こども+暮らしの記録。                                          
by aminui
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
クリスマスタウン 軽井沢




週末、家族で軽井沢のクリスマスタウンに行ってきました。

軽井沢まで、我が家からは車で1時間ほどで、微妙に遠いので迷ってましたが

ちょうどテレビでクリスマスタウンの様子が放送されてて!!

それを見て行くことを決意しました(笑)



そもそも、クリスマスタウンとは・・・・

わたしもあまりよく分からずに行きましたが

軽井沢の3つの街並がクリスマスを彩るというもの。



* 光の街 ハルニテラス の 「きらめくマルシェド・ノエル」

* ホテルブレストンコート の「プレミアムクリスマス」

* 軽井沢高原教会 の 「光の森のクリスマス」





一番の目的は、ハルニテラスのマルシェド・ノエル。

雑貨やキャンドルなどのブースが並んだ小さな街。

クリスマスリース作りもできると書いてあったので、ワークショップやフリマのような

イメージで行ったんだけど・・・全然違かった^^;




a0209496_02350260.jpg



 
  
  雑貨屋さんやCafe、レストランなどが並ぶ


  森の中の小さな街といった感じでした。








キャンドルやクリスマス雑貨など売られてました。

北欧雑貨のお店がすごくかわいかったです。

でもCafeやジェラート屋さんやレストランなどFOOD系が多かったかも?

本がいっぱい並んでるBOOK CAFEがあって、本好きの旦那さまは

行きたがってました。

でも子連れじゃさすがに入れないよね(涙)



 

a0209496_02350278.jpg



軽井沢はもう雪が降ったみたいで、



あちらこちらに雪が残ってました。

かわいい雪だるまと雪ウサギさんもいました[E:shine]








a0209496_02350289.jpg
  クリスマスツリーも^^


   

    まだ陽が落ちる前だったけど

    夜になるとライトアップされるみたいです。



    









a0209496_02350207.jpg

 このハルニレテラスにはいくつかツリーがあったけど

一番かわいかったのがパン屋さんの前にあった

パンのオーナメントが付いたツリー。

a0209496_02350280.jpg











ここのパン屋さん。とてもかわいくてそしてパンも美味しそうでした。






日が暮れ始めたので次の目的地  


* 軽井沢高原教会の光のクリスマス   へ。


教会の中庭に、2万個の電球と2千個のランタンで光のイルミネーションが見られます。

クリスマスまでの間、毎日開催されてるそうです。

点灯式が夕方5時~で、まだ少し時間があったのですぐお隣にある

『ホテルブレストンコート』へ先に行きました。






ーーーー もらったチラシより ーーーー


ここのホテル館内にサンタクロースの部屋が登場。



プレゼントの準備をするサンタの様子をのぞいて。記念写真をどうぞ[E:camera]





わたし、てっきりサンタさんがきて一緒に写真を撮ってくれるもんだと



思い込んで行ったのですが・・・・

違ったみたい^^;



ブライダルの展示場のような場所に作られた真っ白に彩られたスペース。

そこが「サンタクロースの部屋」らしいけど・・・

正直「どこが???」といった感じでした^^;




でもそこで写真を撮ってプレゼントしてくれるそうなので

一応お願いして撮ってもらいました。

表側はmerry chrithmas!と書かれていて

クリスマスカードのようになってました。

なかなか家族写真って撮る機会ないから良かった^^



そしていよいよメインの教会のイルミネーション。

点灯式は、あいさつしてるおじさまがどこが点灯されるのか知らなかったり、



かなりウダウダな感じでしたが^^;

クリスマスイルミネーションは、とてもキレイでした。





a0209496_02350279.jpg



ランタンの光がすごく幻想的でキレイ。

あまりにキレイで感動して胸が熱くなりました。

キレイな物に感動して涙がでそうになる時ってたまにあるけど

しあわせなことだね。



このランタンを貸し出しもしてたので、わたしたちも借りたけど

すぐの息子が落として灯が消えちゃいました^^;

ちょっと思ってたものとは違ったけど、行ってみてよかったです。





その後、せっかく軽井沢まで来たからとアウトレットに寄って帰りました。

てっきり8時くらいまでやってるのかと思ってたら、7時までだったみたいで(驚)

全然見る時間なかった・・・残念。





帰りの車は寝る気満々だったのに・・・

息子に「ママ寝ちゃダメ~!!!」「ママ~歌って~」と

何回も起こされて結局寝かせてもらえませんでした(泣)

最近息子お気に入りのちびまるこちゃんのエンディングテーマ



(今は違うのかな?)♪カタブラツルリンコ~を一緒に何回も歌わされました^^;


でも、プチ旅行気分で楽しい1日でした。








[PR]
# by ami_nui | 2010-12-13 06:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
クリスマス会

近くの幼稚園で(といってもちょっと離れてるけど)未就園児さんを対象にした

クリスマス会があったので行ってきました。



クリスマスソングを歌ったり、紙芝居を読んでくれたり・・・・

歌ったクリスマスソングは、♪あわてんぼうのサンタクロース

わたし、子供の頃この歌が大好きで^^なんか嬉しくなっちゃいました。

クリスマスツリーも飾ってあって、我が家に大きいクリスマスツリーがないので

息子はとても喜んでました♪





a0209496_02350245.jpg
     そしてサンタさん登場~




「わ~サンタさん!」って息子は満面の笑みで喜んでました^^

去年のクリスマスにはまだサンタさんなんて分からなかったのに・・・・

1年でだいぶ成長しました。





a0209496_02350253.jpg
 



 サンタさんから良い子のみんなにプレゼント~

 しっかりもらいました^^







うちの息子さん。とても臆病で怖がりなので、こういう場面では嫌がることも

シバシバだったのですが・・・

3歳目前にして、最近凄く成長を感じています。




a0209496_02350228.jpg



   サンタさんにもらったプレゼント。

   中にはクリスマスカードとお菓子が入ってました。







楽しかったクリスマス会もあっという間に終了~

30分間ってちょっと少ない^^;

もう少しやってほしかったな・・・・



クリスマスソングを聞くとワクワク楽しい気分になりますね^^





 


[PR]
# by ami_nui | 2010-12-11 01:36 | こども | Trackback | Comments(0)
息子の1日入園 ②
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by ami_nui | 2010-12-09 19:04 | こども


memo

夫、 長男(むすこ)、
次男(mu-)の4人家族。

古い物、ナチュラルな物がすき。
たまに手作りも。

お気に入りに囲まれて
こどもたちと楽しく暮らしたい。



 
- - - - - - - - - - - -



■コメントは承認制ですが
 どうぞお気軽に^^
 

■リンクの際は一言
 いただけると嬉しいです。



■このブログに掲載している
 文章や写真の無断使用は
 ご遠慮ください。










- - - - - - - - - - - - -



tetote にて
hand made作品の
紹介&販売をさせて
いただいてます。


こちらからどうぞ↓ 
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




- - - - - - - - - - - - -




sozaiお借りしてます。
a0209496_563993.jpg

a0209496_5503594.gif


a0209496_5551523.gif
カテゴリ
最新の記事
最新のコメント
フォロー中のブログ
外部リンク
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
ファン