分一度に計れます。











他にもむすこの洋服やバック、
器や収納用のかごなど、ちょこちょこお買い物してきました。
やっぱりお買い物は、楽しい^^




次回こそ、鎌倉方面の雑貨屋さん行きたいな。
あとIKEAも・・・今度こそ(笑)







a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-08-21 07:04 | おかいもの | Trackback | Comments(10)


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン