こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
りすの親子弁当
a0209496_239358.jpg

今週のむすこ弁当はリスの親子(見えないけど・・・)
出来上がってみたら、黄色ばっかりのお弁当になっちゃいました^^;


*りすの親子おにぎり(耳・・ちくわ、具・・こんぶ)
*たまごやき
*かぼちゃの照り焼き
*ささみのカリカリチーズ
*プチトマト
*ブロッコリー
*梨




昨日のお弁当の日は、近くの動物園に遠足でした。
動物園と言っても、入園前にもよく言ってた無料の小さい動物園なんだけど^^;
動物園にいる動物のお弁当にしよう!と決めたものの
ここの動物園にいる動物といったら
さる、アシカ、ペンギン、フラミンゴ、シカ、他は鳥類やウサギやリスなどの小動物。
さる、ペンギンはもう作ったし・・・他は難しそう。。。。
で考えた末、リスに挑戦してみました。
でもパパに見せても分からなかったし、息子も分からなかったみたい(苦笑)


お肉がほとんど食べれなかったむすこだけど
最近、鶏肉は食べれるようになってきました。
でも自分から進んでは食べず、私が一口無理矢理食べさせてたら
食べだす感じ・・・
なので食べれるかどうか心配だったけど、
今日はチャレンジで鶏肉メニューを入れてみました。



楽しい遠足から帰ってきてお弁当箱を開けてみたら
ブロッコリー以外完食~☆
よかった^^
最近やっと食べれる物が増えてきました。
「ママのごはんおいしいね」「ごはん作ってくれてありがとう」
なんて最近言ってくれるようになりました。

嬉しい・・・(涙)




入園当初から、むすこはよく手にお絵かきをしてもらって帰ってきていました。
バスの乗務の先生が書いてくれるみたいで、むすこはバスの先生が
大好きでした。
担任の先生よりも、バスの先生の話ばかりしていたむすこ。
でも2学期になってからバスの先生が、なぜか日替わりになってしまって^^;
それと同時に、手のお絵かきもなくなりました。
むすこもとても淋しがっていて・・・・私もちょっと淋しかったりして。


それが・・・
昨日久しぶりに手に何かが書いてあるのを発見!

a0209496_23111930.jpg

バスで遠足に行ったので、その時に担任の先生が書いてくれたみたいです。
すごくかわいいエイリアン(トイ・ストーリー)がちょこんといたので
私まで嬉しくなっちゃいました^^




*今日参考にさせていただいたレシピはこちら
(全然違うものになってるけど~笑)




a0209496_1582025.gif
 




来週は、全園児で初めての歩き遠足です。
結構な距離歩くようなので、どうなることやら・・・
普段からすぐ「だっこ!」って言って歩かないむすこなので^^;
パパはしてあげるけど、私はごまかしながら歩かせるけど。。。
3歳にして≪デブショウ≫なので困りもの。
家にいるときも、ゴロゴロしてばっか(笑)


来週の遠足の持ち物に「雨合羽」と書かれていたのだけど
持ってないので先日ネットで買いました。
恐竜好きなむすこのために、これ。



どっちの色にしようか迷ったけど、ブルーは派手な気がして
ちょっと抑えめなグリーンにしました。
グリーン好きなので^^
100-110サイズにしたらピッタリでした。
もうワンサイズ大きくても良かったかも・・・
着ないうちにサイズアウトにならなきゃいいけどな(苦笑)




お揃いの長靴もありました^^
 



Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-29 23:47 | こどもべんとう | Trackback | Comments(4)
ドキドキの運動会
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2011-09-27 18:24 | こども
初めてのフリマ
a0209496_16572674.jpg

日曜日。
小布施ハイウェイオアシスで初めてのフリマ出店してきました^^
もうすっかり秋だけど、開催した公園にはひまわりが咲いていました。


当日は、8時半~9時半に受付して10時開始。
場所は先着順だったので早めに行こうと思ってましたが
結局到着したのは8時半ピッタリ(笑)
もうすで半分くらいの出店者の方々が来ていたみたいです。
でも端っこでなくてよかった。ほっ。



準備が間に合わなくて、値付けしてないものもあったので
並べて準備しながらつければいいかな~とのんきに思ってたのですが・・・
車から荷物を下ろしてる間にも、覗いて行く人がちらほら。
最初は朝から散歩にでも来てる人なのかな~と思っていましたが
目玉商品を一早く物色してるフリマのプロっぽい人たち。
おかげで10時の開始時間の頃には、ブランド食器やブランドバックなどの
目玉商品はみんな売れてしまいました^^;
フリマって、開始時間に行ったのでは遅いんだ!と初めて知りました。



そんなこんなで、準備しながら食べようと思ってた朝ごはんも
なかなか食べれず、写真撮ってる余裕もありませんでした。
朝バタバタしてて、一眼レフ持って行くの忘れちゃったし。。。
たまたまバックに入ってたコンデジで撮ろうかと思ったら
しばらく使ってなかったからか壊れたのかな(?)液晶画面が写らなくて散々^^;



結局ハンドメイドのものは、時間がなくてちょっとしか作れませんでした(涙)

a0209496_15572620.jpg
a0209496_1557356.jpg

a0209496_15571829.jpg


前記事で紹介した麻紐のピンクッション、
麻紐で作ったかご、
ヨーヨーキルトのヘアピン、
前に紹介したおうちの小物入れ、
それと毛糸で編んだポシェット。


その中で売れたのは3つ。
やっぱりなかなか難しいです^^;
私の腕では、クオリティも低いし・・・





a0209496_15501341.jpg



a0209496_15502511.jpg

客引きになった古いペッツ。全然売れなかったけど(笑)


見栄えが悪いから「ダンボールむき出しとかやめようね」なんて相談してたのに
結局バタバタでそれどころじゃありませんでした(笑;)
インドアな我が家(パパがね)は、フリマで使えるようなテーブルとかもなくって。
シートも1つじゃ足りなかった^^;



フリマまでの数日は、必要なものを用意したり、
家のお片づけをしながら不用品を探したり、準備に追われる毎日でした。
むすこの運動会もあったし、もうヘトヘト^^;
フリマにこんなに労力を使うなんて、思ってもいませんでした。


そしてフリマといえば、値切り交渉があたりまえで・・・
小心者の私には対応が仕切れなくて(強気で言えないので^^;)
接客はほぼパパにお任せでした。
職業柄、パパはお得意なので(笑)
自分のダメダメさに、ちょっとガッカリでした。
一人でいる時間が長いとダメね~
すっかり裏方向き人間^^;



半分くらいは売れたかな~?
2万くらい売れました^^
また11月に開催されるらしいので、また出店してみようかと検討中。
当日暑かったのもあるのか、冬服が全然売れなかったので^^;





他のお店も見て周ろうと思ってたのに、
落ち着いて周れたのはもうお昼近く^^;
なのであまり収穫なかったのだけど、アンティークを扱ってるお店があったので
ボタンを買いました。

a0209496_174924.jpg

イギリスの古いものだそうです。

かわいいボタンがいっぱい欲しい今日この頃です。







Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-26 17:15 | 日々のくらし | Trackback | Comments(10)
明日フリマやります
a0209496_13581022.jpg


明日の25日の日曜日。
小布施ハイウェイオアシスでフリマ出店します。



去年の冬くらいから、「暖かくなったらフリマやりたいね」って
ずっとパパと話していましたが、なかなか開催予定がなかったり
パパのお休みが合わなかったりで・・・すっかり秋になってしまいました。
おかげでなかなか家の中も片付かなくって^^;
やっと念願叶ってやることになりました。



こんなガラクタばかりで売れるのかしら~ってちょっと不安な気持ちもありますが
せっかくやるのだから楽しみたいと思います^^

出品するものは、むすこの着れなくなった服やおもちゃ、日用品、雑貨、
パパと私の服やバック、パパのTOYコレクションなどなど・・・




それと、せっかくの機会なのでハンドメイドものも売ってみようかな・・・なんて
たくらんでいます。
あまり時間がなかったので、少ししか作れてないのだけど^^;
写真のピンクッションは、そのうちのひとつ。
ひとつも売れないのを覚悟の上で・・・
何事も勉強。勉強^^



a0209496_14244323.gif





私にとっては、人生初のフリマ出品なので
どんな感じかよく分からないし、ドキドキです。
お近くでご都合よろしい方は遊びにきてくださいね^^


詳しい情報はこちらから




 * * *



昨日、むすこの初の運動会が無事に終わりました。
また落ち着いたら、記事にさせてくださいね^^

a0209496_14301193.gif



Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-24 14:35 | おしらせ | Trackback | Comments(8)
おさるのウッキー弁当
a0209496_2323123.jpg
今週のお弁当は、おさるのウッキー弁当。


*おさるさんおにぎり(はちまきバージョン)
*さつまいもの塩カラメル
*たまねぎとウインナーのケチャップ炒め
*スクランブルエッグ(コーン、チーズ入り)
*ブロッコリー、プチトマト、レタス
*りんご



いよいよ今週は、むすこの初めての運動会です。
でも前にお話したとおり、うちの園はお弁当なしで午前のみの運動会。
なので運動会に作れない分、今日は運動会を意識したお弁当にしました^^


運動会のむすこたち年少さんのテーマは「おさるさん」のようです^^
おさるのウッキーから、年少さんのみんなにお手紙が届いたようで・・・
それにちなんで、ウッキーから「運動会がんばろうね」とメッセージを込めて。
今回もブロッコリー以外完食してきました^^
最近残してくる事が減りつつあり、母は嬉しいです。




a0209496_2395515.jpg

 




今月は、パパの仕事が忙しくて私もなんだか余裕がなくって・・・
ブログにアップしたい事も色々あるのに、時間が足りなくて追いついてません^^;


 
台風の被害が酷いみたいですが、みなさん大丈夫ですか?
我が家のところは、今夜~朝方にかけてのようですが
雨も止んじゃったし、風もなく静かです。

今日は朝から、雨が降ったり止んだりでしたが
風もなく、雨もパラパラ降ってる程度で「台風来てるの?」って感じでした。
それなのにお昼前に、近所の川が一時避難判断水位に達したそうです。
そおいえば、何か町内放送みたいの流れてたな~って
後からみたテレビで知ったのだけど^^;


去年引っ越してきた時に役場でもらった≪洪水マップ≫を見たら
我が家のあたりはひどいと、一戸建ての2階の天井あたりまで水が達するらしい!?
ちなみに我が家はアパートの1階。
アパートのすぐ裏が川なので、なんだか怖くなってしまって
一応いつでも避難できるように避難リュックを出しました。
避難なんてしたこともないし、なんだか現実味もないし大げさかなとも思うけど・・・
だって雨も降ってないし、風も吹いてないもの^^;
一応、リュックを玄関に置いて今日は寝ます。


みなさんもお気をつけてくださいね。





*今回参考にさせていただいたレシピはこちら




Illustsinple9_3
 

ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-21 23:33 | こどもべんとう | Trackback | Comments(4)
おうちBOX
a0209496_0401241.jpg


おうちモチーフが好きなので、何か作れないかな~と思い
この間なんとなく思いついて、作ってみました。
屋根の部分が蓋になっていて、小物入れになってます。


a0209496_1144166.jpg



思いつきで作ってみたものだから、屋根の部分が微妙です・・・^^;
他の編み方にしたほうがよかったかも。。。
フェルトでドア、ボタンをドアノブにして付けてみました。


う~ん・・・
また考えてみよう。






 * * *




今日(日付変わってるけど^^;)、galerie 夏至に行ってきました。
a0209496_0565928.jpg

作家さんの手仕事のぬくもりが伝わる器や布が並んでいるお店です 。
贈り物を探しに行ってきました。




喜んでくれるかな・・・って相手の顔を思い浮かべながら
贈り物を選ぶのって楽しい^^
でも、「気に入ってくれないかも・・・」「もしかしたら持ってるかな・・・?」
「好みじゃなくて使ってくれないかも・・・」
なんて悪い事ばかり考えて、何がなんだかよく分からなくなることが
よくあります。
優柔不断な性格が影響してるのかな^^;


好みが似てる相手だったら、
「わたしが気に入ったから、きっと気に入ってくれるはず!」
って思えるのだけど・・・
好みが全く違う人へ贈る場合は、あーじゃないこーじゃないって
ちっとも決まらなくって、最後は無難に食べ物にしちゃったり。


自分で自信を持っておすすめできるものを贈りたいな、と
最近思いはじめました。
ほんと私、知識がなさすぎて・・・お恥ずかしい^^;
お店の名前やブランドとか、ほんと覚えられなくって。
わたしの脳には、メモリー機能が付いてないと思う(笑)



a0209496_1125540.jpg








Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-18 01:25 | モノづくり | Trackback | Comments(8)
Cars 弁当
a0209496_12573687.jpg

今週のお弁当は、むすこが大好きなCarsに挑戦してみました^^

*Carsおにぎり(マックィーンとサリー)
*ポテトinチーズ焼き(にんじん入り)
*ミートボール
*海苔たまごやき
*プチトマト、ブロッコリー、レタス
*りんご


簡単なカーズレシピをみて作ったけど・・・うまくいかなかった^^;
やっぱりキャラクターは≪似せないといけない≫ので難しい。。。


Carsと分かってくれるかな・・・とちょっと不安だったけど
息子はちゃんと分かってくれたみたいでほっ^^
でも「赤いのはマックィーンでしょ~?青いのは?誰だろう?」って。
サリーは、分からなかったらしい(苦笑)


でもCars効果でしょうか!?
(ほぼ飾りの)レタス以外完食してきました!
最近いつも残してくるたまご焼きとブロッコリーも
今まで食べなかったミートボールもキレイに食べてきました。
ピカピカ賞^^
やっぱりお弁当は「すきなもの+頑張ればたべれそうなもの」が
いいのかも。



 * * *




Cars大好きなむすこですが、「マックィーン」と言えるようになったのはごく最近^^
今までマックィーン(主役の赤い車)のことは、ずっと「カーズ」と呼んでました。
他の車の名前はみんな言えるのに・・・
マックィーン=カーズだと勘違いしてたのかも?
むすこは、まだやっと言葉が出だした1歳頃からCarsが好きだったのだけど
その頃は「アッチ」と呼んでました(笑)
カーズグッズを見つけるたびに「アッチ!アッチ!」と指差して大興奮でした。
懐かしい^^

a0209496_1383070.jpg


もういっぱい持ってるのに、まだ欲しいのがあるらしく。。。
次はCars2に出てきた「怪しい2人組」を狙ってます。




ほんと子供のおもちゃはキリがない^^;
連日「欲しい、欲しい!」攻撃に合うと、ちょっとイライラしてしまう。
むすこは、恐ろしく記憶力がよくて、おまけにしつこい(おそらくパパ似)ので
根気負けして買ってしまうこともシバシバ。。。。
シンプルにお気に入りのものに囲まれた心地よい暮らし。
どんどん増え続ける子供のおもちゃは難しいです・・・^^;




今日の参考にさせていただいたCarsレシピはこちらから^^


Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-15 13:19 | こどもべんとう | Trackback | Comments(10)
最近買ったものと、この夏の小さな夢
土日の週末。
パパがお休みだったので、あっちこっち行ったついでに
いくつか雑貨屋さんに行きました^^
しばらく、金欠で雑貨屋さん巡りガマンしてたけど
最近ウズウズ・・・
ガマンできなくなってきています(笑)



この前お話した、間もなく閉店するhalutaで20%offだったので
前々から欲しかった、fogのアカシアトレイを買いました。

a0209496_1556071.jpg

fog linen work フォグ・リネンワーク アカシアトレイ オーバルM

fogのアカシアトレイ、スクエアタイプをひとつ持ってるのだけど
使うたびに、なんともいえない幸せな気持ちになります。
木のぬくもりを感じられるものが好きです。
器やカトラリー、子供のおもちゃやインテリア雑貨、家具etc・・・

最近、厳選されたお気に入りのものに囲まれて暮らしたいという
気持ちが高まってきています。
とりあえずのものでなくて、ちょっとお値段ははっても
長く使えて、使えば使うほど味がでて馴染むもの。
そんなものたちに囲まれて暮らせたら、どんなにしあわせだろう。
そのための知識も経済的余裕もないのだけどね^^;
少しづつ、自分の「お気に入り」を見つけて、集めていきたいな。




それから、前にひとつお試しで買ってみたら
かわいくて使いやすかったのでWECKのガラスキャニスターを買い足しました。
こちらは、もうすぐしばらくお休みに入るSketch inで^^
a0209496_1540963.jpg

a0209496_20424288.jpg

イチゴのマークがかわいすぎる^^

ガラスの蓋の方が、かわいいし煮沸することによって密封できるから
こっちにしてしまったけど・・・プラの蓋も買えばよかったかも。
また近いうちに買いに行こうかな^^



ちょこちょこ雑貨屋さんに行けてしあわせな週末でしたが
もうひとつ、嬉しい事が^^






前にこちらのブログで、
≪この夏!久しぶりに居酒屋に行きたい!≫と、私言ってましたが・・・
夏がおわるギリギリで、実現しました☆

その記事をを読んでくれた、ブログを通じて仲良くしていただいてるお友達が
お誘いしてくれて、実現!
Aちゃん、本当にありがとう。

Aちゃんとはブログを通じて知り合い、前に1度お会いしたことがあるのですが
久しぶりの再会となったので、待ち合わせはドキドキでした^^
こんなドキドキしてる状態で、お酒なんて飲んでしまって大丈夫かしら!?と
ちょっと不安に思ったのだけど、いざAちゃんに会ったら不安も吹っ飛び
楽しい時間を過ごさせていただきました。



この日に備え、お家で何度かお酒買ってきて飲んでみたけど
一人でクラクラ~、眠くなってウトウト・・・してしまったりで
全然ダメだったので、お酒飲めないかも。。。と思ってたけど
やっぱりお外で、楽しくおしゃべりしながら飲むと違いますね~♪
お酒もおいしくいただけました^^


友達と居酒屋なんて。。。何年ぶりだろう?
あんなに喋ったのも、久しぶりだったもので、途中喉の調子がおかしかったけど^^;
普段しゃべってないと、喉も弱くなります(笑)
お付き合いしてくれたAちゃん、本当にありがとう^^
楽しかったです♪





今週もパパの仕事が忙しいらしくて、バタバタしそうです。
最近、コメントのお返事が遅くてごめんなさい(>3<)
でも、いつもみなさんからのコメントが嬉しいので、コメント欄閉めたくなくって・・・
のんびりペースにはなりますが、しっかりお返事させていただきたいので
どうぞよろしくお願いします。




Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-12 16:48 | うつわ | Trackback | Comments(8)
パパみやげ
a0209496_86868.jpg

パパの関西出張みやげ。
≪はちみつケーキ≫だなんて、関西らしさはないけど
くいだおれ人形がいるだけで、一気に大阪みやげに早変わり(笑)
ちょっとレトロな雰囲気がかわいくて、ツボでした^^

a0209496_874725.jpg

裏にはハチさんが^^
パパありがとう。


私も久しぶりに関西のお友達に会いに行きたいなぁ。。。
いつになったら叶うことやら^^;




今週は、パパが出張だったり、帰ってきたと思ったら夜中遅くまで仕事だったりで
私もなんだかバタバタでした。
1番大変なのは、パパだけどね^^;

パパがいない間、私と2人だとむすこも穏やかに過ごしてましたが
パパが帰ってきたとたんにスイッチオン!
こんなに違うものかと改めて思いました。
久しぶりにパパが寝かしつけしてくれると言うので
私が部屋を出た途端「ママー!行っちゃやだー!!!」って泣いてたけど(笑)





 * * *




今、ずっと放置だった前ブログの記事を整理(?)し始めました。
去年の12月からブログを始めたときから思ってたことだけど
ブログを本にして残したくて。
そのために、いらない部分を削除したりもう1度見直しています。


自分の前記事を、読み返す事ってほとんどなかったけど
改めて読んでみたら懐かしくって。
特にむすこの成長記事。
ブログを始めたことによって、いい記録が残せてるのでは?
と改めて感じました。


こどもの記事なんて、自己満足で読んでくださる方からしたら
退屈かな~と思うこともあるのですが、
やっぱりこれからも大切な記録として書いていきたいなと思いますので
どうぞ、お付き合いいただければと思います^^


a0209496_8305828.jpg






Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪
それぞれポチッと応援していただけたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ  

a0209496_0551189.gif

[PR]
by ami_nui | 2011-09-10 08:38 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12)
ライオンさん弁当
a0209496_14412935.jpg

今週のお弁当は、ライオンさん。


*ライオンおにぎり(たてがみはウインナー)
*ナポリタン(にんじん・たまねぎ・ピーマン・ベーコン)
*サツマイモのコロコロ
*ブロッコリー&プチトマト
*ぶどう


全体的になんだか赤っぽい(苦笑)


ウインナー苦手な息子なのに、ウインナーのたてがみ(笑)
朝、むすこに「ウインナー食べれる?」って聞いたら
「食べれるよ」って言ってたけど・・・
きっとお弁当箱に残って帰ってくるだろうな^^;




本などで「幼稚園のお弁当は子供の好きなものを入れてあげましょう」と
書かれてるのをよく見かけます。
幼稚園は、子供にとって初めて親から離れて生活する場所。
その中で、お母さんのお弁当は安らぎ、愛情を感じられるものだそうです。


それなのに嫌いなものが入ってたら~って思うのですが
むすこが好きで食べるものと言ったら限られてきてしまうので
毎回同じになってしまうので・・・ね。
苦手なものも、幼稚園でみんなで楽しく食べれば食べれるかも?
という気持ちもあり・・・
食べれないだろうなというものも入れてしまってる私^^;
でも好きな物ばかりにしてあげた方がいいのかな~と
いつも迷うのです。
最初は、「全部食べれた!」という達成感が大事とも言うし。
難しいです・・・

でも気分によってだけど、ウインナー、レタス、ブロッコリーは
お弁当に入れてることにより、少しづつ食べれるようになってきてます^^





 * * *



この間、実家のジジからブドウ&巨峰が大量に届きました。
フルーツ大好きなむすこの為に送ってくれたんだけど・・・
パパはちょうど出張だし、むすこと2人じゃ食べきれない~

おまけに、ブドウ送ったよと言われた前日。
スーパーでバナナが安かったので(15本くらい付いたのが¥150!)
食べきれないかな~と思いつつ買ってしまっていて^^;
バナナとブドウが・・・大変なことになってます(笑)




それで昨日、バナナ消費に≪バナナキャラメルマフィン≫を作ってみました。
a0209496_15124766.jpg


バナナとお砂糖を鍋でグツグツしてバナナキャラメルにしてから
生地の間に入れて焼くレシピだったのだけど・・・
どうやら失敗です^^;

グツグツしてる時に、レシピではだんだん茶色っぽくなってくるはずが
いくらやっても茶色くならなくって。。。
あまり熟れてないバナナじゃないとダメだったのかしら?
生地もバターなしレシピだったからか、ちょっと蒸しパンっぽい。。。
見た目では「おいしそ~」って言ってたむすこも
食べてくうちに、中のどろどろバナナをみて「気持ち悪い~いらな~い」だって^^;
(ちなみに赤っぽく見えるとこがバナナ。)



もっとお料理、勉強が必要です・・・





今日3泊の出張からパパが帰ってきます。
初日は、パパが帰ってこないことにちょっと淋しがってたむすこ。
「淋しいよ~パパとママと3人みんないっしょがいいいよ~」なんて言ってたのに
翌日からは、パパが帰ってこないことを全然気にしてませんでした~(笑)

私には猫なで声で甘えてきたりするのに、パパにはいつも意地悪したり
憎まれ口ばかりきいててね。
叩いたり蹴ったりもパパには容赦ないので、パパはよく平手打ち食らったり(笑)
パパとむすこの関係は、みてて笑えます~




今日のお弁当はこちらの本を参考にさせていただきました^^









Illustsinple9_3
 
ランキングに参加してます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  

お帰りに、3つポチッとしていただけると嬉しいです^^


[PR]
by ami_nui | 2011-09-07 15:37 | こどもべんとう | Trackback | Comments(8)


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン