「ほっ」と。キャンペーン

こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:おでかけ( 50 )
サイクリング
a0209496_1635623.jpg


3連休のお休み中に、ずっと行ってみたいと思っていた場所へ。




今の土地に引っ越してきた時に、ネットでお出かけスポットを検索してたら
たまたま見つけたサイクリング場。
子供頃、一度だけ連れて行ってもらったことがあるのをぼんやりと覚えていて
いつかこども達と一緒に行きたいなーとずっと思ってました。


お天気も良かったので、ジジババも誘ってみんなで行ってきました。







二人乗り自転車もあれば、3人、4人乗り自転車も。
動物の乗り物みたいになっていて後ろの人がペダルをこぐタイプのものは
小さなmu-でも一緒に乗れました^^



他にも、ペダルが無くて上下に踏み込んで走る自転車や
一見普通の自転車だけど、こいだらサドルが上下してカクカクする自転車とか
とにかく色んな種類の自転車があります。
貸し出しは全て無料♪




子供の頃行った時は、他にお客さんはあまりいなかった記憶だったけど
お天気も良かったからかたくさんの人で賑わってました。



どんどん人が増えて、後半は借りる自転車が全然なくなってしまったのは
残念だったけど、とても楽しめました。

多分、誰よりも私が楽しんでた。笑







むすこのお気に入りは、3輪のサドルが椅子になってる自転車。
a0209496_16192376.jpg

これ、安定感も抜群で、ゆったりと優雅に乗れます。




なんとか普通の自転車にも乗れるようになったけど
あまり自転車に乗る機会がこっちに引っ越してきてからないので
全く上達せず・・・
ブレーキもまだ上手に使えないし、まだまだ怪しい^^;

こういう場所で練習すると、上達も早いかもね。










a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2015-11-24 16:28 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
夢の国へ

a0209496_521026.jpg



また更新が滞ってしまいました^^;

もう1ヶ月も経ってしまったけど、
むすこの運動会も無事に終わり、運動会の代休を使ってディズニーランドへ行ってきました。
月曜日の代休だと翌日学校だから疲れてしまうかな・・・と思い、
世の中は連休最終日の日曜日に行ったところ、激混み^^;




むすこが、シーのトイストーリーマニアができた時からずっと「行きたい!」と言っていて
でも、ファストパスも取れないし、4時間とか並ばないと無理と聞いていたので
もう少し落ち着いてからにしようと我が家ではずっと保留にしてました。




むすこも楽しみにしていた念願のディズニーシーだったけど・・・

この日は8時開園で、私たちが到着したのは9時。
駐車場からシーに向かう途中、ディズニースタッフの方が
「トイストーリーマニアのファストパスはもう終了しました。
現在300分待ちでーす!」
と呼びかけてました^^;





それを聞いて、トイストーリーマニアがダメならランドがいいということになり
急遽電車に乗ってランドに変更となりました。笑

トイストーリーマニア人気、恐るべし。









a0209496_518831.jpg







a0209496_5181879.jpg






a0209496_5182574.jpg








mu-にとっては初めてのディズニーランド。
予想通り、動くキャラクターたちには怯えてましたが 笑
パレードを見たり、アトラクションもしっかり並んで泣くことなく乗れました。

バズ、スティッチ、モンスターズインク。
むすこは、レジャーラビットとグーフィーのアトラクションも。






やっぱり我が家で1番人気はバズです^^


a0209496_5184156.jpg







ものすごい混雑でファストパスも全然取れなくて
むすこもなんだかあまり楽しめてない様子・・・
むすこにとっては5回目のディズニーランドだったけど、すでに飽きた?^^;
夕方にはもう帰ると言い出しました。悲






a0209496_5185752.jpg





a0209496_519530.jpg






子供の頃から大好きだったディズニーランド。
もう何十回と行ってるけど、今回が滞在時間が1番短かったー
エレクトリカルパレードを見ずに帰ったのも、初のような気が・・・



帰り道。
むすこから「楽しかったー」の言葉が聞けたのでよかったけど
もうしばらくはないかなーといった感じでした^^;











a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2015-11-11 06:07 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
春の公園まつり
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2014-05-30 10:53 | おでかけ
どうなる2014・・・
a0209496_23301393.jpg


3連休の真ん中。
年も明けてもう半月ですが、家族で初詣に行ってきました。





a0209496_23322624.jpg




昨年は何よりも無事に出産を成し遂げられたこと。
感謝の気持ちをお伝えして、また今年1年家族みんな元気に過ごせますようにと
お参りしてまいりました。

むすこはいつまでも手を合わせて、なにやらたくさんお願いしてました。
そのうちの1つが、『大きな地震来ないでください』だって。
それは私も願いたい(>_<)





去年おみくじをひいたら、滅多にひいたことのない凶を
むすこと2人で引き当てました・・・

『火事に気をつけろ』みたいなことが書かれていたので
ヒヤヒヤしてましたが何とか無事に1年を過ごすことができました。 ほっ!
(おみくじだけじゃなく、何か他のものでも火事に注意と言われたので
気になっちゃって・・・)




「今年は吉狙い!」なんてウキウキしながらおみくじひいたのだけど・・・

a0209496_23425841.jpg


まさかのまた凶・・・。 
そしてむすこも。苦笑





むすこの入学もあり、今年にけっこう賭けていたのにー。
がっくし。
でも最後に「子どもに幸あり」とあったのでちょっとほっとしました。

a0209496_2346523.jpg





さて2014年。
どうなることやら。
a0209496_23525123.jpg


しっかり結びつけてきました。
1年楽しく無事に過ごせますように。







春にはむすこも小学生。
心配なことは多々あるけれど、1人で登下校できるのかが1番心配。
一緒にいるときも、車来てるのに見もしないで飛び出したりしてるので^^;


a0209496_2352370.jpg

学業と交通安全のお守り買いました。
どうかむすこをお守りください。








a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2014-01-16 00:07 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
クリスマスタウン軽井沢
a0209496_237948.jpg

先週末、軽井沢のクリスマスタウンへ行ってきました。



長野に来て初めてのクリスマスシーズンに行ったことがあり
今回で2度目。
前回行ってすごく綺麗だったので、また行きたいなーと思っていて。
今年は、長野で過ごす最後の冬となりそうなので
夫にお願いして行ってきました。




クリスマスタウンは、教会やホテルなどの5つのエリアがあります。
まず最初に行ったのが、トップの写真の ハルニレ テラス 。
飲食店や、インテリア雑貨のお店などが立ち並ぶ小さな街。
この時期しか行ったことないので普段の様子は分からないけど
全体がクリスマスムード一色で、まるで外国のよう。




a0209496_2313258.jpg






a0209496_23134561.jpg







a0209496_063283.jpg







a0209496_2364685.jpg








次に向かったのがホテル ブレストンコート。
エントランスに大きなクリスマスツリーがあり
サービスで記念撮影した写真をプレゼントしてくれます。
前回も撮ってもらったので、今回も記念に撮ってもらいました。
家族写真なんて撮る機会がほとんどないので
とっても貴重な1枚になりました。 笑



a0209496_23244112.jpg






ホテル内には、いくつかフォトスポットも。
a0209496_23215075.jpg









ホテルの目の前にある軽井沢高原教会では
無数のキャンドルの灯りに照らされとても幻想的。

a0209496_23275463.jpg






a0209496_23281147.jpg

ランタンのツリー。すごい!



a0209496_23281883.jpg





私のへたくそな写真ではお伝えできないのが悔しいけど
本当に素敵でした。



教会の方では、クリスマス音楽礼拝やコンサートなどもやられているそうです。
クリスマスキャンドル作りなんかも。
私たちは時間がなくて、何も参加できずでしたが^^;









クリスマスタウン内に、キラキラ光るかわいい無料シャトルバスが走っているので
最後はバスに乗ってもみの木広場へ。


a0209496_23365341.jpg







サンタさんのソリに、むすこは大はしゃぎでした。

a0209496_23372668.jpg





もう間もなく、クリスマス明けに6歳になるむすこ。
今年は、クリスマスというイベントをしっかり認識し
サンタさんを信じて楽しみに待っています♪





本物のもみの木に飾られたクリスマスツリー。
とっても素敵。
a0209496_23394752.jpg








雪も降ってきて、手もかじかむほど寒かったのに
むすこは大はしゃぎでいつまでもツリーの傍から離れませんでした。
a0209496_23432521.jpg




焚き火で焼きマシュマロもいただきました。
ふわっとお口の中でとろけておいしかったー。





まるでサンタの国にでも行ったようでした。
何もかもが素敵で、綺麗で。
こんなにしあわせな気分になったのは久しぶりかも。笑





機会があればぜひ行ってみてほしい場所。
しあわせな気持ちに包まれます。
25日まで開催中。







a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-12-20 00:08 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
紅葉狩り
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2013-11-12 01:03 | おでかけ
クラフトピクニック 2013
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2013-10-27 06:37 | おでかけ
松本ぶらり
久しぶりに松本に行ってきました。


魅力的なCafeやギャラリーがあちらこちらにある松本。
少しレトロな街並みも素敵で、ぶらぶら歩いてるだけでも
うきうき。




a0209496_23402214.jpg





a0209496_23403269.jpg





a0209496_234045100.jpg





a0209496_23405725.jpg





a0209496_2341468.jpg







最近、毎日バタバタと目まぐるしく過ぎて行き
心身ともにお疲れ気味。

素敵なモノに触れることで、ちょっと休憩。
癒されました^^








松本に行ったそもそもの目的は
来春入学予定のむすこのランドセルを見に。


a0209496_23532466.jpg




どこのランドセルにするか。
牛革かクラリーノか・・・
迷い中。



色は茶色か黒かな~と思っていたけど
実際に見たらやっぱり定番の黒がいいかな。


人気のものはもう売り切れてきてるようなので
早く注文しないと!







a0209496_23553796.jpg

こんな小さなランドセルもあったよ^^










a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-09-24 00:01 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
軽井沢おもちゃ王国
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2013-09-04 22:37 | おでかけ
スワンに乗る

a0209496_061164.jpg


少し前の週末の、ある日のおでかけ。
飯綱高原に行ってきました。






a0209496_08105.jpg






きれいな景色。
空気もおいしい。
森林浴ー。
心も体もリフレッシュ。








そもそもの目的はフリマでした。

a0209496_01088.jpg






むすこは、集めている指人形シリーズを見つけたようで
パパと一緒にまた大量買い・・・。 (1つ10円だって)
ポケモン、仮面ライダー、ウルトラマンにアンパンマン。
恐ろしいほどおうちにたくさんあるのに・・・(もう勘弁してー。涙)



a0209496_010502.jpg













目の前の池で、スワンボートがすいすい泳いでるのをみて乗りたくなり
我が家も乗ってきました。




a0209496_022691.jpg





怖がりで小心者のむすこ。
最初は「乗らない!」と嫌がってたけど
乗ってみたら楽しかったみたい^^





a0209496_0232137.jpg








a0209496_0274823.jpg




スワンなんて乗ったの、人生でも数えるほど。
楽しかったし、何より気持ちよかった~。
むすこもボートを降りたら、「また乗りにこようね」って。








mu-もしっかり楽しんでました^^
a0209496_0235978.jpg











ランチは、久しぶりにCAFE HUNGRY CATERPILLARへ。
a0209496_0325748.jpg





はらぺこあおむし。
a0209496_033672.jpg





出産前にふと行きたいな~と思ったものの、冬季は営業してないので
やっと念願叶ってです^^







a0209496_0352275.jpg




a0209496_035957.jpg





テラス席、気持ちよかった♪
長野ってなんていい所なんだろうとしみじみ・・・
お腹も心も満腹でした^^









a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2013-08-03 00:48 | おでかけ | Trackback | Comments(0)


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -


フリープランで建てられる
建売住宅を購入し、
念願のマイホームを
現在建築中です^^


- - - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



東日本大震災
被災地の子どもたちに
明るい未来を








- - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif












カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン