こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
松本クラフトフェア 2012
先週の土日に開催された松本クラフトフェアに行ってきました。
a0209496_14514254.jpg




去年初めて行った時は、台風(だったかな・・・)で大雨だったため
車を停めて会場に向かう途中でずぶ濡れ^^;
一緒に行ったむすこと夫は、そのまま車へ退散したので
私もあまりゆっくり見れなくて(涙)


去年は半分くらいしか見れなかったので、今年こそ!とずっと楽しみにしていたのですが
先週に限って、むすこの参観日でミニ運動会、フリマ出店が重なってしまって^^;
ハードスケジュール覚悟で、むすこのミニ運動会が終わってから
車をとばして松本に向かいました。





今年はお天気にも恵まれて暑いくらい。
臨時駐車場に停めて、会場まではシャトルバスに乗って向かいました。
滅多に乗れないバスに(田舎でバスが走ってません^^;)むすこも大喜び♪
バスの中で、私がハチに刺されるというハプニングもありましたが^^;
なんとか会場に到着~
すごい人でした!






松本クラフトフェアの風景。


a0209496_15105627.jpg


a0209496_15111173.jpg


a0209496_15165596.jpg


a0209496_1511273.jpg


a0209496_1514662.jpg


a0209496_15115642.jpg


a0209496_1512750.jpg


a0209496_15114542.jpg


a0209496_15121570.jpg


a0209496_1513349.jpg





本当に何もかもが素敵でした!
一つ一つ、丁寧に作り上げられた作品の数々。
どれもこれも素敵で、選べない^^;




気になって後でもう一度見にいこうと思ってたものが何点かあったのだけど、
会場が広くてどこだったか分からなくなってしまいました^^;
結局見つけられなかったものは泣く泣く諦めて、我が家へお招きしたもの。





金井三和さんのちびピッチャー
a0209496_15285085.jpg


ブラウンとベージュとあって、どちらも素敵で迷ったけど
こちらのベージュに決めました。
他にも器やブローチもとても素敵でした^^







大きな料理べらと木のフォーク
a0209496_15343019.jpg



この料理べら。
木工作家さんのブースにたくさんの人が集まっていたので
「なんだろ?」と見てみたら、みんなこの料理べらを持ってて
売り切れ直前だったので・・・思わず私も(笑)




木のフォークは違う木工作家さんのブースで。
a0209496_15393292.jpg


木のスプーンが好きでついつい買ってしまうのですが
フォークはあまり持ってないので今回はフォークを・・・と思っていたら
かわいいフォークを見つけました。
こちらも最後の2本でした。
左の濃い色の方がさくら。薄い色の方がナラの木から作られています。





それから、竹之内太郎さんのマグカップ。
a0209496_15435666.jpg



シンプルだけど、取っ手やブラウンの縁取りがかわいくて・・・
大きさもお値段もちょうど良かったので2つ。



a0209496_15481782.jpg



気が付いたら、今回このマグと同じような縁取りのあるものばかりに
目が行ってました(笑)


今回、深めの大きめの器が欲しいな~と思っていたのだけど
残念ながらご縁がありませんでした。
(1つあったのだけど、もう一度見に行こうと思ったら場所が分からなくなった^^;)






せっかく松本まで行ったのだから、松本近辺のお店も見て回りたかったけど
翌日のフリマに向けて帰りました。
来年こそ、ゆっくり見れたらいいな・・・
むすこの参観日また重なりそうだけど^^;



次は秋に開催されるクラフトピクニック。
楽しみです^^








a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2012-05-31 17:02 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
リラックマ弁当 

むすこのお弁当記録です。
a0209496_23533643.jpg

先週は、リラックマのお弁当にしました。


*リラックマおにぎり
*たまごやき
*ジャーマンポテト
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*チーズINちくわ
*プチトマト
*アメリカンチェリー




最近リラックマを覚えたむすこ。
どうやら園バスで一緒のお友達が、リラックマの水筒を
持っているからみたい^^





年少さんでは、お隣の席の女の子が世話を焼いてくれてたおかげで
連日ピカピカ賞(完食)をとるまでに成長したむすこでしたが・・・
世話好きなお隣の女の子とクラスが分かれて、
誰も食べさせてくれなくなったので、また給食ほとんど残しているようです^^;
家でのごはんも、ほんと食べるのが遅くて1時間近くかけて食べてたり・・・
食問題には、本当に悩まされます。 ふぅ。








a0209496_024582.jpg






この間の土曜日は、むすこの園の家族参観日の日でした。
新しいクラスになって2度目の参観日。
普段の様子を見たいのに、何故かミニ運動会^^;
9月に運動会あるのに(しかも午前だけなので、ミニと時間はほぼ一緒)
この時期にやる必要があるのだろうか・・・ (不満)


座る場所は、クラスごとではなく学年ごとなので
年少さんの時同じクラスだった子達と一緒に座りました。
久しぶりに年少さんの時のママさんたちとお話できて、
楽しかったです^^



参観日となると、いつも私にべったりで離れないむすこ。
年少さんで同じクラスだったお友達同士でみんな走り回って遊んでいたけど
むすこはやっぱり入っていかなくて・・・
いつもこの調子なので、他のママさんと話すきっかけもなくて困ります(涙)




そんなむすこなので、参観日の度に悲しく切ない思いをすることが多いのですが
今回は違いました!
先生から「みんなで体操~」の合図があったら、ちゃんと私から離れて
一人でみんなの列に入って行きました。
音楽に合わせて体操も元気にできて、私の方をみて手を振るほどの余裕。
感動でした~!



よく聞く
「参観日に行ったら、子供の成長ぶりに感動しました」という気持ち。
私にもようやく味わうことができました^^
入園して1年と数ヶ月・・・長い道のりだった。



学年別の種目も、全園児でやった種目も、元気に楽しんでできました♪
1年前の時は全然ダメだったのにね。
むすこの成長に関して不安に思うこと多々あるけど、少しほっとしました^^






ミニ運動会の後、松本クラフトフェアへ行ってきました。
そのお話は、また次に^^ 






a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-05-30 00:43 | こどもべんとう | Trackback | Comments(4)
フリマ終わりました
昨日のフリマ出店、無事に終了しました。
この1週間くらい本当に忙しかったので、終わってほっとしてます^^:



a0209496_15341822.jpg





品数も1、2度目の出店に比べると少なかったし
洋服(夫・私・むすこの)とむすこの玩具が大半を占めていたので
今回はどうかな~とちょっと心配でしたが・・
おかげさまで結構お買い上げいただきました^^




hand madeモノはというと・・・

a0209496_15344096.jpg



小さなかご類を中心にお買い上げいただきましたが、
結構残りました^^;
やっぱりフリマで販売するのは難しいのかな・・・(私の腕とセンスが足りないのもあるけど)


お隣で出店された方もハンドメイド販売されてたり
他にもアンティーク物を出店されている方などもいらっしゃったけど
やっぱり売れ行きはイマイチだった様子・・・
他の物が安く売られている分、こういった場だと
hand madeやアンティークは高く感じてしまうような気が^^;



今回、フリマの値付けって難しいな~と改めて感じました。
最初から安く値をつけていても、さらに値切られることもあるので
タダ同然の値段になってしまったりして。(小心者なので、断れない^^;)






hand madeでお嫁にいけなかった子達は、
ハンドメイドマーケットtetoteにて
後々、出品させていただこうと思っていますので
よかったら覗いてみてくださいね^^
tetoteへは、サイドバーのバナーから行けます。 









今回フリマで、こどもチャレンジの玩具を見つけたので購入しました。
全部200円だったので3つ♪

a0209496_16565049.jpg



フリマ中に早速むすこは遊んでました^^
お寿司が特にお気に入り♪







a0209496_1765958.jpg





前日は、むすこの幼稚園の参観日と松本クラフトフェアへ
行ってきました。
そのことは、また後日アップさせていただきますね^^








a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2012-05-28 17:30 | モノづくり | Trackback | Comments(4)
小布施deフリマ出店します

a0209496_22322565.jpg




今度の27日のにちようび。 
小布施のハイウェイオアシスで開催されるフリマに出店します。





今回で3度目。
我が家の不要品を主に。
3度目となると、不要品もだんだん少なくなってきましたが(笑)。。。
今回は、服が多いかも。


それから少しだけど、またハンドメイド物も出品させていただこうと思っています。(トップの写真)



1ヶ月前にはフリマに申し込んだのに、GWで母が来てたのもあって
なかなか時間がなくて・・・
フリマまであと一週間!となって焦り始めてちょこちょこやり始めました。
もっと作りたいけど、時間も体力お腕も足りなそうです(^^;)
子供の頃から、いつもギリギリにならないとやらないタイプ(笑)






時間がなくて、写真もスマホでかなり乱雑に撮ったものですが・・・ スイマセン(^^;)
まだ途中のものも混じってます・・・
布ものも作りたかったけど、結局編み物メインです。




a0209496_23111838.jpg



a0209496_23122989.jpg



a0209496_23124624.jpg



a0209496_2313257.jpg



a0209496_23131485.jpg








一度目と二度目の出店時は、有難い事になかなか好調で
忙しくてあまりゆっくりのんびり楽しめなかったので
今回は少しのんびりペースで、楽しみたいと思っています(^^)


今回はラーメンフェスタも同時開催で色々と催し物も行われるそうなので
そちらも楽しみです♪
 


詳細は、小布施deフリマの公式ブログで。





まだ準備しなくてはいけないことが沢山あるけど
明日はむすこの参観日でミニ運動会があります。
そしてその後は、松本クラフトフェアへ。



体力が持つか心配(^^;)






a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2012-05-25 23:34 | おしらせ | Trackback | Comments(6)
むすこの親友 ケビン
a0209496_0281396.jpg


むすこが小さいときから
ずっと仲良しのカラスのパペット。


名前はケビン。



このパペット、そもそも雑貨屋さんの福袋に入っていたもの。
一度はリサイクルショップに持って行かれたけど、
買い取ってもらえなかった実は出戻りさん(笑)
 

当時2歳だったむすこが見つけだして、
すっかりお気に入りに♪
その頃、手袋で遊ぶのが好きだったので
くたっとした感じが気に入ったみたい。




ちょうどこの頃、むすこを連れて初めて映画館へ行きました。
映画デビューで観たのは「カールじいさんの空飛ぶ家」。
この映画にシギという鳥が出てくるのだけど、その鳥の名前がケビンで・・・
その影響で、むすこが「ケビン」と命名しました^^





それからというもの、おうちにいる時も外に行くときも、
寝る時もいつも一緒。
児童館でお友達におもちゃをとられて悔しいした時も、
ケビンに噛みついたり踏んづけたりして八つ当たり(笑)
最近では、「ケビンはぼくの赤ちゃんだから」って言ってみたり。



うちの母も「大きくなっても、ケビンは捨てずにとっておいてあげてね」
と言っているほど、ケビンは特別です。




小さい頃、ケビンがあまりに汚いからお洗濯したら
洗濯バサミでぶら下げられてるケビンを見て
ケビンが痛いだ、かわいそうだと大泣きしてたな・・・懐かしい。


あとどのくらい、ケビンは遊んでもらえるのかな。


どんどん大きくなっていくむすこを見ていると
最近そんなことをよく思うようになりました。


「年中さんは心も体も大きく変わる時期」と担任の先生が
おっしゃっていたけど、本当にそうなんだなって。
赤ちゃんぽさが消えて、少年へと変わっていく時期なんでしょうね。





* * *





「ママ!4書けたよ!」
a0209496_0404772.jpg


むすこは、まだひらがなも数字も読めないし書けないけど、
この間(多分まぐれで)4が書けた!と嬉しそうに言ってきました。
4以外のごにょごにょも、全てひらがなを書いてるつもりなのだけどね(笑)
少しは、ひらがなや数字に興味が湧いてきたのかな…




「そのうち、自然にできるようになるだろう」って、のんびり考えてたけど
お箸もまだエジソンしか使えないし、ひらがなも全く読めないし・・・
ちょっと焦った方がいいのかな?と思う今日この頃だったりもします^^;



a0209496_0514388.jpg








a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-05-23 09:09 | こども | Trackback | Comments(7)
森の中のクラフトフェア 2012
a0209496_2335353.jpg


須坂市の森の中で開催されたクラフトフェアへ行ってきました。
昨年に続き2度目。
   


a0209496_2338398.jpg



a0209496_23413349.jpg




去年も今年も、特にビビビっ!て来るものには出会えずだったけど、
森の中をお散歩気分で歩いて気持ちよかったです^^        




来週は、いよいよ松本クラフトフェア。
運悪く、土曜日はむすこの園の参観日なので
参観日終了後、松本へ向かう予定です(高速で1時間^^;)
去年は、ビックリなくらい悪天候だったので
今年はお天気良いといいな~♪







毎号楽しみな 「come home!」が発売日だったので
帰りに本屋さんへ寄って早速購入。

a0209496_01833.jpg


土日はバタバタしてるので、休み明けにじっくり読みたいと思います^^







スマホからの投稿。
写真をPCにおとす手間がなくて、すごく便利^^
これなら、こまめに更新できそうかも。






a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-05-20 22:49 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
クラフトリネンの一輪挿し
a0209496_12304294.jpg

 

小さなガラスの一輪挿しを、リネン混のナチュラルな色合いの糸で
包んでみました。



小さなフックとシェルボタンがポイント。
シェルボタンはブラウンの刺繍糸で縫いとめています。


a0209496_12365363.jpg





このグレーとベージュの間くらいの色、グレージュ。
だいすきなカラーです^^


シンプルにグレージュ1色で編みこんで、ホワイトで縁取りしたもの。
ホワイトとグレージュのツートンカラーのものと2種類作りました。








a0209496_12392611.jpg


丸く耳のように小さなフックをつけたのは、シェルフなどにも掛けれるように^^
プッシュピンなどで留めて壁面に飾ってもかわいいかな~と思って。






こちらの2点、久しぶりに
hand madeショップ*tetote*さんで出品します。
よかったら覗いてみてくださいね^^
ちょっと恥ずかしいけど^^;





*  tetoteへは、こちらからどうぞ *

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







a0209496_22435163.gif


a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-05-18 12:50 | モノづくり | Trackback | Comments(2)
元気になあれ

a0209496_14335844.jpg


久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
キャラメルバナナのパウンド。




この間、いつも行くスーパーで15本くらいついてるバナナが198円!
我が家は、朝必ずバナナを食べるので思わず買ってしまったのだけど
どうも消費しきれなそうだったので^^;





我が家の定番パウンドは、バナナを軽く潰してクルミと一緒に
生地に混ぜて焼きます。

今回はバター不使用の別レシピで^^  参考レシピはこちら
角切りにしたバナナを生地に混ぜて、上に輪切りバナナをのせて
焼きました。
バナナの輪切りをのせるとかわいさアップ!
今度から、のせて焼こう♪



a0209496_14405055.jpg






砂糖を煮詰めたキャラメルソースを軽く混ぜてマーブル模様に。
なかなかいい感じにマーブルになりました。

a0209496_14415525.jpg







むすこが帰ってくる前に、ひと足お先にホットチャイといただきました。
キャラメルを煮詰めすぎて、ちょっとほろ苦だったけど
ほろ苦好きの私にはちょうど良かった^^
むすこには・・・どおかな?









今朝は、目覚めるなり「幼稚園行きたくない」とグズグズのむすこ・・・
入園して1年ちょっと経ちますが、初めてのこと。




これはいけない!と思い、
「パワーが出るおまじないだよ」と
むすこの手にスタンプを押してあげました。
すると元気ニコニコになり、「早く幼稚園でみんなに見せたい!」って^^


でもいざ園バスの姿が見えたら、「やだ!行かない!」って・・・
おまじない効果失敗です^^;
明日はまた違う作戦を考えようかな。





疲れが出てるのか、長い休み明けだからか(先週は平気だったけど^^;)
それとも園で何か気になる事があるのか・・・
原因は分からないけど、むすこが早く元気に通えるようになりますように。



パウンドケーキ気に入ってくれるといいな。





a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
by ami_nui | 2012-05-17 14:59 | 食べる | Trackback | Comments(4)
バス弁当 & ウルトラマン弁当

むすこのお弁当記録。
先週分サボったので2週分まとめて^^;



まずは先週のお弁当。
a0209496_1235490.jpg

先週は、園外保育だったのでバスのお弁当にしました。
みんなでバスに乗り、大きな公園へ行って思いきり遊んできたみたいです^^

*バスおにぎり 
*ミートボール
*コーンとほうれん草のグラタン(かにかま入り)
*たまご焼き
*ブロッコリー
*プチトマト
*キウイフルーツ


 * バスおにぎり *
でこふり(黄色)を混ぜたごはんを、長方形に握って
海苔とスライスチーズを四角にカットしてのせて窓を作りました。
タイヤのちくわは乾燥パスタで止めて、真ん中にコーンをつめて
かにかまで赤のラインを入れたら出来上がりです。







そして今週のお弁当は、ウルトラマン弁当。

a0209496_1213104.jpg



*ウルトラマンおにぎり(ハム・チーズ・にんじん・たまご)
*かぼちゃとコーンの照り焼き
*きんぴらごぼう
*たまごやき
*お花ウインナー
*プチトマト
*ブロッコリー
*レタス
*オレンジ




ハムとチーズを丸型でくり抜いて作るウルトラマン。
簡単&かわいくておすすめです^^
参考にさせていただいたレシピはこちら
私の出来が悪くて、ウルトラマンに見えるか不安だったので
レシピにはなかったけど、急遽口もつけました。






昨日、今日と、珍しく朝園バスに乗るのを泣きながら嫌がったむすこ。
入園当初に3日ほど、泣いて嫌がることはあったものの・・・
長いお休みの後も、今まで嫌がることなく行っていたのでビックリです。
園バスの先生に、「その後、元気に行きましたよ」と聞いて
昨日はホッとしたのだけど、また今朝も・・・^^;


昨日元気に帰ってきたむすこに理由を聞いてみたら
「ママと一緒にいたかった」って。
やっぱり長いお休みの後だからなのかな・・・



明日には元気に園バスに乗っていけますように^^








a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-05-16 12:32 | こどもべんとう | Trackback | Comments(4)
母の日の贈り物
a0209496_23575596.jpg


金曜日。
むすこが幼稚園から持って帰ってきてくれました。


裏には「お母さんありがとう」のメッセージ。(むすこが書いた訳じゃないけど・笑)

折り紙で作ったいちごがラミネートされています。
コースターらしいけど・・・かなり大きい!




他の幼稚園へ通うお友達の話を聞くと
母の日参観日があったり、似顔絵を描いてきてくれたり…
なんでイチゴなんだろ…(笑)

むすこが一生懸命作ってくれたものだから嬉しいけど
行事の度にむすこの幼稚園…ちょっとセンスない?と思ってしまいます^^;



実母、義母には、お花の寄せ植えを送りました。
雰囲気や色などのイメージを伝えて、お任せでオーダーしたので
どんな風に仕上がったのかは分からないのだけど・・・
喜んでくれるといいな^^






* * *





GWからずっと遊びに来ていた母が、今日神奈川へ帰りました。
約10日間の滞在。
残念ながらお天気に恵まれない日が多かったので
あまりお出かけもできなかったけど・・・
むすこは、ババ(ばぁば)との暮らしが相当楽しかったようです^^
毎日お風呂も寝るのも、ババと一緒。



母が帰る前日に「もうすぐババ帰るんだよ」と伝えると
「やだ。ぼく泣いちゃう」なんてかわいいこと言ってたむすこ。
いざお別れの時になったら「やだ!ババ帰らないで!」って
ぐずって泣きそうでしたが・・・
ぐっと堪えて「また遊びに来てね」と最後は笑顔でバイバイできました。
パパがいたので、私も母もなんとか泣かずにすみました。ほっ^^;





泣き虫なむすこだけど、4歳になり涙を堪えることを覚えてきた様子。
泣きたいけど必死に堪えてる姿がなんともいじらしい(笑)
我慢できずに涙が出ちゃった時は、必死に手で拭って
「なんで勝手に涙がでてくるんだよ! おれは泣きたくないのにー」
なんて強がり言ってます^^




「男は大人になったら滅多に泣けないから、
その分子供の頃にいっぱい泣いておくんだよ」


そんな言葉を聞いた事があります。




甘えられる今のうちに、いっぱい泣かせてあげたほうが
強い男になれるのかもね^^







a0209496_22435163.gif



a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2012-05-14 00:10 | こども | Trackback | Comments(2)


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン