こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
端材でフック
ブックシェルフを作った時にちらっとお話したフック。


a0209496_15424483.jpg



裏に三角の留め具を夫につけてもらったら、やけに内側の変なところに・・・・^^;
その後、私が付け直して使っています。
ブックシェルフを作った時にあまった端材をBRIWAXで色をつけて
セリアで買ったフック×4を付けただけです^^







我が家はアパートなので、玄関がものすごく狭いです^^;
本当は玄関脇とかに付けたいところなのだけど通れなくなるので・・・
玄関の正面にあるクローゼットの横の壁面に取り付けました。



a0209496_15485265.jpg




上のフックは以前雑貨屋さんで買ったもの。
ストールやバックなど、出かけるときにパッと持てるようにかけてます。


そして下に付けた今回新しく作ったフック。
こっちはむすこ用にしたくて、今回作りました。

むすこも年中さんになったので、幼稚園から帰ってきたら
自分で幼稚園のバックや制服をお片づけできるように・・・と^^
今まではポールハンガーを使っていたのだけど
使いづらいし置き場所もとるので、やめることにしました。




むすこの幼稚園モノがかけられた状態だとこんな感じ。
a0209496_177332.jpg






a0209496_1791744.jpg


ゴチャゴチャしてますが、狭い家なので他につけるとこがなくて^^;





帰りは、園バスに1時間揺られて帰ってくるので
いつもむすこは爆睡・・・^;
そのまま帰ってきてからも寝てしまったり、起きても寝起きが悪かったりして
なかなか自ら進んではかけてくれませんが(苦笑)
なるべく自分でやってもらおうと思って、私は片付けずに
玄関に置きっぱなしにするようにしてます^^




少しづつ、自分で自立してやっていけるように
家の中も変えていかなきゃな~と思ってる今日この頃なのですが・・・
何しろ狭いので難しい^^;







a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2012-04-27 17:21 | モノづくり | Trackback | Comments(4)
サッカーボール弁当
むすこのお弁当記録。

a0209496_7135430.jpg



*サッカーボールのおにぎり
*赤ウインナー
*かぼちゃサラダ
*ブロッコリー
*たまご焼き
*プチトマト
*ほうれん草バター炒め (たまねぎ・コーン)
*ゴールデンキウイ





綺麗に全部食べてきてくれました^^
1年前に比べると、本当にいろんなモノが食べれるようになりました。
決まったものしか食べず、1年前が本当にひどかったので
すっかり満足してしまっていましたが・・・
まだまだ食べれないものがいっぱい。


特に緑のお野菜、それとハンバーグなどは食べれるようになったけどお肉(鶏肉以外)。
もう少し意識して、食べれるようにしていかないと!
「どうせ食べないから」と、自分のストレスを考えて
なるべく食べれるメニューにしてしまっていたので^^;
それじゃいつまで経っても食べれるようにはならないですね・・・






* * *




先週末、近所の公園のさくらがやっと!咲き始めました。
次の週末はお花見できるかな~なんて思っていたけど
さくらが散るのは早い・・・
昨日には、だいぶ青々とした葉が出てきてました。

またお天気崩れるようなので、昨日急いで幼稚園から帰ってきたむすこと
近所のさくらを見に行ってきました^^
夕方で曇り空だったので、桜の綺麗さも半減だったけど(悔)




a0209496_7301836.jpg



桜吹雪。 
すごく幻想的で素敵だけど
「まだ散らないで」 という思いもあってちょっと複雑(笑)








お砂場も、さくら混じりでした。
a0209496_732268.jpg








綺麗な桜の下で、
ちっこいオッサンが寝てます^^;


a0209496_7331920.jpg





本当にね・・・・
家にいてもゴロゴロばっかりしてて
おまけに幼稚園でもゴロゴロしてるらしく
ちっこいオッサンみたいなむすこ。


ちょっと外で遊ぶと「も~疲れた~」って言うし体力なさすぎ^^;
このままではマズイな・・・といろいろ感じ始めてる母です。
来月から、幼稚園で申し込んだ体育教室も始まるので
少しは変わってくれることを願ってます^^;







a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-04-26 09:15 | こどもべんとう | Trackback | Comments(0)
小布施 境内アート
a0209496_15123855.jpg


先週末に小布施で開催された、境内アートに行ってきました。
境内アート小布施のHPはこちら




クラフトエリア、アートエリア、骨董エリアの3つのエリアに分かれています。
飲食ブースもあり、ライブもあり、古本市なども。




a0209496_15274919.jpg





自然に囲まれたお寺が会場です。

長野にきてから、クラフト系のイベントにちょこちょこ足を運んでますが
自然に囲まれた場所で開催される事が多いので
ピクニック気分で、本当に楽しいです^^



むすこも遊びながら周れるので、子連れには嬉しい♪

a0209496_15324179.jpg





本当に様々な作家さん、作品が並んでいて
すごく刺激的でした^^


ガラス、レザー、布、木、フェルトetc・・・
色んな素材から、作家さんの手によって1つの作品ができあがっていく。


うまく言えないけど・・・
ほんと素敵でした。





そんな中、我が家にお持ち帰りしたもの。

a0209496_1546246.jpg


じぶんでしあげるバターナイフkit  です。
松本から出展されていた、木の家具と小物のお店 solnte さんで。




もう少し細身の小さいもの(普通のサイズ)と2種類あったので
私は↑の大きい方を^^
色は、ナラとブラックウォールナットの2種類。
ブラックウォールナットを選びました。

荒・中・細 の3種類のペーパーがセットになっているので
自分で好みの大きさ薄さになるまで削ります。
少しづつやって2~3日あれば完成するそう。

また時間があるときにゆっくりやってみようと思います^^




作家さんとお話させていただく機会があると、いつも思うこと。
素敵な作品を作られる方は、やっぱり人柄も素敵で・・・
きっと作られる方の内面が、作品に表れるんですよね。





* * *




来月には松本クラフトフェアが開催されるので楽しみにしてるのですが
ちょうど開催される週末が、むすこの幼稚園の参観日と
フリマ出展しようと思っていた日で・・・ 
どうにか全て行ける方法はないかと、考え中です。



私が心待ちにしているイベントが、むすこの幼稚園のイベントと
重なる事が度々あって・・・
困ります^^;



a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-04-24 16:54 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
プレゼントは びっくり箱
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2012-04-23 17:04 | 日々のくらし
やっと完成! ブックシェルフ
a0209496_15493788.jpg


やっとやっと^^;
ブックシェルフが出来上がりました。


だいぶ前に、キッチンにすのこで棚を作った時に
もう1つ作成中とお話していたものは、これでした。



記事をさかのぼってみたら、2月末のお話。
(その時の記事はこちら)
あとはペイントするのみだったんだけど、3月に入ってからなにかと忙しく
その後春休み、新学期の準備と続いたのでなかなか出来ずじまいで^^;
新学期が始まって家庭訪問があったので、これはマズイとやっとこ完成させました。





超がつくほど、大ざっぱでめんどくさがりの私^^;
おまけに計算も得意じゃないので、木材のカットと組み立ては
パパにお任せしています。
私は木材選びと、ペイント担当^^


でもうちのパパさん、何やらせても大抵失敗する人(笑)
そして「ここはもうちょっとこうした方が・・・」と言うと
「できない。これが精一杯。」なんて適当に済まそうとするので^^;
出来はイマイチです(苦笑)


なので、前はあまり頼まなかったんだけど
少しづつやっていくうちに、DIYに目覚めてくれたらな~なんて
期待を込めて最近はお願いしています(笑)



でもお任せしちゃうと、とんでもないものが出来上がるので
常に私の監視の元やってもらってます。 
(やってもらってるのに何様?って感じだけど^^;)



今回も計算したはずなのに、寸法が違っていて木材の長さが足りなくて
後から継ぎ足したりなので近くで見ると・・・って感じですが^^;
なんとか出来上がりました。








1番上には私の雑誌。
2、3段目には、むすこの絵本を。

a0209496_0392664.jpg





a0209496_0394072.jpg







DIYされてる素敵なブロガーさんたちがよく使われてるBRIWAX。
わたしも、ついにデビュー♪

色んなカラーがあるのですごく迷ったけど
最近は明るい色よりダークブラウンが好きなので、ジャコビアンにしました。



↓ こちらのお店で購入。




古布でこするだけで、簡単に綺麗に塗れて
思ってた以上に良かったです!
今までなんで使わなかったんだろ~ってくらい。
また他のカラーも欲しい^^





でも、BRIWAXを塗った後の出来上がりを見たむすこが一言。

「真っ黒で汚くなっちゃったじゃない! 前に(ペイント前)戻してよ。」って^^;
子供には汚く見えるようです・・・






ブックシェルフを設置したのは、キッチンカウンターの側面。
倒れてこないように、強力両面テープで留めるつもりだったんだけど
直に貼ると壁(?)が剥がれて汚くなりそうだったので、
マステを貼ってから強力両面テープを上に貼りました。

a0209496_0593877.jpg
 


マステなら綺麗にはがれるかなと思ったんだけど
長い期間貼ってたら・・・・どうなんでしょう???
まっ、このくらいなら敷金でいけるでしょう(笑) 





キッチンカウンターから見たら、横はこんな感じでスリムです。

a0209496_1262639.jpg




だ~いぶ前から、ここにブックシェルフを!と思っていたので
やっと実現できて嬉しい^^






端材で、玄関用にフックも作成したのだけど
またパパがおかしなことをしでかしたので、ちょっと修正しないと・・・^^;







a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-04-19 11:25 | モノづくり | Trackback | Comments(8)
テントウムシ弁当


a0209496_14414513.jpg


今日は、むすこが年中さんになって初めての母さん弁当の日でした。
年中さん第1号のお弁当は、春らしくテントウムシのお弁当にしました^^



*テントウムシのおにぎり(ケチャップライス・チーズ入り)
*お花ウインナー
*ポテサラ (にんじん、たまねぎ、きゅうり、コーン)
*たまごやき
*ブロッコリー
*プチトマト
*キウイフルーツ




テントウムシのおにぎりはこちらのレシピを参考にさせていただきました。 
ありがとうございます^^
簡単にかわいくできて、おすすめです^^




年少さんの後半、やっとウインナーを食べれるようになったむすこ。
でもお弁当に入れると食べてくるけど、おうちで出すと食べなくて^^;


それが・・・
春休みの帰省中に、出先でお子様ランチのウインナーを食べてから
ウインナーに目覚めました!
それからは、大好物となりました^^
これからお弁当の定番メニューになりそうです。 楽ちん♪





年少さんの時は、隣の席の面倒見のいい女の子が
いつも給食を食べさせてくれていたようだけど・・・
クラスも別々になってしまったので、この前
「もうRちゃんいないけど、一人でちゃんと給食食べれる?」と聞いてみたら
「Rちゃん、ぼくのクラスに食べさせに来てくれたらいいのに・・・」と言ってました(笑)
どこまで甘えてるんだか^^;



一人でもちゃんと給食食べれるかな~と思いながら
今週から始まった給食。
先生からの連絡帳に、 
「食べても食べても、なくならないんだよな~」 とブツブツ言いながらも、
ちゃんと完食したそうです(笑)




キャラ弁は年少さんで終わりにしようかとも思いましたが
むすこも楽しみにしてくれてるみたい(?)なので
もう少し頑張ってみようと思います^^







a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2012-04-18 15:08 | こどもべんとう | Trackback | Comments(2)
むすこギャラリー
a0209496_1516373.jpg


壁に、むすこの書いた絵がいっぱい。



前に、上手に描けた絵を私が壁にペタッとマステで貼ったのがきっかけ。

≪ 上手に描けたら貼ってもらえる ≫
むすこはそう思ったのか、お絵かきしてると
「これも貼っといてね」  と言うように(笑)






ドラえもん映画を春休み前に観に行ってからというもの
すっかりドラえもんに熱が入ってるむすこ。



この間、初めてドラえもんを描いてくれました。



a0209496_15263233.jpg



わ~!ドラえもんになってる! と感動。 (親バカですいません・・・)


前は1色全部同じ色、〇に目と口らしきものを描くのがやっとだったのに・・・
急に成長したむすこの絵にビックリしました。







そして最近「ママは何が好き?何描いて欲しい?」と
リクエストを聞いてくるようになりました。


「じゃあ~、リタとナントカ!」 とリクエスト^^


すると・・・


「リタはちょっと難しいんだよな~ 
ナントカは目が1つ赤い目なんだよね。
う~ん・・・ でもちょっとむずかしいなぁ~ 」  とブツブツ言っているので
本を見ながら描いてみたら?と家にある本を持ってきました。










そして描けたのが、これ。

a0209496_16454556.jpg



お顔の輪郭も、今まで〇しか見たことなかったけど
こんな犬っぽい輪郭も描けるんだ~とまた感動してしまいました。






他にも、おひさまとお月さま。

a0209496_15355977.jpg




描き出すと止まらなくなるようで、次々描いては
「これも貼っといてね」って^^;

そんなにいっぱい貼らないよ~って思ってたら
今度は勝手に自分でペタペタ・・・
いつのまにやら、むすこのミニギャラリーができてました^^;





最近、「えっ!?そんなことできるの?」 「そんな言葉知ってるんだ~」
と思う事が度々あります。
幼稚園でたくさんのことを吸収して、いつのまにやら成長してるのかな。
もっとしっかり子供と向き合う時間を持たなくてはと思う今日この頃です。



でも自分のやりたいこともいっぱいあるし
やらなくてはいけないこともいっぱいある。


まずは睡眠時間を減らして(最近寝すぎなので^^;)
もっと時間を有効に使えるようにがんばりたいと思います。





a0209496_15463515.jpg






今日から、むすこの幼稚園も給食が始まり1日保育が始まりました。
早速明後日はお弁当です。
今朝、「トトロのお弁当にして~」と言われたけど、
この前作ったばかりだし・・・と、迷い中です。


忙しくてなかなかブログもアップできなかったけど
記事にしたいこともいっぱいあるので、これから少しづつ綴っていこうと思います^^









a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2012-04-16 15:54 | こども | Trackback | Comments(0)
こいのぼり
a0209496_10492398.jpg


むすこと見つけた鯉のぼり。




我が家から近いところに大きな川が流れています。
その川にまたがる大きな橋につながれ、たくさんの鯉のぼりが泳いでました。



昔暮らしていた白馬でも、この時期に川の上で泳ぐ鯉のぼりを見たことがあります。
私が生まれ育った関東のほうでは見たことがなかったので
初めて見たときは感動でした^^
私が今まで見たことがなかっただけなのか、地域的なものなのかは
分からないけど・・・




a0209496_10582191.jpg






きれいな青空。 少し風が強かった日。
たくさんの鯉のぼりが元気に泳いでました。


≪空を泳ぐ鯉のぼりのように、元気に育って欲しい。≫
鯉のぼりをみていたら、そんなよく聞く言葉が頭に浮かびました^^






鯉のぼり、よく見たら金太郎が乗ってました♪
a0209496_11121382.jpg








我が家にもむすこの名前の入った鯉のぼりがあります。
むすこが生まれた時に、パパの両親が買ってくれたもの。
「アパート住まいの我が家は、鯉のぼりなんて出すところがないから」と
一度お断りしたのだけど・・・
アパートのベランダにも付けられるタイプのものを送ってきてくれました^^;


でも当時住んでたアパートのベランダは本当に狭くて
布団を干すのもやっとだったので、結局出せず・・・
その後、今のおうちへお引越ししてベランダが広くなったので
鯉のぼりが出せる~♪と思って去年出してみたのだけど・・・
今度はベランダの手すり部分が太くて、規定外で付けられず^^;
結局、しまったままの鯉のぼりです(苦笑)

いつの日か出せる日がやってくるのでしょうか? ^^;






鯉のぼりの由来について調べてみたら
「我が家に男の子が産まれました。どうぞお守りください。」と
神様にお伝えするという意味があるんですね~ 知らなかった!


そろそろ兜も出さないといけないけど、狭い我が家・・・
どこに出そうか考え中です。









私が、いつもスマホやカメラで写真を撮るのを見ているからか
最近、おもちゃのカメラや私の使わなくなった携帯で写真を撮るようになったむすこ。

a0209496_11275240.jpg


使ってない古いデジカメをむすこに譲ってあげようかな~









長野もやっと春らしくなってきて、お出かけが楽しみな今日この頃です。
遠くの山の雪ももうすぐ見れなくなりそうです^^


a0209496_11143088.jpg








a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-04-13 11:38 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
わたしの春休み
すっかり日が経ってしまいましたが^^;
春休みの帰省中のこと。

タイトル通り、むすこの春休みを利用したわたしの春休み(笑)
むすこには申し訳ないけどより、わたしの方が楽しませていただいた春休みでした(爆)



帰省の楽しみのひとつ。
それは、普段長野にいるときはできない念願のお買い物♪
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
近場のショッピングモールは、ほとんど行ったかな(笑)


でもだいたいいつも見るお店って決まってきてる。
自分の「好きなモノ」が、昔よりハッキリしてきたからかな・・・
少し前だったら、「かわいいから」「安いから」といってポンポン買うこともあったけど
最近は、本当に必要かじっくり考えて買うようになりました。
とはいえ、まだまだムダ使いなものもあるけど^^;





今回お買い物してきたもの。
「帰省したら買うものリスト」の入れてたものがほとんどなので
たいしたものはないのですが^^;






ひらがなスタンプ。

a0209496_14122887.jpg



むすこの幼稚園のお名前付け用に。
ひらがなのスタンプをあっちこっちで探してみたけど、これしか見つけられなかった。
数字やアルファベットは、色々あったのだけど・・・








前々から、買おうか悩んでたメープルの木で作られたしゃもじ。
a0209496_11562837.jpg







和な雰囲気のかご。
a0209496_115639100.jpg

1つ300円くらいでした。
お茶碗や、コップを入れるのに使いたくて。







念願のナチュキチも行ってきました♪
帰省の時にしか行けないので、いつもついつい長居してしまいます^^;

a0209496_11592084.jpg


結局、お箸や木の器に木のスプーン、バスケットやヘンプなどハンドメイド用のものetc...
実用的なものばかりだけど(笑)








こちらは、mother waysでむすこのモノ。
a0209496_121503.jpg


mother ways。
babyの頃はあまり好みじゃなかったので買ったことなかったのだけど
久しぶりにみたら、安くてかわいくて♪
近くにもあったらいいのにな~
ポロシャツも、800円くらいでした。お安い!




パンツと靴下は、むすこの好きな恐竜柄^^
a0209496_1271195.jpg





帽子は裏がチェックになっていて、チロリアンテープがかわいくて一目ぼれ♪
a0209496_1283844.jpg

こちらも980円くらいだったかな・・・








あと長野では、なかなか行けないKALDIでもちょこっとお買い物^^
a0209496_12104883.jpg






他にもむすこの新学期に必要なものなど、ちょこちょこ買い物して来ました。
あとリサイクルショップや、ブックオフ巡りも^^






    + + +




帰省のもうひとつの楽しみは、お友達との久しぶりの再会。
むすこが入園してから、帰省できるのは我が家では年2回しかチャンスがないので
何よりもお友達に会えるのがうれしくて、うれしくて♪


念願だった、昨年ママになった二人のお友達とそのBabyちゃんにも
会いに行ってきました。
babyちゃんも、もう3ヶ月、4ヶ月になっていたけど、かわいかった♪
また次会えるのは当分先なので、成長を一緒に見守れないのが残念です(涙)

他にも、旦那さまの地元に引越しする事になったお友達に会ったり
前に住んでた所で仲良しだったむすこが大好きなMちゃんに会ったり
遠く離れて暮らす親友にも久しぶりに会えて
本当に楽しい時間でした^^




帰省の度に会う友達は、ほとんどがもう何十年ものお付き合い。
1番長い子は小学校の頃から仲良く遊んでた友達。
みんな年に数える程しか会えないけど、変わらず友達でいてくれることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





お友達の子供と一緒に遊んでもらったりして、
むすこにとってもいい刺激になったみたい。
なかなか会えないジジ(じぃじ)とババ(ばぁば)にも会えて
むすこも毎日楽しそうでした^^


今までは、ジジと2人は怖いようで私かババがいないとダメだったけど
今回の帰省では、すっかりジジと仲良し^^
2人並んで仲良く高校野球を見たり、
どっちがお茶をいっぱい飲んだか競争したり(2人ともお茶嫌い・笑)
いいライバルみたいで「ジジに負けないぞ!」とむすこも張り切ってました。
お互い刺激しあって、ちょうど良かったみたい(笑)



楽しい春休みを過ごしたおかげで、また新たな気持ちで頑張れそうです^^







* お知らせ  *

最近、ちらほら不快な悪戯コメントの書き込みがみられるようになったので
コメント欄を承認制にさせていただきました。
すぐに反映されず私が承認してからの表示になりますが、
コメントの書き込みの仕方は今までどおりなので
どうぞよろしくお願い致します^^





a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-04-10 14:21 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
ご無沙汰です!
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2012-04-05 12:25 | 日々のくらし


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -


フリープランで建てられる
建売住宅を購入し、
念願のマイホームを
現在建築中です^^


- - - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



東日本大震災
被災地の子どもたちに
明るい未来を








- - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif












カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン