こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
産まれました。

a0209496_1774547.jpg




昨日、4月21日。
13時50分。

3640gの元気な男の子を
無事に出産しました。




一週間違いの夫と私の誕生日の真ん中が予定日だった我が子。
それはないだろうと思っていたけど
まさかの夫の誕生日に産まれてきました。



兄弟で1日違いとかは割とよく聞くけど(夫は、実弟とも1日違い)、
親子で同じ日というのは私の周りでは聞いたことないな…


とりあえずご報告です^^
[PR]
by ami_nui | 2013-04-22 10:53 | こども | Trackback | Comments(10)
おくるみ
a0209496_2319163.jpg


今週の検診でも、生まれて来る気配はなく・・・
とうとう予定日まで1週間きりました。
Babyちゃんは推定3600グラム。
すくすく、お腹の中で育っています^^;




むすこが1日保育になり、残り少ない1人時間を満喫しようと思ったら
あれも作りたい、これも作りたい!と、モノづくり意欲がメキメキ・・・




これならすぐできそうと思い、
おくるみを作ってみました。




a0209496_23243788.jpg



ちょっと出来は、いまいちだけど^^;








予定日が私より一週間早かったお友達が
私が正期産に入る少し前に、早々と赤ちゃんが誕生して。
えっ!もう!?と焦って、急いで入院の支度を済ませて
もし今日だったら・・・とドキドキの日々。



でも、何事もなく日々過ぎていき
気づけば予定日まであと6日。
何週間も前からドキドキしてたので
ちょっと疲れちゃったかな^^;


焦って出した、ベビー布団やバウンサーも
端っこに追いやられてます・笑





出産モードに入ってた緊張感もすっかり消えてしまって
すっかりいつもと変わらず過ごしてます。
着々と、出産の日は近づいていると言うのに・・・
大丈夫かしら?^^;



今週中に生まれてくれないと、マイバースデーは病院で迎えることに。
むすこの時も、早く生まれてきて~と願ったものの叶わず
病院で年越し、元旦に退院したので、今回は避けたかったのだけど・・・


誕生日を病院で過ごすことになるんだったら
どうせなら同じ誕生日に生まれてきてくれてもいいかな~なんて。
(むすこと同様、予定日より5日遅れになるとマイバースデーになるのです。)
その方が一緒にお祝いできるから。

4日後の今週末は夫が誕生日なので、その日でもいいけど・笑
ちなみに3日後だと、義弟と同じ誕生日^^;







* * *





先週末、むすこの年長さんになって初めての参観日がありました。
はさみやのり、クレヨンを使って、自分の顔を作成。



a0209496_2345225.jpg

やさしいお顔にできあがりました^^







年長さんになり、なんだか今までと様子が違うむすこ。
年少さんの小さいお友達の面倒もよく見てあげてるようで
先生もちょっとびっくりしているみたい。
なんだか急にたくましくなったようです。













a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれ、ぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2013-04-18 00:01 | モノづくり | Trackback | Comments(0)
園グッズ新調



a0209496_23353451.jpg




今週からやっとむすこも1日保育に。

2週間の春休み。
2週間の半日保育。

あまり自由のきかない体で、1人でむすこの相手・・・
この1ヶ月、ほんとヘトヘトでした^^;



もうお腹の赤ちゃんもいつ生まれてもおかしくない時期だけど
そんなこと気にしてられず、ただ1日1日乗り切るので精一杯・笑


1日保育になってようやく少し余裕ができたけど・・・・
さて、あと何日有余があるのかな?






入園時に作ったむすこの園グッズ。
作り直してあげたいものがあって新学期が始まるまでに・・・と
思っていたけど間に合わなくて^^;

なんとか1日保育が始まるまでに仕上げました。





お弁当袋。
a0209496_23122553.jpg


入園時に作った時にあまり上手にできなくて。
いつか作り直してあげようと思いつつ・・・2年が経過・笑

やっと作り直したものの、今回もうまくできず・・・^^;
でもむすこは喜んでくれたので、いいかな^^








それと、スモック入れ。

a0209496_23291788.jpg



スモック入れは、毎日手に持って行くからか・・・すっかりボロボロ。
これは、さすがにあと1年使うのは無理かな~と思い
新調しました。







新しく手作りしたもの。
いつもむすこは喜んでくれて、嬉しい限りです^^

母の手作りのものを嫌がるお年頃になる前に
もっと作ってあげたいな。









先週あたりから、前駆陣痛なるものなのか・・・なんなのか?
お腹が地味に痛いのが続いたり、ちょっと憂鬱・・・^^;
前回の検診でBabyはすでに3500gに。
まだ生まれてくる気配はないけど、一体どうなるのでしょう・汗
明日はまた検診です。







a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれ、ぽちっと応援クリックいただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

[PR]
by ami_nui | 2013-04-15 23:41 | モノづくり | Trackback
3月のむすこ弁当

もう4月になってしまったけど、
むすこのお弁当記録。




3月6日。
ルルロロ弁当。

a0209496_11594386.jpg


*ルルロロおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*たまごやき
*鶏ムネ肉のケチャップソース焼き
*マカロニサラダ
*プチトマト 
*いちご




年中さんのお弁当も残り2回。
毎朝、むすこが楽しみに観ていたルルロロのお弁当に。

でも、おにぎりが大きすぎておかずが入らないというハプニング^^;
少しおにぎりを小さくしたりしてたりしたら、微妙な仕上がりに・・・苦笑
だけど幼稚園から帰ってきたむすこは「今日ルルロロだった~」って
分かってくれたみたいで。
よかった^^










3月13日。
ドラえもん弁当。

a0209496_12552100.jpg


*ドラえもんおにぎり (参考レシピはこちら。 ありがとうございます!)
*お花ウインナー
*たまごやき
*ほうれん草&ベーコン炒め
*プチトマト
*うさぎりんご




春休みに、ドラえもんの映画を見に行くのを、何ヶ月も前から
心待ちにしていたむすこ。
なので、年中さん最後のお弁当はドラえもんにしました^^







つわりの時期のお弁当作りは大変だったけど
年中さんのお弁当作りも、終了。

お腹の子が生まれたら、簡単弁当にしようかな・・・という気持ちと
あと年長さんの1年だから頑張ってかわいいお弁当作ってあげたいな~と気持ちと。
迷い中・・・











a0209496_18593575.gif

いつもご訪問ありがとうございます^^

ブログ更新の励みに、ランキングに参加してます。
それぞれぽちっと応援クリックいただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by ami_nui | 2013-04-08 12:18 | こどもべんとう | Trackback
どうぶつえん
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ami_nui | 2013-04-03 11:38 | おでかけ


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン